ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



NM【狙い撃ち】あれこれ。

両手武器がどーやらすごい事になってるよーで。
ウチは両手武器の使えるのなんてLv66で放置してる【侍】のみなので
遠目で見てるだけなのですが。
こんにちは、かがみデス。



グリップもいろいろありますが後衛は
     R.ストラップ+1 HP+15 MP+10 MND+2 Lv55~ All Jobs
     B.ストラップ+1 MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1 Lv60~ All Jobs
     スタッフストラップ MP+20 敵対心-2 Lv65~ All Jobs

ここらへんのどれかになるんでしょうか。
ってかグリップばかりについつい目が行ってしまいますが
なにやら指装備やら耳装備にごっついのが追加されてますね。
スターリングとかスターピアスとか。。。





ウチはといえば、そーゆうのには目もくれずNMと戯れてました(*´ω`)
f0065528_1342467.jpg

     ミンストレルコート 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3
を落とすNovv the Whiteheartedたん。
詩人をどーせ上げるんだからと狙ってみる事に。
エクレアで装備可能ジョブは モ白赤シナ獣吟竜召青コか と多め。
装備出来るよーになるのはLv62からなのでまだまだ先なのですがね(ノ∀`)

無事にミンスコも出て幸先の良いスタートでございます。

まぁ【海蛇の岩窟】には別の用事があったのですが、これは追々 書くとして。


次に狩ったのは
     ジェリーリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs
なるエクレアの指装備を落とすSewer Syrupたん。

VU後から結構時間は経っていたもののサーチをちょくちょくしてみても
誰も狩りに行ってないっぽかったので試しに抽選を狩ってみたところ即ぽっぷ。
f0065528_13574235.jpg
固いとは聞いてたので赤で行こうかとも思いましたが敢えてシフで削ってみようかと。(*´ω`)
ポッケに入ってた山串をかじりながら尋常に勝負。






やだ。。。なにこの子。。。。

開幕のエヴィで200ダメを叩き出し、赤でエンと魔法で押せば良かったと後悔。
指輪は100%ドロップだっちゅーのに(;´ρ`)

途中 抽選でやっつけた雑魚がリポップしたりと何かと面倒でしたが
25分かかりつつもなんとか勝利。
でもソロでこんなに時間かかったのもなかったので結構 面白かったりして(ノ∀`)
これはいつか来るかもしれない赤盾用にログロッカーの隅っこに入れておこうと思います。




ちなみに少し言わせてもらうと、
ミンスコNMをやっつけた時にケアルVもドロップしたのですね。
もちろんVU後、速攻で海蛇に向かった自分に
ケアルVが高沸してるなんて情報がこれっぽっちも入ってるはずもなく
【ノーグ】に戻って手に入れた魔法スクロールを店売りウマー って。。。

店売りウマーって。。。。。


うわあああああああん(ノД`)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-29 14:20 | NM戦。
<< 晴れ時々2回攻撃。 朝刊流し読み!みたいな感じで。 >>


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30