ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



カテゴリ:NM戦。( 61 )


そして誰も居なくなった。(違

昨日の白門の静けさにはびっくりでした。
白門にいてもヒマなだけなので新エリアに足を運べば良いのですが
アルタナを21日に予約をしたので当然ですが、まだ手元にありません。
こんにちは、かがみデス。



ところでこっそり水曜にアポリオンに野良で主催して行ってたりします。
吟のAFの両手と両脚を打ち直したいわけなんですが
吟素材は未だ見た事がありません。
うへー

んで一緒に行ってる某忍者が開始時間までNMを張ってたようで
どーやらそのNMが沸いたとのことだったのでアポリオンの行った帰りに寄る事に。



f0065528_11305811.jpg
狩られているかと思いましたが普通に放置されてましt
Cwn Cyrff
吟専用の【片手剣】を落とすようです。
2人で経験値が27入ったのでLvは66で、さすがに問題なく撃破。
そして見事ドロップして頂いてしまいました(*´Д`)うわーい


   〇スワンビルボ RareEx D36 隔240 AGI-4 CHR+4 命中+4 Lv60~ 吟







f0065528_11382090.jpg

性能的には戦闘用に考えると60では優秀でも
75では少し物足りない感じ。

でも吟に着替えて装備してみりゃ
なんだか装飾がキレイで良いじゃないデスカ!
ごーじゃすー

って事で街着として大事にしたいと思います。
【ありがとう】【ありがとう】(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2007-11-23 11:50 | NM戦。

出涸らしだったと言う話。

古銭を買い集めてたりします。
欲しい装備を揃えようと思うと300枚くらいは必要っぽくて
それを考えると軽く目眩がしますので
気付かないふりをしとこうと思います。
こんにちは、かがみデス。



って事で金策しないとなぁと思い、最近めっきり行かなくなってたプークの幻影に行ってみたり。
前日に受けた1回分、その日に受けれる1回分、そして12時を過ぎて受けた1回分と
合計3連戦なんて気合いを入れちゃったりして。
f0065528_12553875.jpg
時間によっては、「人集め+移動」のが時間かかったりするほどの
さくさくっぷりはやはり良いですね(*´ω`)

あ、ちなみに3戦して得たものは 輝金鉱3つでしたよ。
KUSOGA!



あとLSでBCに行こう!と誘われて行ったりも。
どこに行くのかなぁ なんて付いていったら会議は踊るでした。

あ、これって4体の中からナイト引っこ抜いて戦うやつだよね!

……

ってなんで行った事もないのにそんなん知ってるんだ?(・ω・)と思ったら
先日 えくぼ屋さんで見てましt
2番煎じってレベルじゃねーぞ。
f0065528_139892.jpg


作戦はまったく一緒なので割愛。
えくぼ屋さんの丁寧な説明を見たほーが良いでしょう。
ナモモ赤赤白 で特攻。ウチは赤/白。
ナがナイトをマラソン。って事でサポは忍者。
赤も1人は白をキープするのでサポが忍者ってとこ以外は特に変わったとこはなく。

どの弱体を入れるとハイパー化するのか分からなかったので
魔法は回復系とディスペルのみ。
なんというチキンハート。
やってみて思ったのは
前衛がサポ忍で挑発がないのと、WSのダブルダウンのヘイトリセットもあって
タゲがふらつきやすいので後衛もしっかり強化を張っておく事を
意識するのは大切だと思いました。(*´ω`)


この後ポケットに入れたオリハルコンとトランプクラウンを持って【競売】に行き、
出品数を見て絶望したのは言うまでもありません。
えくぼ屋さんの方で9戦*2やりゃ当然こーなりますな(;´ρ`)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-24 13:33 | NM戦。

晴れ時々2回攻撃。

アブクーバに勤務評価でも教えて貰おうかと思ったら
いきなり【中尉】の試験が発生してびっくりです。
ふひー
こんにちは、かがみデス。



f0065528_1463681.jpg
えっとあなたの勤務評価はですねー
あ!ちょっとそこの人!横入りはイケマセンヨー
ってなくらいの大賑わい。

下調べせずに行ったので
【ネコ】のメモ帳には暗号がびっしり書かれてます(;´ρ`)
そしてBCGではえっらい時間がかかりましt

た、大変だった。。。_〇/|_

さてさて、前回のNM狩りの続きを。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-30 14:16 | NM戦。

