ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



カテゴリ:雑記。( 131 )


まずは一杯、な流れで。

流行語大賞とは、
1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するもの。


そんな今年は「グ~!」と「アラフォー」。



ヘー(´д`)
こんにちは、かがみデス。



マスコミ(笑)な香りがプンプンで 鼻で笑うとはまさにこのことかってわけですが、
もう1年を振り返る時期になったんだ という事実だけは真摯に受け止めておかないと…。
うんうん。

続きます (´・ω・) 
[PR]
by kagami_san | 2008-12-03 21:30 | 雑記。

衝動に駆られる。

メインシフだよね!と思い、祟られた篭手を落とそうとするも挫折。
翌日 某ブロガー【タルタル】に落とされていてヴァナフェス的に言うならば
諦めの境地な感じに。(´ω`)
こんばんは、かがみデス。



2つ出品されてたので落とせそうかなー なんて思ったのですが無理でした。
おかげで倉庫に眠ってる免罪符の解呪はまた先延ばしに( ´・ω・)
ふひー

このままお財布にお金が入ったままってのもあれなので
今更ですが氷杖をHQに。
ついでに精霊ダメアップ用にスノーリング。
あと売りますシャウトがあったウンブラケープを衝動買い。

メインシフだよね!って最初の叫びはどこに行ったのやら(´д`)

続きます (´・ω・) 
[PR]
by kagami_san | 2008-11-29 19:49 | 雑記。

独り言。

ヴァナ★フェスが盛大に開催されたということで速報レポが公式に出てましたね。
【ネコ】はまったくの無縁だったわけですが
ウチ的に、オンラインゲームのFFXIをやってる人がリアルで大勢集まるってのは
なんとも不思議な気がしないでもないです。
こんにちは、かがみデス。



追加シナリオ特設サイトは【こっち】
速報レポは【こっち】

続きます (´・ω・) 
[PR]
by kagami_san | 2008-11-23 13:03 | 雑記。

一連の流れ。

次回 黒太子討伐やってみたいなー
そうだ!カンパニエやろう!!

カンパニエするには過去サンドに所属しないとだ!

所属したらクエでデス石と天使石 貰えるからやらなきゃ!

宝石 手に入れた事だし、
ついでにカバン拡張しちゃおう!(60→70)

カバン空きいっぱいだー

そーいやゴルゲとか空きがいっぱいないと出来ないよね



はっ!

とりあえずゾミト10集めてみる。

アーンに手を出す。(シフ)

撃沈

アーンに手をd (ry

撃沈

そんな事よりカンパニエ!

右往左往してるトコを見かねた
フレが手取り足取り教えてくれて無事デビュー。

階級上げるのは最低5日待たないとなのを知る。

次回の黒太子 全然間に合わない!KUSOGA!!
でも結構 経験値が入る!SUGOI!!

この調子じゃすぐに青が75になっちゃうねっ☆

よし!次のブログのエントリは青75になった事を書こう('~')

あ、とりあえず戦績貯まったしプーク通って
残りの時間でカンパニエとビシージにしよう。

今に至る。(青74)
f0065528_16355461.jpg
何が言いたいかってほんと毎日 更新してる人は神だよねって話。
[PR]
by kagami_san | 2008-11-11 16:40 | 雑記。

止まらないのか、止まれないのか。

う、うわぁああぁあ
これは走り出したら止まれないのか、それとも本気で盛り上がってるのか…。
こんにちは、かがみデス。



CNNでも取り上げられてたようですがどーなんですかねぇ。

少し遅くなりましたが、【ネコ】の中の人もオバマ候補の勝利宣言を聞きました。
厳密には就任演説ではなく、大統領受諾演説になるのかな。
うーん、なかなかややっこしい。。(´-ω-`)

んで周りの人がえらい感動すると言ってたので楽しみにしてたのですが




やばい、感動で泣ける…

この後マケインさんの敗北宣言も聞いて涙。
なんつーか鼻をかみながら聞いてました。
どっちもオトコや!漢と書いてオトコやっ!!

正直な事を言えば、【ネコ】の中の人は
何か向こうは盛り上がってるなー
くらいの関心だったのですがまさか泣いてしまうとは。

Yes we can.

Yes we can!!
[PR]
by kagami_san | 2008-11-07 14:08 | 雑記。

思い出す。

青もすくすくと言うわけではないですが
なんだかんだで73に。
こんにちは、かがみデス。



青魔法の覚えてなさっぷりに定評がある【ネコ】でしたが
優しさ溢れるフレのお陰で【海】の魔法のラーニングに連れてって貰えたりして、
あとたった21個で75までの青魔法をコンプです。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-11-04 19:26 | 雑記。

やべぇ!とにかくやべぇんだ!!みたいな。

今年もそろそろ終わりです。
テレビCMで今年のクリスマスはなんたらとか言ってるのを見て
時間がねぇ!なんかよく分からないけど時間がねぇんだ!!
こりゃブログなんて更新してる場合じゃねぇ!やらなきゃいけない事たくさんだ!!
なんて訳も分からず焦ったりなんかして。
常日頃何もやってないとこーゆー時に焦るのは仕様ですか。
こんにちは、かがみデス。












