ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


心が、心がぁ。

先日、最後の限界クエストでマートと戦ったのですが、
あまりの負けっぷりに戦う気力から根こそぎもってかれました。
こんばんは、かがみです。



今回の負けた大きな原因がハイポーションDのリキャストを調べてなかったってのが涙が出てきます。
連続して飲めないなんて聞いてないよぉ ○| ̄|_
悔しいを通り越して自分に腹が立つなんて久しぶりでした、ほんと。


んで、シーフをやる気が起きなかったのでいろいろと貯まりにたまってた事を片付けてく事に。
まずはサポートジョブになりそーなやつを37にする事。
右のプロフを見れば分かるんですが、忍者と戦士をばばんとっ。(`・ω・´)

けもりんが3なのは気のせいです。


次にこれも右のプロフを見ると分かるんですが、調理を60の青字にしました。
やたーヽ(´ー`)ノ
ついでに木工も第一の目標だった47を達成。
合成はそのレシピのスキル上限+31以上だとHQが出やすいとの事なので
ボルト系のスキル上限が16なので+31の47をとりあえずの目標にしてたのですよ。

うーん、次は何の合成をあげよっかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kagami_san | 2006-02-28 17:00 | 雑記。

大好物とかではありません。

お昼に吉野家でカレーを食べたあと、新宿中村屋のトコのカレーパンをおやつに食べ、モスの新メニューが出たと聞いて、これは食べねば!と思い行ったところ
新メニューはライスバーガーカツカレーでした。(´・ω・`)ソレデモタベタケドネ
こんばんは、かがみです。



まずはみんなの集合写真。
ウチはこんな感じに撮れました。(ノ∀`)
f0065528_2218656.jpg

んで、古代石碑巡礼を進めた報告がそーいやまだだったなぁと言う事でカキカキ。〆(。_。

1時にジュノ大聖堂集合だったのですが、全サーバーログイン障害によりFFにイン出来ない人が出たりし、出発が大幅に遅れる。
さらに1つ目のベヒーモスの縄張りで、何が因果かは知りませんが
「カレーじゃなきゃ、いやなんだぁああ!!」と、よく叫んでる人が戦線離脱し、残りの石碑を5人で回る事になったりする。バビさぁん・・・(ノД`)

回った順番は
ベヒーモスの縄張り(クフィム)>>ヨアトル大森林>>テリガン岬>>聖地ジ・タ 。

正直、石碑を調べると現れるNMよりも道中、そこに向かうまでがキツかった。
特に2つ目に行ったヨアトル。
なぜかと言えば、そこに行くまでにイフリートの釜を通らないと行けないのですね。
敵のLvが普通に高いので、ボムに絡まれて自爆に巻き込まれ死んだり、NMのAsh Doragonに絡まれて死んだりと、なかなか{エキサイト}でございました、ほんと。(ノ∀`)
{レイズIII}{計り知れない強さです}ありがとう、ありがとー。

ってかこいつ21~24時間POPなのか。。運悪かったな ○| ̄|_

ちなみにヨアトルの石碑にガーネットをトレードするとイベントが起きるのですが
何か偉いっぽいオポオポが現れ、厳かな空気の中、彼はこう言うのです。。。




「オポ、オポオポ、、オポポ~」
「オポポ、オポオポ、オポ。。。」


いや、何言ってるか分からないから!(゚Д゚#



それでもなんとか全部の石碑を回りきってミッション終了。
日も昇り始めるよーな時間までお疲れ様でしたー。
これは最後の聖地ジ・タのNMをやっつけたトコ。
f0065528_22295169.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-02-26 22:44 | ミッション。

(゚∀゚)!

こんにちは、かがみです。



昨日はいきなり友達が泊まりに来て寝るトコを取られたので
しゃーないのでFFにイン。
やる事ないなぁと思いつつランペでぼけーっと。。。

ふと見ると轟さんがPTのリーダーをやってセルビナで狩りをしてたので見に行くことに。
たるっこの奮闘っぷりを酒のつまみにしようとしたのですが
行った時にはPT解散してましたっ(ノ∀`)タハー
あ、轟さん20おめでとねー


このまま何もやらずに帰るのもアレかなぁNMを探すかと。
狙うはこいつ。(`・ω・´)b




普通のトンボをひたすら狩って狩って狩って・・・


どのくらいたったか分からないくらいの時にヤツがポップ。
あわてまくってSS撮り損ねますた。○| ̄|_


ちなみに、
>Valkum Emperor は虫の羽根をもっていた。
>Pez は虫の羽根を手に入れた。              ・・・('A`)

>Valkum Emperor は姫帝羽虫の髪飾りをもっていた。
>Pez は姫帝羽虫の髪飾りを手に入れた。        ・・・(゚∀゚*)!!!!


