ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



目的に向かって斜めに進む。

今月も今日で終わりですか。
動画 撮ってみたいなー なんて思ったりしたのですが
20分くらいの面白い動画をFFで撮ろうとするとなかなか良い素材がない気がします。
こんにちは、かがみデス。



某モンスターなんちゃらポータブルのTATI動画が大好きだったので
あれをインスパイア ザ ネクストしようとしましたが
まぁセンスのない【ネコ】には無理な話ですね。





さてヴァナの事。
現在 倉庫にアーン器官が4と、ゾミト器官が10ほど眠ってます。
クエスト「古の秘術」でソイルゴルゲットを貰うために取っといてるわけですが
貰うためには@アーン器官とヨヴラ器官が1つずつ足りません。

ソイルゴルゲット RareEx 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72~ All Jobs

まだ取ってなかっんですか?^^;
なんて声が聞こえてきそーですが、【短剣】と【片手剣】をよく使う【ネコ】ですから
今年の春!イケテルあの子のマストアイテム☆
ってな感じで重い腰をあげたわけです。


まずヨヴラ。
f0065528_13472367.jpg
【忍者】を拉致って2人で弱いほーを。
常時リジェネがかかってるのでソロだと瞬発力のある黒がギリギリ出来るくらいらしーです。
すげーすげー

どっちにしろ人数集めてやったほが当然 早いのですが
フレの少ない【ネコ】が6人も揃えられるわけないジャン!うるせーばかしね!!



ごほん。

2人でやる場合はWSの
ヴィトリオリクバラージが範囲で合計1000ダメージ+強力な毒、
ルミナスドレープが範囲魅了なのでSSみたいに離れてると痛い目を見ます。
今回 【忍者】がうっかり1人で1000ダメくらいあの世に行きかけてましt

なので戦闘メンバーは近くに固まってると良いです。
あと大事なのは常時スリップを入れてヨヴラのリジェネを相殺することでしょか。
器官のドロップ率はわりと良いと思います。
そんなわけで目出度く手に入れることが (´∀`)人 アリガタヤー


次にアーン器官。
ソロでやろうと考えてましたが1人捕獲に成功→狩りを開始。
気を付ける事はリレイズがかかってる事があるので
やっつけたからと言ってチェーン目当てで次をすぐ狩りに行くと
リレで起きあがったアーンも襲って来て あばばばばb
となることくらいでしょーか。

さくさく狩りつつ


しっかし器官出ないなぁと思いつつ








f0065528_1417124.jpg




NM戦とか詳しい事はめんどくさいのでいろんなトコで既出なので割愛しますが
精霊は通りやすいようでスリップマラソンしつつリキャごとブリIIIを打てば
倒しきるのにそんな時間はかからない感じでした。
ご飯食べてウチのブリIIIが500とちょっと。
これについて詳しいことはそのうち改めて書くかもしれませn

ただ5回ほどリレイズでもっこり起きあがられて
結局 倒しきるのにかなり時間がかかりましt ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ふひー

戦利品はトリガーの方でしょんぼり。
ちなみに当たりは施療の羽衣と交換してくれるアイテム。

施療の羽衣 RareEx MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs

弱体+5がキラッ☆ と光る背装備なわけですが、ドロップ率はあまりよろしくないようです。
とりあえずトリガーは【ネコ】がバザーで売却することに。

時間は食ったけど効率の悪い金策だと思えばね。
NMと戦うのってなんだかんだで楽しいし…
うんうん
f0065528_14325713.jpg







アッ!(白門でカバンの中を見て当初の目的を思い出す
[PR]
by kagami_san | 2009-01-31 14:36 | NM戦。
<< インターネット完備でないと。 ほう、経験が生きたな。 >>


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30