人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



クラブ[施療]終了のお知らせ。

「施療の羽衣」が欲しいなぁ っちゅー事で
オメガLSの一部の人間、と言いますか3人なのですが
クラブ施療を設立→この度 無事に人数分取れたので記事にしよーかと。
こんにちは、かがみデス。



 施療の羽衣 RareEx MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs
この施療の羽衣、あまりドロップが良くないと聞いていたうえに、それが3人分だったので、
3月くらいまでかかるかなぁ なんて内心思ってたわけですが割かし早く終わりました。
いやー ここ数回は、
倒してもエンドレスに生き返るんじゃないかってくらいリレイズされてたので
その呪縛から解放されたと思うと、なんとも清々しい気分で。



まず Ix'aern と言う名前のNMとやるのですが、
同じ名前のNMが3体いまして、今回やったのはル・メトの庭1階にいるNMです。

このNMとやるには、まずル・メトの庭の1階の???を探す必要があります。
クラブ[施療]終了のお知らせ。_f0065528_1323502.jpg
【ネコ】はル・メトの庭のマップを持ってなかったので
↑のヤツは白地図本舗さんからお借りしました。
多謝!

まぁぶっちゃけマップがなくてもなんとなーく右上の方とか左下の方とか進んだりすれば
目的の場所に着いたりしちゃいます。
ホントホント

4か所の赤い丸のどこかに???が沸くので手分けして探しましょう。
ちなみに???は30分ごとに移動します。
移動しますが???が消えても10秒後くらいに同じ場所に沸いたりするので、
消えたからってすぐ移動するとたまに痛い目をみます。(ノ∀`)
んで???を見つけたら、その広場にいる雑魚アーンをひたすら狩ります。
この雑魚アーンをやっつけてると、たまに

 ○○に無垢なる敵意が向けられた!

と、出ます。この時の記事のSSのはこのことです。
このログはPTメンバー全員でなく自分にしか見えないので
うっかり見逃してたりすると大変な事に…(・ω・)
そしてこのログが出た人が???をタゲるとNMが沸くわけです。
うわー めんどくさー


NMはお供が2体いるので沸かせ以外の人が
ヘイトを取って足止め→エリチェなり死ぬなりしましょう。
【連続魔】グラバイあたりがよく使われるみたいですが
1体ずつポイズン→ブラインでヘイトを取って→エリチェまで必死に逃げる
とかでも大丈夫なので、赤じゃないとダメとかはないと思います。

NMを沸かせた人は、雑魚アーンをやった部屋の奥にドーナッツ状の部屋があるので
がんばってそこまでNMを連れて行きましょう。
うまく行けばお供2体のタゲが切れるので
あとはバイオでじわじわ削りつつ部屋をグルグル回って
余裕ある時に精霊を入れてやっつけちゃいましょう。(´∀`)
ただ戦闘時にブラポンを複数回 使用するのですが、
その時 明らかに攻撃力と攻撃間隔が短くなるのでそこだけは注意しとかないと
さっくり【あっち】の世界に逝ってしまわれます( ´・ω・)
クラブ[施療]終了のお知らせ。_f0065528_19452040.jpg
グラバイは入らないっぽいですが、NMが暗黒タイプ故に、
たまに打ってくる魔法で簡単に距離が取れるためマラソンは容易に出来ると思います。
精霊が通りやすいので比較的ダメは簡単に与えられるのですが
アーンタイプなのでリレイズがかかってることがあり、
戦闘時間は20~30分×(リレイズの回数)くらい。
【ネコ】は最高で3時間弱かかったこともあります( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

10回やったのにドロップしない;; なんて書いてあるブログもある中
今回のドロップ率は3/9だったのでかなり良かったよーです。

って事でめでたくクラブ[施療]は解散!
オツカレッシター!!
クラブ[施療]終了のお知らせ。_f0065528_20273253.jpg

by kagami_san | 2009-02-11 20:28 | NM戦。
<< ティン!と来たっ うわああ。 >>


徒然なるままに。

by kagami_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31