ありがとう、ありがとう(ノ∀`)ホクホク
[PR]
by kagami_san | 2006-02-25 15:14 | NM戦。

メンテは1時間ですって。

メンテの間とくにやる事もないので更新を。
こんばんは、かがみです。



石碑の巡礼について前回、前々回と書いたので続いてアルテパに行った報告をば。
まぁ結論から言えば無事に死ぬこともなく石碑まで辿りつけたんですがね。

フェローは2度死にましたが。
以下、それについての報告のようなもの。

f0065528_2135237.jpg


週の頭にタクティクスパールは貰っておいたのでせっかくアルテパに来たんだし使おうと。
最初は上のSSの通り地味でパッとしない虫をやって43から44に。
ひたすら虫を狩るのも飽きたので、なんとなーく{エキサイト}が欲しくなり
戦闘開始にフェローにだまし討ち+ダンスをやったところ、
慌てて不意を打ってもはがれない事態に(ノ∀`)

ご愁傷様デシタ。
これがまず1回目。

しっかし正直なとこ虫の羽根とか貰っても嬉しくないので
まぁフェローのLvも上がったことだし、ここはアルテパ名産のアンティカを狩ろうじゃないか、と。
久しぶりにアンティカの肩甲ウマーしたいしね!(`・ω・´)



フェローにマックス経験値を入れるためにはLv差が3以上、つまり47以上の敵じゃないといけないので
そーゆーアンティカを探したのですが
47以上のアンティカはこれしか居ませんでした。
 
>Antica Hopomachus  アンティカ族  54~58  ナイト
>Antica Lanista      アンティカ族  54~58  黒魔道士
>Antica Secutor     アンティカ族  54~58  戦士
                      in 西アルテパ砂漠  (FFエリアマスターズガイド調べ。)


これでさっくり2回目。
いや、きついんだろうなぁとは思ったんですがね。
その後も死んだフェローをパールを使って無理やり呼び続けた鬼が居たとか居ないとか・・・(´・ω・`)
結局45になったとこで撤収。
これでも今日は親密度が3上がりました
まったくもって世知辛い世の中です。
猛省。
[PR]
by kagami_san | 2006-02-24 03:08 | フェロー。

リンクなるもの。

リンクは勝手にして頂いて結構ですが
何かしらの連絡を貰えると中の人が小躍りして喜びますのでよろしくお願いします。

ブログリンク。

DayByDay
SOFBLOG
too shop
Vana'diel イージュー★ライフ
あまぞんの日記
オポオポ王国
雷のち雨
【くー的爆走快楽冒険記】
幻想迷宮案内
タルタル フライトの武勇伝
にょんのFF記

その他のリンク。
Official Site Of FF XI
eLeMeN -FF11-
BlogPeople
[PR]
by kagami_san | 2006-02-23 19:34 | リンク。

石碑巡礼その2

今日からファンタジーアースがサービスを開始するそうですね。
何かスクエニからメールが来てました。
ウチはβテストに抽選から外れた1人なのですが
もし受かってたらFFは・・・まぁ、たらればの話はどーでもいいですね。
こんにちは、かがみです。



古代石碑巡礼でフェ・インはもう行ったので今回はラテーヌ高原の石碑を見に行ってまいりました。

f0065528_18572315.jpg
んでジュノからチョコボで行く途中バタリアにて雪が。
普段は重くなるのを嫌い、天候エフェクトをOFFにして
左下の天候のマークのみなのですが、
なんとなーくバタリアの雪は珍しいからと、エフェクトをONにしてSSをパシャリ。


思い起こしてみればまだ始めたばかりの頃にラテーヌに風が吹くと重く、その時にエフェクトをOFFにしてそのままだったので実は雪を見たのは初めて。
ちょっとびっくり。

んでちょっと感動。


当然ですが、先日の闇の塊を集めた時もエフッェクトOFFなので
妖霧もどんなもんか知らなかったり。
もしかしたら何かもったいないことしてるのかもなぁ、とらしくないと思いつつしんみりしてしまい、
「よし、ちょっと天候エフェクトONにして過ごしてみるか(`・ω・´*)」なんて考えたのですが

ジャグナー森林の雨が予想以上に重かったので
脳内会議は全会一致で、やはりエフェクトはOFFの方向で!と、なりました。




あ、石碑はちゃんと見てきましたよ。
シーフのAFでもこの場所は行ったことあるのでばっちりでゴザイマス。
残りはアルテパなので、フェローのLv上げついでに行くとします。
[PR]
by kagami_san | 2006-02-23 19:25 | ミッション。

それはクレープの生地のように。

最近タコ焼きがマイブームです。
これを食べながら安物のビールを飲んで惰性でブログを更新です。
たまりません。
こんにちは、かがみです。



週末にやるであろうジラートミッション(以下ZM)に備えて
ヒマな時に準備でもしとくかという事に。
どーせいつもヒマなんだろ、とか抜きにして。

今週末に進めるZMは多分古代石碑巡礼
どーも読んでみると1人でも行けるトコがあるようなので、まずはフェ・インに(`・ω・´)


こんな僻地に石碑見に行くだけってのもアレだなぁと思い、
放置してた合成の料理を57→60にするべく、ついでに闇の塊を集めようと。

f0065528_2041174.jpg


何でスコピオとかオプチとか装備してないん?(´・ω・`)
とか、死んでも聞かない事。
大人の事情があるのです。
ごほん。

袋いっぱいになるまで闇の塊を詰め込んだのち
フェ・インに行って石碑を見てまいりました。

うおー、なんかすげー。

何と言いますか、最近「冒険」をしてるっぽくてイイ感じです。
[PR]
by kagami_san | 2006-02-22 20:20 | ミッション。

あれ、あれれ?