まぁ、あれです。
ヴァナにいる時間が増えたのは気のせい。
f0065528_12405951.jpg

[PR]
by kagami_san | 2008-11-03 12:46 | 雑記。

両手では数えきれないほどの。

今日は近くの幼稚園では運動会のようで。
いやー 良い天気で良かったねぇ
なんて他人事のように思ってたのですが
なんだかよく分からない流れで玉入れとかリレーとかをやりました。
なんというポルナレフ。
こんにちは、かがみデス。



せっせこ上げてた青がそろそろ70になりそうです。
70になりそう記念って事でまだ覚えてない青魔法を数えてみたところ
ジャスト20個ありましt



多いってレベルじゃねーぞ!

まぁ少し反省してソロでやれそーなトコはこつこつやりはじめましたが
やっとこ【自爆】とか覚えてアビリティでオートリフレを付けられるよーに。
うおー べんりー!

ってか勤勉な青魔道士だと58で覚えてるのか…。

f0065528_1273458.jpg
話は変わって、デナリの魔攻とか素敵ダヨネー
と、思ってナイズルに通ったりしてたのですが
魔攻って物理青魔法に関係ないんですね。
これでダメあっぷウハウハにゃ(´ー`) (もちろん耳にはきらりと光るモルダバイt(ry
なんて考えてた【ネコ】は、それはそれは深い悲しみに包まれたわけですが
勤勉な青魔道士的には当たり前なんですかね。

はっ!
これがゆとり教育の弊害かっ!!
なんて恐ろしい…。
[PR]
by kagami_san | 2008-10-18 12:19 | 雑記。

作るべきかどうか。

毎週火曜はサルの日です。
本日は欠員2だったので野良から募集をかけて
銀海12(南東)3+ボスでした。
こんにちは、かがみデス。



結果的に17分余りでボス討伐、相変わらずのUNKOドロップ。
余裕があるコースなので特に問題もなく。
しっかし最近さっぱり35装備を見ないのはシフのせいじゃないと信じたいところ。

個人的には、久し振りで【とんずら】使うところを間違えたことと、
2層釣りでHP多めでお願いする事とか、キープ時のケアルとかのヘイトの事とか
そこらへんの指示を面倒臭がって言わなかったあたりを反省。
野良もいるんだし意思の疎通はしっかりしとかないとでした…。
そこらへんをしっかりしたうえで、
赤/忍の釣りにすれば野良でも4カメを入れられるかなぁなんて思ったり。

んですっかり忘れてたのですが
まだスカ頭25を持ってなかったよーで
今回の銀海でお持ち帰り→スカ頭が揃ったことに。
…うーん、コレどーしよっか。。。

まぁ要らないだろw なんて思いつつも
多分【ネコ】の事なので、金策してそのうち作ると思います。
f0065528_141237.jpg

そうそう、金策の1つでやってる栽培の副産物として
チョコ掘りを初めてみました。
まだ金策と呼べるほど儲からないのですが
いつもはささっと通り過ぎる程度の場所を
まったりホリホリしながら 周りの景色を見るのがわりと楽しかったりなんかして。


暗殺に続いて、絵師護衛の攻略も書いてみたのですが
撮ったSSが微妙だった&いくつか疑問が残ったのでちこっとお預け。
書くにあたっての目標は野良4人で攻略出来るくらいの詳しさ。
ってことで次回の月曜固定絵師でもSSパシャパシャやってまs
【ごめんなさい】【ごめんなさい】(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-15 01:31 | 雑記。

人はそれを巣鴨と呼ぶ。

f0065528_2243739.jpg
ふと考えてみると一番メリポを振ってるのが吟で
一番 装備にお金がかかってるのも吟だという事実。
メインジョブは【シーフ】です!(`・ω・)b ってまだ言ってもいいんだろうか…(*´ω`)
こんばんわ、かがみデス。



初めて胴を作ったわけですが、
振り返ってみればサルベージ9つ目の作成品のよーで。
結構 作ったもんです。

んでサルベージだけでなく、
ナイズルの装備もせっかく100層まで記録があるわけですから
ゴリとデナリを集めてみようかなぁなんて思ったり。
とりあえずゴリ、デナリ共に【両足】と【頭】を手に入れることが出来ました。
@は40、60、80層か…(;´ρ`)
先は長いなー

あ、そーいえばゆっくり進行のミシックWSですが
やっとこ赤のやつを覚えました。
f0065528_2393026.jpg
バラが



f0065528_2414771.jpg
散るっ!
うーん、きれーにゃー
まぁでも赤でWSを打つ機会なんてTP300のウィズインくらいしかないので
出番はなさそーですがねっ(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-10 02:56 | 雑記。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31