ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



最後は笑って。

今年の汚れを来年に持ち越さないようにしないと!
って事で大掃除をしてみたり。
こんにちは、かがみデス。


主に自分がちらかしたトコと言えば
パソコン周りとか、パソコン周りとか、あとパソコン周りとか…。

……(´A`)

どんだけ活動範囲が狭いんだって話ですね。
まぁ冗談はさておき、
今年の最後の更新が愚痴で終わるのはアレだなって事で
慌てて更新しようと思った次第でございまして。



【空】活動の方は年末は忙しい人が多いということで休止だったわけですが
この活動休止中にいっちょ某NMをやっつけまくろう計画があったりなんかして。
目当ての装備はラストラムパンプス。(`・ω・)

  ラストラムパンプス:両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ

ファストキャストって響きが良い!って事で参加。
Lv75~で装備出来るジョブは 白黒吟召か学 の6ジョブ。
【ネコ】は吟のサポ白用に是非って感じでしょうか(´∀`)


まずアントリオントラップをトレードしてFeeler Antlion(以下FA)を沸かせます。
FAは倒しても何も落とさないケチなヤツです。
FAはサンドピットを使うとExecutioner Antlion(以下EA)を、
サンドブラストを使うとAlastor Antlion(以下AA)を呼び出してくるとの事。
そしてお目当ての装備を落とすのはAAとなるわけです。
うーん、ややこしー(´・ω・)

f0065528_1213658.jpg
って事でFAをサンドブラストを打たせるまで殺せないので
FAキープ班として忍忍白白吟で1PTを。
白が2なのはブレクガ対策で、吟の歌はマンボマンボ。
@はEAが沸いたらすぐ抜いてやっつけるグループを作ります。
スタンやララはレジのようで、そのせーで殴りで詠唱中断を狙うしかないので
アタッカーと黒さんをまんべんなく必要な感じでした。
EA戦闘中はキープ班は後ろを向いてFAのTPをためないように注意ですね。
AAが沸いたらFAを速攻でやっつけてその後にAAに取り掛かります。

使うWSは完全ランダムなので1回目のWSがサンドブラストをやることもあれば
ハマるとサンドピット連発でEAを30匹やるハメになったり…。
誰デスカ、マックス8匹までしかEAが沸かないとか言ったヤツは…。
あの時は脳内有野が「パターン入ったッ!」て叫んでましt
うっさいわ!

なにはともあれ目出度く【ネコ】の手にもラストラムパンプスが。
アットワなんかに来る事も、
大勢でNMに挑戦することもひっさひぶりだったので楽しかったです。
うわーい、ありがとーありがとー(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2007-12-30 15:32 | NM戦。
<< 最後は笑って? 【ネコ】の怒りが有頂天 >>


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30