@1Lvなのですが、必要な経験が3万とか言われるとPTを組む気になかなかなれません。
前回のトコでこんな事を言ってるんですがね。
容易に人の言う事は信用してはいけません。
こんにちは、かがみです。



まぁなんと言いますか気が付いたら70でした

あ、あれー?
なんでこーなったのか、1番よく分かってないのは本人です。
シーフてこんな誘われたっけかなぁ(´・ω・`)
何はともあれめでたいことです。
やたーヽ(*´ω`)ノ



んでネタもないので今回のバージョンアップについて1つだけ。

初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。

ビビキー湾の狩りに使ったらチョコボが800で乗れました。
地味にイイ!(*゚Д゚)
ちょっとだけチョコボに乗るとき感動したよー。
ありがとう、すくえに。


SSは先日フレとのやつ。
同じLSじゃないのでたくさん話す機会が全然ないのですが、
ばったりジュノで会って、珍しくたくさん話せたのですね。
いやー、よかたー(ノ∀`)
機会があればPT組みませう。f0065528_1932359.jpg

それでさらに話しは変わりますがもうちっとだけ気持ち親切な更新にしようと思います。
あくまでちょっとだけです。ここ重要。
それでテレポヴァズのクエはこちらでございまして、
それで前回は魔法書とか言ってたわけなのですね。がってん。
ではっ。
[PR]
by kagami_san | 2006-02-21 17:14 | 雑記。

謀られたぁあ。

本日の深夜2時からメンテのようですね。
70まで@1つとなりました。
こんにちは、かがみです。



@1Lvなのですが、必要な経験が3万とか言われるとPTを組む気になかなかなれません。
「偉大なるシーフの証」もないし、まぁいっかて事で
サンドに行って矢でも作成して合成をあげようかってことに。

2006年2月21日(火)に予定されております次回バージョンアップにおいて、一部アイテムのスタック可能数が12個から99個に変更されます。
この変更に伴う準備作業のため、2月18日(土) 18:00から、2月21日(火)のメンテナンス作業終了までの間、下記のアイテムを競売所に出品することができません。







当然、競売に矢尻は売ってませんでした。 ○| ̄|_


スタックが99になるってウチに何ダース作らせる気なんでしょうね。
矢尻3つで99本の矢が出来るので単純に・・・ってかそんな作る必要すらないんじゃ。(;´Д`)



f0065528_12372522.jpg
しゃーないのでテレポのあんちゃんにフォルガンディのOPまで飛ばしてもらい
フェ・インでフェローとのデートついでに魔法書取ってきました。ヴァズヽ(*´ω`)ノヒャッホイ
ちなみにテレポヴァス出品するのに1万ちょっと。
SSは帰り道のザルカバードにてタクティクスパールを使い切ってるとこ。
うーん、売れるといいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kagami_san | 2006-02-20 12:42 | 雑記。

めちゃくちゃ濃いコーヒーを飲んでました。

スネーク、土曜の深夜1時からジラートミッション(以下ZM)を進める。
各自準備を整えとくよう、健闘を祈る!!
こんにちは、かがみです。



ミッションランクが6になったので、ZMが進められるようになりました。
と、言う事でいっちょ進めましょか的な流れで行ってまいりました。

深夜1時からなのにその日は朝の4時に起きてしまい
おいおい、どこの遠足前の小学生だよ!と・・・。 ○| ̄|_
いや、あまりに楽しみで起きてしまったとかじゃないのですが。 
せめて日が昇ってからおきろよ、と。



f0065528_1054065.jpg
基本的に団体行動の時は集合時間しか告知されないのですが
みなさんジュノ上層の大聖堂の中に集まります。
どこって指定はしてないのに、
いつの間にか1つの場所に集まってるってのは素敵ですね。
今回はあんさんぶるさんがお手伝いとして来てくれました。(左上)
ありがたやー。


今回進めたのは「ウガレピ寺院」というやつなのですが
基本的にZMのBC戦はLv制限がないようで、
そーなると周りのみんなが強いのなんの。
あ、ウチじゃなくて周りのみんながね(´・ω・`)チョータニンゴト。
強いて言えばアストラルフロウが痛かったー。


見事、無事1回でクリアー出来て次は「古代石碑巡礼」でございます。
たまにジュノでシャウトしてるミッションを自分も進められると思うと、おぉ~、と思ってしまいます。
1人で行けるとこはいっとかないとなー(*´ω`)
参加した皆様お疲れさまでした~っ。
[PR]
by kagami_san | 2006-02-19 11:31 | ミッション。


徒然なるままに。