ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



【ブロガーへの質問】いつかはやろうと思いつつ。

けもりんが71になりました。
バイソン イヤッフゥーッとはしゃいでたのですが
財布と相談した結果 今回は購入を見送る方向となりました。
こんにちは、かがみデス。


ちなみに昨日の裏はサンド。
参加者は35人と入ってるトコにしては多い数で殲滅速度がこーも違うのかとびっくり。
ドロップは戦戦竜狩獣獣吟吟吟吟。
相変わらずうろ覚え、そしてなんちゅー偏り。
ウチはちゃっかり獣を貰ってほくほく。
2週連続フリロで勝利です。(´ω`)

話を変えまして前々からやりたいなぁとちら見してた
【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】をやってみようかと。
なんとなくブロガーと名乗るのもおこがましいかなぁと避けてたのですが
ちょうどココを初めてから1年で良い節目だしと。






01.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?  

面白そうだったから。
それ以上でも以下でもなく。

02.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?

ちょっと世界が広がりました。
そのちょっと広がった世界がたまらなく愛しいです。
あとSSを撮る量は間違いなく増えました。

03.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。

ウチはドコに向かってるのだろうか、と。
ヴァナでもリアルでも。

04.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?

なんとなくで付けてます。
タイトルで内容が分かるよーにしないとなぁと思う反面
分かりすぎても面白くないなぁと思ってたりもして・・・。
納得出来たタイトルは数少ないです。

05.ブログの更新はどんな環境でやっていますか?(携帯で・休憩時間etc)

ヒマな時にあまり時間をかけずパパッとやってしまいます。
おかげで後でこーすりゃ良かったなぁと思う事はしょっちゅう。

06.画像加工をしている方は、どんなソフトを使っていますか?

ヴァナのフレに教えて貰ったやつを使ってます。
基本 明るさとSSのサイズをいじるくらい。
必要なら名前にモザイクを、あと字を入れてみたり。
使い心地は良いです、教えてくれて【ありがとう】【ありがとう】

07.現在利用しているブログサービスの使い心地はどうですか?

あまり機能があっても使いこなせない人だと思います。
現状 満足してます。

08.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?

読み手が居る以上、その読み手を不快にさせる事は書くべき事じゃないと思います。
当たり前だけど難しいよなぁとは思います。
あと「だから何?」って思われるよーなものは書くべきではないと、


・・・スミマセン、努力します ○| ̄|_

09.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する、認識と意識についてお願いします。

「個人の日記」というよりは
「ヴァナでふらふらしてるPezという【ネコ】の話」といった感じです。
って事で公開してる事に対して何かを意識したことはありません。

10.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。

履歴書の「長所と短所」の欄はいつも困ってたのを思い出しました。
そんなもんです。
ここのぐだぐだな文を見て、皆様が画面の前でにやけてくれたらこの上ない喜びです。

ってそれは長所なのだろうか。。。

11.ランキングやアクセス数アップ対策はしていますか?またどういうスタンスですか?

日記ではなく書き物である以上、もちろん多くの人に見て貰いたいなぁとは思ってます。
でも「じゃぁ見るよ!」とか言われると
「スミマセン、そんな価値ないんです!」って泣いて止めそーです。
そのくらいの立ち位置なんです。
トラバはしてもランキングはしないと思います。

12.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)

こっそり巡回してるトコはどこも素敵なのですが、
その中から恐れ多くもいくつか上げさせてもらうなら

Vana'diel イージュー★ライフさん
幻想迷宮案内さん
妄想竜騎士のハイジャンプさん
の3つを。(五十音順)

13.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?

ウチの文章力だと飛んで見たほうが良さは伝わるんじゃ とか思いつつ
軽く書かせてもらえるのなら

○Vana'diel イージュー★ライフさん
 SSと絵と文が織り成す雰囲気がたまらなく好きだったりします。
 
○幻想迷宮案内さん
 FFブログじゃないんだろうなぁ思いましたが入れてしまいました。
 絵をほぼ毎日 更新してらっしゃる方です。すげー(´ω`)

○妄想竜騎士のハイジャンプさん
 読み手を飽きさせない文を書く人だなぁと。
 このくらい読み応えのある文をいつか自分も書いてみたいものです。

14.コメントについてどう思っていますか?

もちろんコメントしてくれたら小躍りして喜びます。

15.htmlやスタイルシートをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思いますか?

よん?(´ω`)

16.読書などはよくされますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?

無意識のうちに影響はされてると思います。
このよーに昔のエントリと今のエントリを見比べてみれば・・・
あれ、あんま違わない(;´Д`)

17.ブログについて雑談・紹介をする2ch系スレッドを知っていますか?

知ってます。
が、見てない人です。

18.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?

どんな意見であれ読み手の貴重なレスポンスなので嬉しいです。
ただ見てないので万が一 紹介されたとしても気付かないんだろうなぁと。(ノ∀`)

19.最後に、何故ブログを書いているのか教えてください。

やはり1番最初の質問と同じでやってて「面白いから」でしょう。
「何かのため」にやってたら時間が経つうちに「何かのせい」にしちゃって
ウチならきっと続かなかっただろなと。


最後にちょっと書かせてもらえるなら
例えば悲しんでる人が居たら自分も何か悲しい気持ちになるよーに
例えば笑ってる人が居たら自分も何か嬉しい気持ちになるよーに
人の気持ちって周りの人に影響を与える力があると思ってたりします。

そんなわけで
ココを読んでくれた人が少しでも楽しい気持ちになってくれる事を祈って。(´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2007-03-05 16:12 | はじめに。
<< 【獣使い】澄ました顔で。 【獣使い】ちぎっては投げ。 >>


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31