ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



あっちこっちにふらふら。

Uchino鯖では先週ベドーを落とそうと頑張ってたよーですが
あと一歩 及ばなかったよーで。
こんにちは、かがみデス。



ちなみに共和国軍のops金剛王討伐の目玉は
魔攻が上がる耳装備のクラポーピアスあたりなんでしょかね。

 クラポーピアス Rare HP+5 MP-5 魔法攻撃力アップ+2 Lv72~ All Jobs



どう贔屓目に見ても黒太子の装備ドロップが
1つどころか、2つ3つ頭が抜き出てるってのがなんともはや。



さてさて、つい先日 【ネコ】もちょっくら過去ベドーに。
と、言ってもベドーを落とそうとして行ったわけでなく、
前回会えなかったくるえるはーとさん(Ea'Tho Cruelheart)を沸かしに。(´ω`)

f0065528_11403814.jpg
くるえるはーとさんは赤丸のトコロにいるAdamanの抽選。
当たりはモリオネスリング。

 モリオネスリング Rare STR+4 コンビネーション:命中+ 暗黒効果アップ Lv70~ All Jobs

ジョブは暗黒なのでブラポンをしてきましたが、
魔法にガ系がないこと、そもそもプルでぐっすりな事から
抽選を狩るのが面倒ですがこいつだけをやるならサポシでも良い感じ。(´・ω・`)
グラバイも普通に入りましたしMPなくなったら普通に寝かしてヒーリング。
イメージは雑魚のHPが増えただk

い、いや、強かったデスヨ
ホントホント


f0065528_11452465.jpg
仲睦まじくツーショット。
照れて真赤なくるえるはーとさん。(違
ドロップは【経験値】240と116ギル。
うんこうんこー


くるえるはーとさんだけで帰るのもちょっと寂しいなーって事で
しんぶるているさん(Mu'Nhi Thimbletail)もやってきました。
場所は上のマップSSの水色の丸のトコロ。
奥のエリアに行くにはクゥダフの呪符が必要なので予め現代のベドーで取っておきませう。
呪符は使ってもなくならないのでカバンに余裕があるなら
1個持ち歩いといてもいいかもです(´∀`)

さて、このしんぶるているさんはちょっと挙動が変わってて
PCが近付くと距離を取ろうと逃げてしまうので
如何に周りの雑魚とリンクさせないで戦うかが大事になるっぽいです。

通常攻撃もたまーにしてきますが、ほぼ遠隔の鉱石投げのみ。
蝉を回すことはとっても簡単。
WSで注意なのは炸裂岩投げ、蝉全消し+でかいダメ。

あとWSの他に一定間隔でチューブなるもの(イメージはキキの爆弾)を設置します。
食らうとバインドやマヒとかいろいろ面倒臭いので
設置してきたらすぐに距離を取って食らわないようにしませう。
距離は4.5【ガルカ】分くらい、わりと距離を取らないといけないイメージです。

f0065528_1211517.jpg
前に4人くらいでやった時に戦闘が面白かったのでソロでやってみたいなー
なんて思ってたんですよね(ノ∀`)
チューブを置く間隔はNMのHPが減るごとに短くなってくので
終盤はスリップと強化でいっぱいいっぱいになっちゃうと思います。

 ・ファーシアー Rare D26 隔183 INT+4 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学

 ・デマゴーグサッシュ Rare 防6 MP+15 INT+3 MND+3 CHR+3 カンパニエ:INT+8 MND+8 CHR+8 Lv69~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学


ここらへんをドロップするそーで。


やったのに「するそー」なんて書いてるのは、



もちろん




f0065528_12234440.jpg
箱しか出なかったからで。
うんこうんこうんこー

はぁはぁ…取り乱しました。

しっかし過去のNMはお金をあんま持ってないんですね。
しょぼーん
[PR]
by kagami_san | 2009-03-16 12:30 | NM戦。
<< 右手に属性杖、左手にえれめん。 オトスとこをしっかりオトスのがプロ。 >>


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30