ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



カテゴリ:クエスト。( 29 )


しとやかな傀儡

予告通りに前回の続きになります。
昨日のエントリを書いたあとに
ぶっちゃけ2回に分けるほどの事じゃないよなぁと思ったり。
…ま、いっか(ノ∀`)
こんにちは、かがみデス。



とりあえず前回の続きって事で今回は「しとやかな傀儡」です。
いっつも「傀儡」という漢字を見る度に「カイライ」なのか「クグツ」なのか
迷ったりするんですがホントのとこはどっちなんですかね?
個人的には「カイライ」支持者なんですが…
ううん、知らないけどきっとそう。

以下ネタバレが続きます。ちなみに前回のエントリはこちら

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-07 12:49 | クエスト。

お年玉は何に使おうか。

サルはマル脚目当てでバフラウの門をやる毎日です。

叩けども
叩けども猶わがサル楽にならざり
ぢつと手を見る

こんにちは、かがみデス。



タイトルはあんなん書いてありますが、むしろあげる年齢だったりします。
いとこの子供がわらわら来てちょっと涙目になったりなんかして…

ごほん。

さてさてプークや暗殺でお小遣いを貰ってたので
良い装備でも買おっかなーなんて(´∀`)
競売を見たりバタバザーを見たりしつつ

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-06 15:09 | クエスト。

PTメンバーはいません。

今日は1日中 予定があって忙しいので更新出来ません><
なーんて言いたいとこですが
生憎ヒマなんですよね!
良い天気だな!!今日はッ!!!(遠くを見つめながら)
こんにちは、かがみデス。



さてさて、ヴァナではAFを打ち直したので
AFクエを受け直してみよっかなーなんて思ったり。
一式 預ける事が出来ればカバンに5つ空きが出来るわけです。
なんて魅力的。
しっかしよく考えてみたところ吟AFクエを「誰がための鎮魂歌」で止めてましたので
まずはそこからスタートしないとです。
残ってるのはAF2、AF3、クロ巣の箱開けの3つ。
め、面倒臭い…(;´ρ`)

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-12-24 12:25 | クエスト。

片手棍でも持ってみようか。

公式の一般情報にこんなのが。
あ、ありのままに今 起こった事を話s
こんにちは、かがみデス。


ダメージの上限補正が正しくかかると
今よりどれくらいダメが下がるのか分からないのですが
【空】のLSで見た両手武器の輝きが幻にならないことを祈るばかりです(´・ω・`)

□e<両手武器が予定していたより強くなりすぎたので「不具合」として修正します。
   それでは良いヴァナライフを。

こんな感じなのでしょうか。

話は変わって「水和ぐ盾」をやったので以下それについて。
出来るだけオブラートに包んではいますが
ネタバレがイヤな人は注意かもです。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-02 12:23 | クエスト。

エアーマンは倒せるけれど。

倉庫にあった侍や忍者の装備を売っぱらって弱体トルクを買いました。
危うく「サイレスが入らない」なんて替え歌を歌うとこでしたよ。
こんにちは、かがみデス。


何回やっても何回やっても
サイレスが~ はいら~ないよ~
あの~ インプに何回やっても入らない~ みたいな。

まぁトルク装備しても普通にレジられてるわけですが。


以下 最近の事をばばっと。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-07-20 10:43 | クエスト。

3月のライオン。

羽海野チカ先生の新連載 楽しみでゴザイマス。
連載誌がヤングアニマルでちょっと笑いましたがw
こんにちは、かがみデス。


f0065528_17501467.jpg
どっかんどっかん精霊を打ってるうちに赤がLv54に。
そろそろコリブリデビューの時期でどきどきが止まりません(´ω`*)

ってか54でAFの手が装備出来るよーになったわけですが

ワーロックグローブ 防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10 受け流しスキル+10
サベジガントレット 防6 MP+16 VIT+4 MND+2


と、何か種族のほーが良いんでね?って事で種族のままでやってたりs
ごめんなさい、篭手クエまだやってませn

エルディームの箱開けなんてやってらんねーッスヨーwww (クリフト調に)
なんて思ってませんよ(´ω`*)ホントホント。






でもね


f0065528_1814084.jpg


ちゃっかり赤いシャポーは
手に入れてたり(ノ∀`)

しかも帰りに道に宝箱も
開ける事が出来たりなんかして
タイツまでげっとでございます。

わー おめーありー
[PR]
by kagami_san | 2007-07-03 18:08 | クエスト。

かっこよく言えば本能を呼び覚ます。

ヴァナの国勢調査が出てましたね。
人気アサルトランキングが思ってたのとちょっと違っててびっくりです。
しっかしウチも急襲にゃお世話になったなぁとしみじみ。。。
こんにちは、かがみデス。



ところでモーグリに
おいこら、赤AFに必要なカギを出すにゃ!(´ω`*)
と脅したところ オズのカギしか持ってないクポー などとぬかしてたので
しゃーないなぁ と留守で残るモーグリに拳骨をかまして
エルディームとガルレージュのカギ取りに行ってまいりました。

もちろんソロで。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-06-29 13:40 | クエスト。

おまえの詠が聴きたくて。

携帯で「ちゃんと」と打ったところ
1、ちゃんと
2、チャン・ドンゴン
3、チャンと
なんて変換しやがりました。 チャンって誰?ってかチャンと何をしろと!
こんばんは、かがみデス。


アナタノーッ コトガーッ トゥキダカラーーッ!!



ごほん。



まぁそんなんはどーでも良くて、時間的には少し前になるのですが
追加された五蛇将クエをやってまいりました。
以下ストーリーが分からないように書きますが
ネタバレが少しでもイヤーな人は読まないほーが良いかもしれません(´・ω・`)
f0065528_2255435.jpg
よう、タマネギ。

続きます。
[PR]
by kagami_san | 2007-06-11 23:26 | クエスト。

サブリガでも履いてみようか。

ガーディハーネス欲しくね?(語尾↑
マジ欲しくね??(語尾↑
って事で行って来ましたフォミュナ水道。
こんにちは、かがみデス。



ラッパリーを手に入れた時はPTを組んで行ったので
今回はソロで行ってみようかと。
フレ少ないしねっ!
泣いてないよっ!!


SS多めで重いので折りたたみ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-06-10 12:25 | クエスト。

75までに一式を。

f0065528_15372830.jpg毎度 空の活動は青龍を。
前回のドロップは書かなかったわけですが
しょんぼりするくらいのUNKOドロップだったので
とりあえず一安心であります。
こんにちは、かがみデス。


つい先日ですがけもりんAFの脚を手伝ってもらいました。(*´Д`)

続きます(´・ω・) 
[PR]
by kagami_san | 2007-06-02 16:15 | クエスト。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31