ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



カテゴリ:レベル上げ。( 38 )


サポ上げ。空を見上げる

麒麟のお手伝いで、えらい久し振りにお【空】に。
空LSの時は長時間拘束に 「ヴァー(´д`)」 となったりするんですが
たまーにやると楽しいもんですねぇ
こんにちは、かがみデス。


f0065528_1294065.jpg
ドロップは希望のモノが出なくて主催的にはしょんぼりだったよーですが。


サポ踊って便利!
と、いろんなところでちょこちょこと聞かれるわけです。
カンパニエに足を運べば、
チューチュー吸ってるエフェクトをあちこちで見ることが出来ますし、
「まだ、サポ踊 持ってないの?^^;プークスクスッ」
なんて言われたらどーしようって事で
最近はシコシコと【踊り子】のレベルを上げてました。

続きます (´・ω・) 
[PR]
by kagami_san | 2009-02-09 13:15 | レベル上げ。

次はどれだ。

マッハコートが手に入ったその足で【競売】に行ったわけですが
80万だったアルザビウーツ鋼が90万になってました。
もうなんというか気分はポルナレフ。
いつの間にこんなに値上がってしまって…。
こんばんは、かがみデス。



すぐにでも作りたいとこですが、さすがに90では財布がひぎぃと叫ぶので
もうちょっと値段が落ち着いてから手を付けようと思います。
80万で売ってあげるよ☆ミ
なんて素敵な人が居たら小躍りして喜ぶんですけどねぇ。('~')

今月中に作れるのを目標に!

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-11-13 18:33 | レベル上げ。

継続はなんたら。

チンパ…じゃない某日出ずる国の首相が辞任を表明したよーで。
継続は力なり…偉い人にはそれが分からんのですよ!
手詰まり感は確かにあるんですがちょっとねぇ。
こんにちは、かがみデス。



FFは丸々10回分残ってるアニリンが倉庫でホコリを被ってたので
ちょっくら放置してた青でも上げてみようかと。
基本すべてソロでやってきたので修得魔法は穴だらけ。
f0065528_17125377.jpg
って事でペット狩り場が空いてるかちょこちょこサーチしつつ
ソロでやれそうなトコのラーニング巡りを。
上のは【ヤーン】のラーニング。
白門-ナシュモ航路を行ったり来たりした時のものですね。
なんと言いますか、ラーニングの敵を探しに、
あっち行ったりこっち行ったりするのは結構 楽しいもんです。
ソロじゃなかったら尚更なんでしょうが…






(*´ω`)ナイテナンカ ナイサ…

まぁこーゆーやりきれない思いはペットにぶつけるのが1番ですよね!
わかってm









f0065528_17194158.jpg
えぇ、分かってます。
分かってますとも!
[PR]
by kagami_san | 2008-09-02 17:28 | レベル上げ。

長かったと言ったら怪訝な顔をされる。

昨日は十五夜でしたね。
今 住んでるとこからは綺麗な満月が見えまして
酒のツマミにはぴったりでしt
こんにちは、かがみデス。



吟の75への最後の追い込みにフレを誘ってぬるぽに(・ω・)
f0065528_1295070.jpg
75はタンジャナ下段にて。
おめーありー

これでもしかしてこれからは【空】には吟で参加になるんですかね?
しっかし吟で行って神戦で稀に見る良ドロップだったら
なんだか複雑な気分になりそうな気がしないでもないです。
にゃー

いやー 兎にも角にもめでたい事です。
次はサポ用の暗黒か趣味の青魔導師か、はたまた66で放置してた侍か。
とりあえずは金策して装備を揃えないとですかね(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-26 12:20 | レベル上げ。

近況をば。

やっとこ夏が終わって秋がやって来てくれた感じですが
皆さん如何お過ごしでしょうか。
長い夏だったくせに夏ヤセなんてこれっぽっちもないまま
秋太りに入りそうで【恐れ】だったりします。
こんにちは、かがみデス。



日曜に固定で進めてたプロミも「天使たちの抗い」を終わらせ
残すところ「暁」のみに。
毎週ちょっとずつしかやってなかったのに・・・。
いやー なんとも感慨深いものです(*´ω`)

ちなみに「天使たちの抗い」は忍モ獣赤黒黒で挑戦。
自分は赤で参加。
印プガでスタートしてモの百烈拳と黒の古代IIで黒2体を沈める作戦でした。
経験値が減らない修正のお陰で
全滅→建て直しが心置きなく出来るのはありがたい限りで。

f0065528_13263026.jpg

詩人の方も順調に育ってたり。
エレジーで釣って1曲歌っての繰り返し。
なんだか口を開けて待ってるヒナにせっせとエサをあげる
親鳥の気持ちになりますね、これは(ノ∀`)

しっかしユニクロ装備なので釣りをして歌の歌うたびに
詠唱時間の長さに悶々としてしまいます。

って事でどーしてもミンストレルリングが欲しかったり。
歌の詠唱が25%も短縮出来る素敵リングなわけですが
【ネコ】のお財布の中を見る限り買えそうにありません。
もちろん胴はユニクロの味方イギト。

どーやら指輪が出るBCは戦う羊三つの葛藤の2つ。




三つの葛藤デスカ。。。。
黒*6で一斉射撃や忍/シでソロなんて報告もありますが
黒も忍も50でない自分は無理なわけで。
ってかガチでやろうとした時50装備って微妙すぎです。

これで残るはリアルラックに頼るしかないわけですが
リアルラックがない【ネコ】はどーしたら良いんですかね?
どっかに素敵忍者が転がってないものですかね?
[PR]
by kagami_san | 2007-09-25 14:13 | レベル上げ。

歌って踊って。

甲子園決勝は良い試合でしたねー。
あの試合を見た人の中の100人に3人くらいの割合で
「自分が満塁ホームランで逆転して、ヒーローになる妄想」
をした人がいると思います。
こんにちは、かがみデス。



当然ウチは100人のうちの3人側ですがね!