NM【狙い撃ち】あれこれ。

両手武器がどーやらすごい事になってるよーで。
ウチは両手武器の使えるのなんてLv66で放置してる【侍】のみなので
遠目で見てるだけなのですが。
こんにちは、かがみデス。



グリップもいろいろありますが後衛は
     R.ストラップ+1 HP+15 MP+10 MND+2 Lv55~ All Jobs
     B.ストラップ+1 MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1 Lv60~ All Jobs
     スタッフストラップ MP+20 敵対心-2 Lv65~ All Jobs

ここらへんのどれかになるんでしょうか。
ってかグリップばかりについつい目が行ってしまいますが
なにやら指装備やら耳装備にごっついのが追加されてますね。
スターリングとかスターピアスとか。。。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-29 14:20 | NM戦。

終わりは始まりで。

詩人が順調に44に。
当たり前の事ですがPTに詩人が必ずいるので
それなりに経験値が稼げるのが嬉しい限り。
うーん、歌ってすごい!
こんにちは、かがみデス。



44って事はいつの間にかAFクエが受けれるわけですね。
すっかり忘れてましたよ(ノ∀`)

んで よっしゃ、いっちょ集めてみようかー!と思ったのですが
赤のAFをコンプしてないので詩人のが始められず。

篭手がまだ未取得だったよーで。
なんと言いますか古墳の箱探しが面倒だったわけです。
「面倒」なんてちょっと強がって書いてますが
1人じゃゲートの管理が出来ないのが最大の理由。

手伝ってくれるフレが居なくて乙^^
とかは言わないでください。
モグハに篭もって泣いてしまいます。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-27 13:17 | NM戦。

地味に時間がかかった。

今日は固定 de プロミの日です。
順調に進めば【海】に行けそーなんですがどーなんでしょか。
こんにちは、かがみデス。


【吟遊詩人】を上げ始め。
歌い分けが楽しかったり。
後衛と前衛の青さんだけにバラを とか上手に出来ると
ふふんっ(*´ω`) って感じで。

あと【暗黒騎士】を今更 取りました。
ほんとに今更ですが、とりあえずはクマタン用に37を目標に。
当分は詩人を上げてそーなんで当分は放置でしょうが。

そんでジョブを取る時に100体 倒しベドーに行ったわけですが
そーいや【パシュハウ沼】で狙ってたNMが居たなぁと。
Bo'Who Warmonger

    トータスシールド(盾 INT+1 MND+1 自国支配地域:15HPをMPに変換)

なるエクレア装備を落とすわけですね。
装備出来るジョブは 白黒赤ナ暗召青 でLv30から。
ポップが抽選でなく時間で21-24時間
   ※ポップ時間は21時間ー21時間10分の間だとフレが。
    たった5,6回ですが、確かに全部21時間とちょっとで沸いてたので訂正を。
    それでは良いNMライフを(*´ω`)b
    2007、8月19日

f0065528_12585424.jpg



何度かやってノードロップで諦めてたんですが
そーいや盗賊のナイフも手に入れたしなぁ と久しぶりに時間を計って挑戦。
強さは75ならジョブ問わず余裕で勝てる程度の強さ。






f0065528_13315.jpg
5度目か6度目くらい。
シフのくせに時間かかりすぎだろという感じで。
いやー うれしーなーw
青で上げの時にでも使おーっと。(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-19 13:08 | NM戦。

か細い運で。

最高気温が40度を超えましたか。
なんつーか40度って言ったらアレです、普通にお風呂じゃないですか。
おそろしやー
こんにちは、かがみデス。



船長暗殺は2度目のゼレハを拝む事が出来ました。
まぁ拝んだだけですがね。



ふぅ。(*´ω`)



f0065528_9552264.jpg
フレに誘われて獣人60BCの特命介錯人に。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-16 10:36 | NM戦。

やったよなー、とふと思い。

ふとアクセスの解析を見てみるとGoblin Collectorで検索して来た人が居るよーで。
アラ組んで挑んで2戦2敗だったりするわけですが
そーいやYさん リベンジっていつですかね?(*´ω`)【/grin】
こんにちは、かがみデス。



最近は思い出したよーに【片手剣】スキルを上げつつ
相変わらず船長を暗殺したり戦績BCに通う毎日です。(´・ω・)

船長暗殺はぬるーく前3後2の構成がお気に入りです。
安全第一です(*´ω`)b 気楽に出来ますしねー
ゼレハのドロップは未だ拝めず。
うーんうーん。
戦績BCは9割方プークで前3と後が赤黒吟の鉄板構成で。
集めてから1時間で6人分やれちゃうってのはいいなーと。
しっかしクロマはいつになってもウチの手元に来てくれやしません。
うーんうーんうーん。

そんでちらりと袋を覗いてみれば、入ってるのは輝金鉱で。
・・・またおまえか!


