ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



カテゴリ:雑記。( 131 )


人を惹きつける。

ここ最近 明るいニュースがあまりなかっただけに
ノーベル賞の日本人受賞の報せは喜ばしい限りですね。
ほんと心よりおめでとうございますと。
こんにちは、かがみデス。



テレビで受賞者のインタビューとか見て、
やっぱそーゆー人たちって人を惹きつける何かを持ってるよなー
なんて思ったり。


公式にフリートライアルプレイの告知が出てましたね。
14日間 無料でプレイが出来るよーですが
レベルシンクが導入されて以前に比べてPTが組みやすくなってますし、
このヴァナの世界にも、人を惹きつける何かがあるならば
Uchino鯖も人が増えたりするんでしょーね。
なんだかムービーもあるよーですが
どれ、見てみましょーk




なんという若本の無駄遣い(゚Д゚*)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-09 15:14 | 雑記。

喜んでくれましたよ。

妹が誕生日だったので
前から欲しいと言ってたDSと、ソフトを何本か付けてプレゼントしましt









「任天堂カンファレンス 2008.秋」
(つд⊂)ミエナイ…

(つд⊂)ミエナイヨォ…
[PR]
by kagami_san | 2008-10-04 01:26 | 雑記。

できる人はできるし出来ない人はなんたらという話。

オチもなければいつも以上につまらない話。


毎週 火曜に細々とやっていたサル活動も
ついに1人LSから抜けてしまったわけです。
6人から5人です。
ふひー

理由は聞きましたが、ぶっちゃけ何が言いたかったのか
いんとよんの【ネコ】にはよく分かりませんでした。
まぁ兎にも角にもいざという時に頼りなる、
そう、湘北の小暮君のよーな存在が迅速に必要だったわけです。

そして新しく入ったのはサルを1度もやったことない人でした。

他のコンテンツなどで動きが良かった&サルに興味があったよーで
LSメンがそれなら と、連れてきたそうです。
先週はお試しでバフラウ1門を100%、
4門を、例えるなら先っちょだけ挿入くらいやって最後にボスのコースを。

LSの事を気に入ってくれたかは分かりませんが、そのまま正式に加入してくれて、
その新人さんが薄足を作りたいとのことだったので
ゼオルム456マダムとボスのコースを。
闇曜日に突入したせーで寝ないマダムのガに
モンクがほっくり焦がされつつも5分残してクリア。
35装備はシフのせいではないですがドロップなし。
シフのせいではないですがね。
大事なので2度言いました。

ボスから出たモ脚25と薄胴25は貰い手がなく、電子の海に。


…あるぇ??

SSを撮ったつもりでしたが撮れてなくてがっくり。
ってか新人さんは赤で参加だったので完全開放役だったわけですが
新人さんの慌てっぷりを、にやにやしながら見ようと思ってた【ネコ】にとって
ロット&パスをさらっとこなすその姿は
ちょうど道端の水溜りのような、狭くて浅い心の持ち主の【ネコ】にとって
嫉妬でハンカチ噛みながらギリギリしちゃいそうなくらい眩しいのでしt

まぁそれはウソですが、
出来る人はなんでもそれなりのことは出来ちゃうよなーなんて改めて思ったわけです。
雨降って地固まるなんて言ったら、
雨は降ってねーし地はもともとカッチカチ!カッチカチやぞぉ!!
なんて【タルタル】あたりに怒られそうですが
LSがこれからもなんとか存続してく雰囲気で良かった良かった
と、この場所が気に入ってる【ネコ】は胸を撫で下ろしたわけです。

あ、ちなみにザブングルはそんな好きではありませn
フヒ、フヒヒ
[PR]
by kagami_san | 2008-10-01 17:36 | 雑記。

アタシ猫。

アタシ

ネコ

歳?

2つ

まぁ今年で3歳

彼氏?

いる

てか

脳内に

みたいな

彼氏は

普通

てか

あたしが付き合って

あげてる

みたいな


あたし彼女
日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」

どこを

縦読み

みたいな

てか

時代の

流れに

ついてけない

みたいな
[PR]
by kagami_san | 2008-09-27 00:01 | 雑記。

SSがない。

ノートパソコンにFFを入れて活動の場を
8年目に入った愛用のデスクトップさんから移動してみました。
SSを撮るソフトを落としてなかったり顔文字辞書も入れてなかったりと
なんだか動き辛いですが、ちょっとの辛抱な感じです。
こんにちは、かがみデス。



ちょっととか言いつつアクションの遅い【ネコ】なので
結構かかりそーな気がしないでもないですが…。
って事で某ねーさんにヒマそーにしてたら、ENMツアーに連れてってもらい
なんだかちゃっかり【ジェタチュラ】覚えちゃったり、
【ネコ】には珍しくBCなんかに行っちゃって
弱体、精霊トルクを華麗に手に入れたりとネタはあるのですが、SSがないのでs

そんなわけでブログの方も
SSないうえに最近よく更新してたし当分しなくても良いよねっ!
的な感じでさぼってしまったりと、
ほんと毎日 ブログを更新してる人はすごいなぁと改めて思うわけです。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-21 17:08 | 雑記。

農家にする気かと。

ふとアクセス解析を見てみたら「琴光喜 婚約」が多くて軽くびびる。
f0065528_1941489.jpg
ごめんね、ちょっと数行 書いただけなのに…。
ごめんね、ここは主にFFXIについて書いてるサイトで。


