ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



クラブ[ストーンゴルゲット]。

前回のエントリに対してのコメントを見て
エロは万人に対して共通して盛り上がれる話題だ!
と、豪語してた友達を思い出しました。
こんにちは、かがみデス。



だから初対面の仲良くなりたい人とは必ずエロい話をするんだ!!
とも言ってました。
…あのバカは元気にやってるんだろか(´ω`)





さて、首装備にストーンゴルゲットと言うものがあります。

 ストーンゴルゲット RareEx 防4 ストンスキン効果アップ Lv39~ All Jobs

このストンスキン効果アップてのは+30相当にあたり、
さらに元々の上限を超えて吸収する事も出来るので、
容易にキャップに到達出来る赤ならスキンの吸収量が350→380になる優れものであります。

多い日も安心ガードなこの装備がぜひ欲しい!
ってわけで施療チームの3人で行ってまいりました。
f0065528_11544942.jpg
取得までいくつか段階を踏まないといけないので、簡単に説明すれば

 ①デム3層に沸くNMをやって「飽きるもの」をげっと。(100%ドロップ)
 ②ヴァズ最下層の???に「飽きるもの」をトレードしてNMを沸かす。
 ③NMから「禍々しき」がたまにドロップするので、それをルルデのHarithにトレード。

と、なります。
Harithは一塊トレードでアニマをくれるあの人です。
ちなみにデムは戦青白、ヴァズは忍シ赤でやりました。

上のSSはデムのNMのSatiator。結構強いので3人だとちょっとキツめ。
MP持ちならヤグドリ、さらにアニマを用意しても良いかもしれません。
このNMのリポップについては数説あり、20分で沸くとか30分で沸くとか言われてますが
30分たっても沸いてないことがあったので、ちょっとソレとは違って
30分以降リポップする可能性があるって感じなのかなぁと。

1時間待ちぼうけをくらったりもするので、もしこれからやる方がいるなら
デムNMでトリガーを人数分集めてからヴァズ、ではなく
デムNM→ヴァズNMを1セットで何度も繰り返すのが良いと思います。


ヴァズNMの方は50制限になるので
赤ならリフレやコンバ、忍なら蝉弐が解禁ということもあって
3人でも割りと安定して勝てると思います。
あ、【ネコ】は赤で行きましたが、弱体は普通に入ってました。
f0065528_12171944.jpg
こっちがヴァズNMのProvoker。
明らかに50装備を用意してないのがバレバレですね。
申し訳程度で食事はゴブリン鍋を食べてMND+10してましたが
パライズで結構マヒってくれてた印象でした。

レベルシンクのお陰で装備もユニクロですがなんとかなりますし
この機会にちょっとステキなこの装備を取りに行っては如何でしょーか。(´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2009-02-17 12:31 | NM戦。
<< 突き進む。 ティン!と来たっ >>


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30