おまけ。
お手伝いにて。
f0065528_13284146.jpg
出ません><
すみませんでしあ><
Lord of Onzozo
[PR]
by kagami_san | 2007-08-08 13:43 | NM戦。

しるむぐだと思ってた。

台風が通りすぎてったあとのちょっと強めの風が好きです。
びゅーーーってねw
こんにちは、かがみデス。



ビシージにてバイオを打ちまくってたお陰で
【暗黒魔法】スキルが200の青字に。
ちょいとバイオIIのスリップダメを調べてみたところスキルを211まで上げると
3秒ごとのスリップ量が5→6に増えるよーで。
おー よく分からんけどスキルを11ブーストすると良い感じなのか!
先人の方々はよく調べたもんだなぁと感謝。

ちなみに真龍の【両手】がNQでスキル+10付くよーで。
いーなー 欲しいなー(*´ω`)
そーいや昨日の【空】のカメは珍しく海霊が出てました。
いつぶりなんだってほど久しぶり。
もちろんロット負け。
分かってる、分かってるさ。
でも活動頑張ってる人が持ってったので心からオメデトウと(´∀`)





ちっ



話は変わりまして称号がロックスターからシムルグスレイヤーに。
f0065528_12374138.jpg
Simurghたん。


    トロッターブーツ(両足 防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩)

ストライダーブーツの変わりにこんなエクレア装備を落とすようになったそーです。
そんでちゃっかりゲットしちゃおう!
なんて思ってたのですがトロッターブーツもダマインゴも落とさず。
しょっぱい!

せめてダマインゴ出して手伝ってくれた人に分配したかったところ(´・ω・`)
またやってみよーと。
[PR]
by kagami_san | 2007-08-04 12:46 | NM戦。

ひまを潰しに。

8月の目標を考えてみました。
とりあえず赤の【暗黒魔法】【精霊魔法】【片手剣】スキルを青字に。
あとは1度はジュワタコと(`・ω・)b
こんにちは、かがみデス。


最近のことをぐだぐだと。

船長暗殺は相変わらずゼレハを拝む事が出来ません。
まだそんなに回数をこなしてないっちゃこなしてないんですが(ノ∀`)
気長にやるしかないかー。

あと最近は黒の書の「プークの幻影」がお気に入りです。
さっくり行けば移動と合わせて1時間くらいですべてが終わるお手軽さが良いですね(´ω`*)
お小遣い稼ぎにはいいなーと。
前衛3と後衛は黒赤吟で行くのが鉄板なんでしょうか。
もちろんクロマはウチの手元には来ません。
良いんです、想定内ですから。


なんとなーく思いつきで Oseをソロしたい!
と思ってオンゾゾに。

f0065528_1451721.jpg
サーチしてみるとウチだけ。
こ、これはちゃんすにゃーー
って事で急遽 獲物をモルダバイトピアスに。



f0065528_1483350.jpg
Mysticmaker Profblixたん。

特に問題もなくやっつけたところ、1万ギルとピアスをくれました。
なかなかの太っ腹。
ピアスは出が悪いとか聞いてたのでさっくりげっとでほっと一息です。

ピアスが手元にあるとむんむんと青を育てたくなるのは仕様ですかね。
よく考えたら片手剣も赤のお下がりがあるよーな。。。
こ、これは神の啓示っ?!


オセのほーはというとToramaを
昔はここでPTしたよなーとか思いつつペシペシやってたのですが沸かず。
そのうちライバルがPTで来たのですごすごと撤退。
どーせ戦えたとしてもウチじゃ負けたし!

きっと次に沸くオセはすっぱい葡萄オセ!
今回すごすごと帰るのはキツネじゃなくて【ネコ】なわけですが。
[PR]
by kagami_san | 2007-08-03 14:34 | NM戦。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30