たまにはリアルのことでも。
資格の都合で、某支援学校に、研修で2日間ですが行きます。
見事に【ネコ】の中の人が先生の間でも、研修生の間でも
ちょっと話題の貧乏クジを引いたので その2日間の予定表でも書こうかと。

1日目 1時間目:授業(でも研修生はオリテ
     2時間目:体育(運動会の練習)
     3時間目:選択授業(花壇の土作り)
     4時間目:選択授業(花壇の土作り)
     5時間目:授業

2日目 1時間目:体育(運動会の練習)
     2時間目:選択授業(花壇の土作り)
     3時間目:選択授業(花壇のt (ry
     4時間目:選択授業(花d (ry
     5時間目:体育(運動会の練習)

ちょっと責任者出てこい。


そのうちバカ丁寧な船長暗殺の攻略でも書きたいなぁなんて思ったりなんかして。
まぁ需要もないでしょうし、そのうちです。
そのうち…。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-11 19:17 | 雑記。

実話だから困る。

FFをやる時間は減らせないので(?)睡眠時間を減らして
心がポキンと折れそうになりながらしこしこ作ったレポート(30ページ弱)のファイルの上に
寝惚けて 新規作成で開いた真っ白なページを上書き保存しt …

ふ、ふぉおおぉおおおおお!!!!!1!!!
[PR]
by kagami_san | 2008-09-08 20:30 | 雑記。

そんな日もある。

最近PCの調子が悪くて困ってしまいます。
電源を入れても、たまに画面が暗いままなんですよねー
目を凝らせば起動画面が見えたりと、ちゃんと動いてるっぽいんですが、
如何せん画面が暗すぎで動かすのが困難だったりします。
こんにちは、かがみデス。



PC関係にさっぱりな人なので原因とかまったく分からないのですが
何が悪いんですかねー。(´・ω・`)クマッター

f0065528_1315138.jpg
相変わらずサルにしこしこ参加してます。
1層ワープ係の人のミスで、
2層に飛んで周りを見渡したらワイバーンが居たりしたのも良い思い出でs
まぁゼオは56NMだけならかなりのミスも挽回出来るのでいいですね。
あの時はちょっと血の気が引きましたが(ノ∀`)

しっかしなんだかんだでマル胴35を無事 手に入れることが。ヽ(´∀`)ノアリガタヤー
アルザビウーツの都合上まだ作れませんが
いつかは作らないとーっ!
マルの残りのパーツは@足35の1つだけに。

暫くツイてない日が続いてたので
もしや今日はツイてるんじゃないかとそのままプークを2戦。
f0065528_13154458.jpg
2戦ともクロマ(σ´∀`)σ
その後に行った船長暗殺でも14万相当のからくりパーツ(σ´∀`)σ

ナ、ナンテ良い日ダー!
ですが、チキンハートな【ネコ】にしてみると
土曜日がツイてるって事は
これが日曜の【裏】ザルカへの悪いフラグになるんじゃないかと
ビクビクッ…悔しいっ、でも感j (ry
な感じなのでお百度参りでもしとこうと思います。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-07 13:27 | 雑記。

時が経つのはなんとやら。

6月にはイン出来るようになるんじゃないかなーなんて思ってたのに
気付いたら7月の中旬に差し掛かるくらいに…。
ナンテコッタ!
お久しぶりです、かがみデス。



いろいろごたごたしてたわけですが、
何かって言ったら資格のために院生ながら大学の講義も受講してるのですね。

それが忙しくてッ><
…とかならまだ可愛いのですが

その講義を受ける側ではなく、学生に教える側に立ってしまったせいで
単位以前に講義を登録すると矛盾が起きてしまうといった問題に…。
バイト代としてお金も貰ってしまってるので
今更キャンセルも出来ない八方塞な状態に。

この怒りを学生に向けて
1人くらい成績を不可にしてやろうかとも思いましたが
とりあえず気の弱そうな教授に

講義には一回も出ないけど全出席+レポート全提出として扱って下さい^^

脅して お願いしておきましたのでなんとかなりそうです。
よし!これで勝つる!!


まぁそれは少しはウソですが、
自分の研究やらそーいった事で気付いたら7月だったわけです。

あ、ちなみに織姫と彦星が乳繰り合ってる時に
自分はやる事てんこ盛りで大学にお泊りでした。
死ねばいいのに。

ボナンザは2等の4ケタが1017なわけですが
10月17日は自分の人生の中でベスト3に入るくらい大事な日なので
あの白豚に任せないで自分が番号を決めたら当たったんじゃないかと
パソコンの画面の前で激しく悶えたくらいです。
どーせミラテテのみでしたよっと。
ほんと死ねばいいのn


復帰はいつ出来るんだろう……〇| ̄|_
[PR]
by kagami_san | 2008-07-13 16:17 | 雑記。

劇的なんたらかんたら。

f0065528_21404073.jpg
                           before



















f0065528_2143261.jpg
                           after

荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊り子」の表紙を手掛ける。
(゚Д゚)…

この花びらはスタンドですね、わかります。
最近 中の人はホワイトボードを買いました。
ちっさいやつじゃなくて個人塾で使ってるような業務用。
えらいごっつくて狭い部屋がさらに狭くなりましたが、
(*´Д`)ハァハァしながら使ってます。
こりゃいいわー

あとEURO2008おもろいですね、
って事で自分の中でバーレーン戦は見なかった事になりました。
本当にありがとうございます。
[PR]
by kagami_san | 2008-06-23 22:04 | 雑記。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31