ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



カテゴリ:合成全般。( 19 )


エンチャントが奏でるは蜜の味。

脱出ゲームがわりと好きです。
缶コーヒーのボスとMSNの企画ってのでこんなんがありました。
こんにちは、かがみデス。



まぁウチは回転のあまり宜しくない脳みそを使ってるので
クリアーまで時間がえっらいかかったわけですが(;´ρ`)

さて、フィッシュランキングで無事ペリカンリングを手に入れる事が出来たので
そそくさとバスに戻って、さっそく使ってみることに。
さてと、っと・・・。




































f0065528_1145213.jpg
( ゜Д゜)ふ、ふぉぉおおおお!!!


エンチャント効果によって2回スキルアップ判定がされるので
こーゆー現象は普通に起こりうるわけですが、
ログが流れる様を見たときの感動と言ったらもう!もう!!

なんと言うか、リングなしでは釣りが出来ない身体に。(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-19 12:02 | 合成全般。

あっさりしすぎても。

さっくりパソコンが機嫌を直してくれました。
買い替えも考えてたばかりにこうもあっさり直ると肩透かしをくらった気分だったり。
こんにちは、かがみデス。


ただ不幸は連鎖するのか
まだ別のことでごたごたしててなかなかイン出来ない感じです。
まぁ今までがインしすぎだった気がしないでもないので
ウチにゃこのくらいが丁度良いのかもしれません。(*´ω`)

そんでもってこっから先はパソコンが壊れるちょっと前の話。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-16 14:16 | 合成全般。

ヤッター!ヤリマシタヨー!

ブログを初めてからもーすぐで1年経つよーです。
よくもまぁ飽きずに続いたもんです。
こんにちは、かがみデス。


何万人とか言っちゃうとJAROに怒られますが
やっぱ続けてこれたのは読み手が居てくれたからこそで。
兎にも角にも ありがとうございますと。
んでもってこれからもぐだぐだと続けてくと思うのでよろしくお願いします。(´∀`)

良い節目って事で、いろいろいじったり、
カウンター付けてアクセス解析とかブロガーさんへの質問バトンとかやるかもしれません。
やらないかもしれません。
言うのはタダです。

続きます(´・ω・) 
[PR]
by kagami_san | 2007-02-03 12:29 | 合成全般。

クシャマ宝石店とかにもよく居ます。

お久しぶりです、生きてます。
こんばんは、かがみデス。



最近のマイブームにあまりにPTに誘われなくてヒマ故に【分解】があります。
泣いてませんよ。

主に今やってるのは
【彫金】のスキル上げ用に必要なシルバーインゴットをピアスから。
あと不幸の杖を【競売】から仕入れては黙々とやってたりします(ノ∀`)
f0065528_0144964.jpg













不幸の杖はNQとHQ1でエルム材、HQ2で黒真珠、HQ3でスライムオイルだったかな。

って事でモーグリの応援は今は分解。(*´∀`)
体感で何も変化が感じられないのは気のせいでしょう。


・・・



【本気出せ!】(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by kagami_san | 2006-08-20 00:26 | 合成全般。

雨は嫌いって何度言ったr・・・

ラテで青のLv上げをしてたら虹がかかったので
よっしゃ、SSを撮ろうって思ったら99枚溜まってて無理ぽでした。
肝心な時にまったく・・・。(;´Д`)
こんばんは、かがみデス。



最近PCの調子がよくないよーでちょくちょく落ちたりします。
ここ2回の【ビシージ】は終わる直前にきっちり落ちて
実は【皇国軍戦績】もらえてなかったりするのです。
どーやら【ビシージ】で落ちるとそれまでに稼いだポイントはきっちりリセットされるよーな。
実体験なので間違いないです。
ぎゃーす(;´Д`)
f0065528_19491554.jpg

しっかし通常攻撃が当たらないので
【ビシージ】じゃシ/侍で【黙想】やってたりして。
そんで【不意打ち】でダンシングエッジをw
ラグでビシっと決まらないのはご愛嬌(ノ∀`)






【合成】のほーはいたってまったり進行。
【アルザビ】でもギルドショップがあるのでいろいろ出来るのですが
上級サポートに青銅貨が1枚ってのはいけてないのデスヨ(´・ω・`)

それでも【アルザビ】の空は雲の流れが速くて
そこがなんとも言えず大好きだったりしまして
ぼけーっと球出しながら【合成】進めるにゃもってこいだったりします(*´Д`)

人多すぎで重いのは勘弁して欲しいのですがね。
f0065528_2042169.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-07-24 20:04 | 合成全般。

さようなら【裁縫】

マリーシアとかフェアプレー精神を語る事はウチにゃ出来ませんが
何であんなにジダンの【ヘッドバット】にみんなが盛り上がってるのか訳分かりません。
ちょいと騒ぎすぎなんじゃないでしょうか。
こんにちは、かがみデス。



ウチはとりあえずジダンが現代の【青魔導師】だと認識しとこうと思います。
うは、脳みそが腐ってマスネ^^ って突っ込みはなしの方向でお願いします。

まぁそれはさて置きまして、
【革細工】が39になったのですが
こっから何を作ってスキルを上げようかかなり迷うトコでして、
ウチは赤字覚悟で売るくらいなら、
まったり指定生産品を納入しながらスキルを上げてこうと結論に。

って事で今までお世話になってた【裁縫】ギルドに行って
残ったギルドポイントをもったいないので全部【塊土のクリスタル】に注ぎ込んできました。
お世話になりましたー。
f0065528_9415449.jpg


f0065528_9435357.jpg
んで新たに【革細工】の人と契約を結ぶ事に。
今度はエルのイケメンさん。
さっそくバーバリアンベルトを貢いで来ました。
これからどーぞよろしゅうに。(ノ∀`)


