ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



カテゴリ:船長暗殺とか。( 15 )


細かすぎて伝わらない宮廷絵師。

まさか3回に分けて書くなんて思ってなかった宮廷絵師も最終回。
ココが基本グダグダ更新なのでらしいっちゃらしいですが。
こんにちは、かがみデス。



そうそう、行くとミンナ笑顔になる と噂のトンベリBCに行ってきました。
f0065528_12523527.jpg
UchinoLSでは7人回しがデフォになりつつあるのですが
いやぁ、ラクで良いですね('~')
1人でロボソロ役の人は移動とか大変そーですが
【ネコ】はソロだと死んじゃうにゃ>< とかほざいて許して貰ってます。



まぁそれは【ウソ】ですが、
【ネコ】は弱体と管楽器が出て御馳走様でした な感じなのですが
ここ3回のLS企画のトンベリBCで手に入れたトルクは
弱体3、精霊2、管楽器1と我ながらヒドイ事になってます。
ミンナ笑顔になるとか言いつつ、
なんか周りの口元が引きつってるような気がしないでもないような…。

ごほん。


まぁそんなわけで宮廷絵師攻略の3回目をば。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-11-01 14:16 | 船長暗殺とか。

アシュタリフ宮廷絵師護衛指令。②

最近 質素なモノばかり食べてたので
たまにはうまい焼き肉でも!(*'-')b と思って行って来たのですが
なんだか体がびっくりしたよーでお腹を壊しました。
年…ですかね…(´д`)
こんにちは、かがみデス。



さて、途中で止まっていた宮廷絵師護衛を。
前回のやつを読んでない人は、まずはこちらをお読みください。
では折りたたみつつ。

続きます (´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-30 12:36 | 船長暗殺とか。

アシュタリフ宮廷絵師護衛指令。

さて、ぶっちゃけいくつか分からないトコが何個か残ったままですが
宮廷絵師護衛指令について書こうかなーと。
こんにちは、かがみデス。



目標は野良でも4、5人で行ける程度。
慣れれば2,3人でも出来るんじゃ…なんて思ってますが
どーですかね('~')
まぁ出来るだけ親切丁寧に書くので参考にしてみてください。

続きます (´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-24 00:40 | 船長暗殺とか。

アシュタリフ号船長暗殺指令。

書こうと思って放置してた船長暗殺を書こうかと。
目標は読んだ人がシャウト出来るくらいの詳しさ。
まぁほとんどの人がとうの昔にやってるクエですけどね(ノ∀`)
こんにちは、かがみデス。



まず知識として敵はインプが2体とサルが1体と船長(フォモル)が1体。
倒し方によってクリア後の宝箱が1つになったり3つになったりするわけですが
攻略として「3人から5人くらいで箱3つを狙うやり方」を説明しようと思います。
ちなみ箱3つの条件は
①インプを船長室に近付けずに倒し、
②サルに気付かれていない状態で、船長が窓の外を見ているときに不意打ちをする

とちょっと厳密には違いますがそんな感じです。

って事で以下 折りたたんで

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-08 19:53 | 船長暗殺とか。

首をダルメルにして分配を待つ。

船長暗殺の変わりに最近 行ってるのは
宮廷絵師護衛指令
毎日やってるわけではないデスガ!
こんばんは、かがみデス。



とりあえず










f0065528_230820.jpg
都市伝説だと思ってましt

ストアTPについてはそのうち気が向いたら続きを書くとして
ストアTPをブーストする事によって1振りのTPを増やすのではなく、
素破を外す事によって武器の間隔を長くし、TPを増やすってのはどーなんですかね?
1振り分減らせればもちろん意味アリ となるでしょうけど
素破の変わりに他の耳装備をしてステをブースト出来ると思えばなんだか
1振り減らなくても意味アリ なんじゃとか思いつつ
やっぱり命中率の都合で素破を装備して
ぶんぶん短剣を振り回したほーが良いって結論になりそーだなぁと思ったり思ったり。
あ、にゃー(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2008-04-22 02:38 | 船長暗殺とか。

6つ目。

先週の船長暗殺は固定の2回と野良の1回のみ。
野良の1回も不意打ち役の忍者さんが殴った瞬間落ちてしまい
どーしょもなんなくなって排出→失敗とかだったり。
こんにちは、かがみデス。