もうそうしたっていいじゃないか にんげんだもの


…(´A`)

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-23 12:32 | レベル上げ。

ツンデレとか抜きにして。

ブログ見てますよーと言われると素直に嬉しかったりします。
気の利いた事1つや2つ言えないのがもどかしい限りなのですが(ノ∀`)
こんにちは、かがみデス。



そんな時は
よっしゃ!頑張って書くよー! なーんて思うわけですが
そんな日に限って今日やった事を振り返ってみると

イン→オンゾゾで6時間くらいタコの抽選を狩る→NM沸かず。
 アサルトを1回やる→船長暗殺→オフライン。

(´A`)。。。

うん、どーがんばっても面白く書けない。




f0065528_1242342.jpg
最近は詩人を上げ始めました。
けもりんのCHR装備があるから荷物が嵩張らないで済むなーとか思って始めたのですが
普通に必要な楽器が多くてびっくりでございます。
ひぎぃ

そんな訳で現在カバンに空きがないので
今日のプロミの畏れよは薬品少な目で良いですかね?><
だめですよね、そーですよね><
[PR]
by kagami_san | 2007-08-12 12:11 | レベル上げ。

赤上げ。

今月の目標の赤のLv75はとりあえずの目標で
達成は出来ないんだろーなーとか思ってたんですけどね。
何か出来そうな気がムンムンしてきました。
ムンムンて何だ。
こんにちは、かがみデス。



赤上げはひたすらインプ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-07-22 12:27 | レベル上げ。

気持ちカウントダウン。

台風がすごいですね。
まぁ特に外で活動する用事がなかったのが幸いっちゃ幸いなわけですが。
こんにちは、かがみデス。



f0065528_11213192.jpg




今日もあなたにりふれっしゅー
ってな感じで火山のイモを狩って65に。

ついに75まで@10です。
75へのカウントダウンが始まったのも良いですが
大学の前期テスト&レポートの
カウントダウンが始まってるのも
忘れちゃいけないトコロです(;´Д`)

まぁぬるーくこなしてくんでしょうがね。(ノ∀`)



そうそう、話は変わって【空】でバーソロミュナイフを頂きました。

バーソロミュナイフ D27 隔200 AGI+2 耐水+8 ぬすむ+2 追加効果:水ダメージ Lv71~

装備出来るジョブは 戦シ暗狩忍コか でエクレア。
武器で唯一【ぬすむ】が付いてるナイフで
正直シーフ以外欲しがらないようなナイフなわけですが

バッカニアナイフをトレード。→バーミュソロナイフに。→戦利品にプール。→ガチロ。

って流れになると思ってたら
そのままカバンの中に入っててびっくり。(;´Д`)

欲しかった人 他にも居たら申し訳なかったなぁと。
大事に使わせていただきます(´・ω・`)


あとバルバロッサムフルも最近やっとこ手に入れました。

バルバロッサムフル 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

ぶっちゃけ初めての船長暗殺でした(ノ∀`)
ほんと今更ですよね、ほんと。
篭手はもうみんないらないよーでありがたく頂くカタチに。
またやりたいなぁ(´ω`*)
[PR]
by kagami_san | 2007-07-15 11:46 | レベル上げ。

ちゃらら ちゃっちゃら~。

雨が降るたびに我が家にビニール傘が増えてきます。
基本 朝に天気予報とか見ない人です。
こんにちは、かがみデス。


赤上げはいたって順調。
さすがアトルガンエリアと言うべきか
サンクションリフレとか経験値ボーナスとかの恩恵を賜っております。
今回は61のPTでバフラウのコリブリを。
詩人さんが居れば攻撃も普通に当たるよーで常に5ちぇで美味しゅうございました(´ω`*)
f0065528_16321577.jpg
忍青侍赤赤吟。
3時間くらいで61→63に。

このLvのコリブリから魔法をきっちり返してくるんですよね。
たまーにですが

ウチのブリザドII→コリブリに40ダメ!
コリブリのブリザドII→ウチに180ダメ!


なーんてなってなんとも言えない気分になったり(´・ω・`)



リバーゲートル 防9 MP+35 DEX-3 INT+4 MND+4 Lv62~

そうそう、種族装備でミスラはこんなんがあったりするのですが
赤で履いたら某芸能人のスーツに裸足みたいな激しくアンバランスな感じに。
性能は申し分ないのですが。。。

どうしよう、すっごいヤダかも(´ω`)





オマケ。陰陽師浄衣のリベンジ。
f0065528_1644289.jpg
間違いなく1番ほっとしたのはウチ。(ノ∀`)
2戦目にしてどろっぴでございます。
いやー よかたーーw
[PR]
by kagami_san | 2007-07-10 16:47 | レベル上げ。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30