話は変わりまして【侍】のLvが結構上がってたりします。
そろそろ【ソボロ助広】装備出来るんやないの?(*´Д`)
など思って調べてみたとこ装備Lvが50。

おぉ、@ちょっとやないけぇ!と鼻息荒くしてたのですが
NMの沸くとこがリヴェーヌでした。
行けすらしねーー!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by kagami_san | 2006-07-13 09:52 | 合成全般。

【革細工】ハジメマシタヨ。

LSコミュニティβ版、ウチの入ってるLSは入ったりするのでしょうか。
まぁ何がどーゆうふうに便利なのかはよく知らないんですがね。
こんにちは、かがみデス。



なんと言いましょうか、気付いたら【白魔導師】が目標の37になってました。
現在メインになってる【シーフ】に比べると誘われる事、誘われること・・・。
今日もPT諦めるか(´;ω;`)なんて思ってたあの頃はいったいって感じですね。
まぁとりあえず、これにて【白魔導師】はいったん終了することに。

んで、【侍】【獣使い】をまったり上げてく合間に【合成】を再開しようということで
【革細工】を始めてみましたっ(`・ω・)b
現在スキル35に向けて雄羊を狩っては毛皮をなめしを繰り返しちょります。













f0065528_18424993.jpg


狩る側と言うよりは
ウチが狩られてる側に見えるのは気のせいだと思います。

[PR]
by kagami_san | 2006-07-10 18:45 | 合成全般。

兎にも角にも。

実家から手作りの梅酒が送られてきたのですが
今まで飲んだ果実酒のどれよりも味が濃く、そして度がきつかったデス。
美味しかったですけどね。ご馳走様です。
こんばんは、かがみデス。



えっと、毎日、少しずつ上げて来た【裁縫】。
何度くじけそうになった事か・・・。

えらい時間がかかりましたが
ビロードローブで53→57.8まで上がったので
最後のラストスパートを先日かけて参りました。

以下、やった事。
1、【絹布】1枚を風クリを使って【グリーンリボン】に。
2、出来た【グリーンリボン】を雷クリを使って分解。(上手く行っても【絹糸】2本)
3、もし分解で【絹糸】が取れたら3つ集めて【絹布】に。

なに、この負のスパイラルって感じですね。('A`)

わざわざ分解するのは分解でもまれにスキルは上がるからデス。
ま、結局0.1も上がらなかったけど!
ってかね、正直、4D用意した絹布が全部なくなるとは思わなんだ。
それでもなんとか60に到達。
おつかれ、自分。
次は何を上げようかしら(´・ω・)
f0065528_2091054.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-06-22 20:14 | 合成全般。

【裁縫】【ギルドショップ】

世間ではワールドカップに染まりつつありますね。
ごめん、でもあんま興味ない・・・(´・ω・`)
どんどん世間から離れているんじゃないかと時々不安になります。
こんばんは、かがみデス。


リアルの方でやる事が微妙にあったりなんかして
夏まではFFをやる時間が減りそうだったりします。
まぁ前に比べれば今だって十分減ってはいるのですが・・・。

んで、あんま長時間入ったりもしないのでギル稼ぎに【ギルドショップ】を利用。
【裁縫】スキルを上げるのも当然かねてます。
未だスキル56・・・赤字を出さないよーゆっくりやってるのでしゃーないのですがね。

   本数(本)     1      2     3    4     5
【絹糸】       3,540  2,988  2,466 
【銀糸】       4,200  3,400  2,600   1,800   1,000
【金糸】      95,760 77,520 59,280  41,040  22,800

ズレてるとか直すのがかったるいので放置(;´Д`)
これは【ウィンダス】の【裁縫】【ギルドショップ】のほうの値段。
【セルビナ】は微妙に値段が違うよーな。
とりあえず入荷される量は1日いくつか決まってるので【競売】と相談しながら
いくらで買い叩こうかといった感じで。
特に【金糸】は【競売】4万ちょっとなので5本の時に買いたいのですが
さすがにライバルが多かったりします。

あとは【羊毛】を675Gの時に全部買い漁って【毛織物】に。
【クロウラーの繭】も買って【絹糸】に加工。
【サルタ綿花】、【木綿糸】も買う。

まぁどれか買えなかったり、
ひどい時はどれも買えなかったりもするのですがね(ノ∀`)

お金ためて【落人の篭手】買ったら【侍】でも始めたいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kagami_san | 2006-06-06 23:27 | 合成全般。

Lvあげ始めました。

Lv上げ始めると【合成】以外にもネタが出来るのでいいですね。
とりあえずガッコに行く前に更新でもしてこうと思います。
おはようゴザイマス、かがみデス。



何でこ講義1限なんて入れてるんだろう とかはまぁ置いといて
こつこつとやってたギルド納入。

f0065528_6142871.jpg


メガネひゃっほいヽ(´∀`*)ノ

やったよ、かーちゃん、これでウチのミスラもメガネっ子だよ!
などと、はしゃがずにはいられないのですが

ぶっちゃけちょいと遠くから見るとメガネかけてるか分からない仕様のよーで。(;´Д`)
ってかこのSSも細目でパッと見ただけじゃ分かr・・・
まぁ自己満なんでいいんですけどね、ゼンゼン(´・ω・`)




ちなみにまったく関係ないのですが、
最初このSSを加工してメガネの部分だけにしようと思ってたのですが
何かこのヘソ可愛くないですかね?
と、思ったためにまったく加工しない、字も入れないよーにしました。

そこ、うわっ、変態やっ!とか言いながら石を投げるのはよしなさい。
[PR]
by kagami_san | 2006-05-29 06:28 | 合成全般。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31