って事で2回のみですがいちよーメモとして書いとこうと。


1回目 サファイア、フローライト、獣人金貨
     ターボチャージャー、ターボチャージャー
2回目 デス石、スピネル、ペリドット、ゴシェナイト、獣人ミスリル貨*2個
     エメラルド


2回のみですがちゃっかり【ネコ】は良いもん貰ってます。
Uchino鯖で合計30万くらいでしょうか(*´Д`)
ちなみに前にも記事にしましたが2回目にゼレハが出てます。
わほーい。



さてさて、

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-03-20 11:40 | 船長暗殺とか。

一区切り。

残り時間がなぜか増えていくVerUPをなんとか終わらせ
インしても、どこが変わったのかよく分かってなかったりします。
敢えて上げるとしたら【/dance1】とかのエモくらいなもんで。
こんにちは、かがみデス。



【ネコ】的にダンスは1番と4番が好きです。
最初は6人で始めた船長暗殺。
すぐに1人はヴァナ自体にインしなくなってしまったので
5人で週に1回、月曜にこそこそやってたわけですが



f0065528_13151219.jpg
目出度く全員の手にゼレハが渡る事に。
最終的には95戦で5つ。
2回連続でドロップしたりと運は間違いなく良かったと思いますが
何はともあれ目出度い事です。
おめでとう、ありがとう。

来週からは宮廷絵師さんを護衛するやつをやってみようかと。




月の目標の「アルザビウーツを6つ買う!」は、金策をしようしようと思いつつ
f0065528_13202790.jpg


結局 倉庫に眠っていたのを売っ払ってアルザビウーツを買いそうです。
買いそうってか買うんですけど、
明らかに100バインを3枚売ったとこで足りないのは確定的に明らかですし
買ったところで胴素材1個も持ってないでしょ?って言われると
返す言葉がないんですけどネ!
[PR]
by kagami_san | 2008-03-12 13:27 | 船長暗殺とか。

ガラクタの山に埋もれて。

毎週 日曜は【裏】活動なわけですが今週はジュノとのこと。
久しぶりだったのですが、なかなか楽しかったです。
こんにちは、かがみデス。



しっかしクリアー後にどーゆう進攻してくか迷うとこだなぁと。
【競売】前でボスだとスペースが広くてやりやすいですが
モグハ前でボスをやった方がスペースは狭いけど進攻はしやすいような…。
うーんうーん。
これだとあんま討伐数は変わりなさそーだけど それならボスをやっつける時間を残して
余った時間は今までノータッチだった領事館方面に費やしつつとかしたら…
進攻に関して悩みは尽きないわけですが
こーゆーのって他のLSはどんな進攻の仕方か分からないのがもどかしい限りで。
ちなみにドロップは出た順番に
吟100戦100モモ白侍吟モシ吟狩 な
なんとももんきゅな感じのドロップに。

んでもってカバンに流れて来た小額貨幣をバザーで売り捌こうと
バタに【ネコ】を置いて就寝。





さて、売れてるかなっと(*´ω`*)

















f0065528_12242479.jpg
KUSOGA!!!

続きは先週の船長暗殺の報告。

続きます(´・ω・) 
[PR]
by kagami_san | 2008-03-10 12:46 | 船長暗殺とか。

やってられるか!と叫びながらもちゃっかり貰うものは貰ってる感じ。

今週の船長暗殺の記録を書いてこーかと。
これだけで記事として成立させてしまうあたりが
汚い、さすが【ネコ】汚い といったとこでしょうか。
こんにちは、かがみデス。



まぁ少し前に、お【空】で金曜の混んでる時間帯に白虎*3なんてのもやったので
そんな事もちょっくら書いてみよっかなーと思いつつ折りたたみ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-03-02 12:01 | 船長暗殺とか。

センサーに引っかかる。

昨日ビビアンをやったので
早速 記事にしよう!(´∀`)とか思ったらSSが撮れてませんでしt
なんてこった!
こんにちは、かがみデス。



先週の船長暗殺の結果と久しぶりの裏バスの結果を続けて。
暗殺はちょっと少なめの5回。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-02-26 13:02 | 船長暗殺とか。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31