ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


バスーウィンはかなり遠い。

FF11にインしたところ、何かイベントが開催されてました。
こんにちは、かがみデス。


錬武祭て名前のよーで。
モグに話しかけるだけで木刀は貰えるよーですが、
まぁやった事なかったのでイベントに参加してみる事に。

1人でまずやったのですが
敵が普通に強くて撃沈(;´Д`)。。。

んでPT組んでやりましょう(英語)みたいな事を叫んでる人が居たので
希望を出して拉致ってもらう。

とりあえずですね、
f0065528_114328100.jpg

これが、











































f0065528_11443748.jpg

イッツァ 劇的ビフォーアフター。
とりあえずチェインするようで。 ○| ̄|_

それでもなんとか1体は倒したのですが
HPをウィンダスのまんまにしてて【戦利品】を頂けなかったバカが居たとか居ないとか。
がっくし。(ノД`)
[PR]
by kagami_san | 2006-04-30 11:51 | イベント。

競売を見て。

相変わらず学校から更新です。
さて、GWみなさんはどうお過ごしになるのでしょうか。
まぁそんな振りをしといてウチはどこも行かないのですがね。
ちくしょう。
こんにちは、かがみデス。


何かLSのメンバーのリストが出来たみたいなのでそのリンクを追加しました。
S SillenceってLSの名前なのかな?
入ってるのにLSの事よく分かっちょりません。
あれー?
あと公式HPも今更ながら追加。

最近なのですが、
【裁縫】を進めるにあたって、シルバーインゴットが必要になったので
よっしゃ、【彫金】でも少し上げて自作出来るくらいにしとくか!
と意気込んでみたのですが、
スキルの7~13で大量に必要になるブラスインゴット、これは亜鉛鉱1つと銅鉱3つで作るのですが
材料がすべてスタック出来なく、故に作るのが激しくだるいので
しゃーない買おうかなと競売を見てったところ
1ダースで7万っ(ジュノ)!!!!




とりあえずその時、脳裏にまず浮かんだのはランペの墓でした。
うーむ、また篭もらないとなのか・・・(;´Д`)
[PR]
by kagami_san | 2006-04-28 14:46 | 雑記。

戯言。

がっこからさくっとヒマな時間をみつけて更新をば。
こんにちは、かがみデス。



みんなアルトガンって言ってたのもいつの事やら。
【アトルガン】のジョブもちゃくちゃくと【カザム】に移動しているみたいですね。
ウチはまだ買ってすらいませんがっ(;´Д`)

久しく変えてなかったプロフを更新してみました。
【裁縫】60がやっと見えてきたのかな・・・。
いろいろ微妙に変わってたりするのでガス。



・・・ガス?





ん、スクエニ繋がりでコレとか?

         /\__ /\
       / ,,,,,   ,,,,::\
      | (●) ,、 (●)  ::|
      |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +
      |    -==-    .::| +
       \_ `--' __ /    +   ヤッテナイ、ヤッテナイ
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/_.ィヽ           ホント、ホント
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
    ヘ lノ `'ソ      ..l゚ω゚ | |
    /´  /          ̄ |. |
    \. ィ   ____   | |
        | ノ       l   | |



ガッコで何をやってるんだ、ウチは・・・○| ̄|_

ってかプロフが更新でけない。
なぜにーっ(ノД`)
[PR]
by kagami_san | 2006-04-24 11:28 | 雑記。

雑記。

なかなかFF11をやる時間が取れません。
こーなってくるとPT組んでのLvあげは当分出来ないんだろうなぁと。
まぁあまりする気もないのですが(ノ∀`)
こんばんは、かがみデス。


んでちょっと時間があったので久しぶりにイン。
誰かいるかなぁとか思いながらLSの一覧を見ると
ミッションのお手伝いの時にご一緒したりするにょんさんが。
えらい焦りましたよ、ぇえ。
前から話したいなぁと思ってた人だったのですが
何を話せばいいのやら・・・(;´Д`)
とりあえずブログのリンクだけはばっちしお許しを得ました。
ひゃっほい。
ってなわけでにょんさんこと、Manaminyonさんのブログはこちら



あとジュノをうろうろしてると見た事ある人が。


f0065528_072034.jpg



何か見られt・・・































f0065528_093140.jpg


危ないトコでしたが、紳士な方に守ってもらえたようです^^
[PR]
by kagami_san | 2006-04-20 00:15 | 雑記。

いつ自分は買うのだろうか。

「アトルガンの秘法」がいよいよ発売ですね。
そのためのバージョンアップをしたりとだんだん盛り上がってるようですが
20日発売とかそんなんも知りませんでした。
おはようございます、かがみデス。



さっくりバージョンアップ情報を流し見。
えらいたくさん追加されるようですね。
新たに追加されるジョブは3つ。
まぁ砂丘が混みこみになるんでしょーねぇ(´・ω・`)

イベント系は当分の間はやらないだろうし、
新ジョブはもうみんなチェックしてそうなので
それ以外で特に気になったのを何点か。
と、思ったのですが、結構な量になったので一部感想だけ。


>「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」としてまとめられる矢弾の種類に以下の矢弾が追加されました。
>アイアンブレット/鏑矢/シルバーブレット/アシッドボルト/スリプルボルト/ブラインボル>ト/ブラッディボルト/ベノムボルト/ホーリーボルト/スコーピオンアロー/スリプルアロー>/デーモンアロー/スパルタンブレット


ついにボルト系まで箙にまとめられるように。
木工を60からさらに進めるのもアリなんじゃとついつい思ってしまうくらいウマウマな修正デスネ(*´Д`)

これで【狩人】さんは大喜びでしょう。
あとジョブで言えば【ナイト】さんも盾の修正など、いろいろヒャホ-イな感じで。(´ω`*)

>釣りに関して以下の追加/調整が行われました。
>○釣り竿をキャストした後にキャンセルした場合、PCの「疲れ」が蓄積するようになりました。


モノがかかったさいキャンセルしても疲れが蓄積されるのは地味に痛ひ(ノД`)
f0065528_88623.jpg
からくり士のジョブアビリティ
○SP:オーバードライヴ(レベル1)
オートマトンの戦闘能力を限界まで高める


ってかそれなんてロマサg・・・(;´Д`)
[PR]
by kagami_san | 2006-04-18 08:10 | VerUPとか。

ヴァナで1番のなんとやら。

土曜はジラートミッションをまた進めるそーで。
それまでにいろいろ準備しないとなぁ(;´Д`)
こんばんは、かがみデス。



まったり進めていた【裁縫】が【下級職人】に。
ちょっと作っては売っての繰り返しで、やっとこさでゴザイマス。

んで、こっからギルドに指定生産品を納入出来るわけデスネ。
別に【裁縫】をメインにやる気はないのですが
どーしても欲しいものがありまして。











f0065528_1917438.jpg


ヴァナ1のメガネっ娘こと【裁縫】ギルドのマスターPononoさん。(脳内
なんとですよ、このメガネがデスネ・・

たった7万ポイントで手に入ると言うのデスヨ!!!
イッツァ プライスレス!!!!



ん?



・・・たった?


まぁそんなわけで納入はじめてみました(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-04-14 19:26 | 合成全般。

最近よく見かけるやつ。

ゼミは全員で3人しか居ませんでした。
毎週発表するようです。
ゴールデンウィークってまだですk ・・○| ̄|_
こんばんは、かがみデス。


FFとは関係ないのですが
最近よく見かける成分解析のやつ、やってみました(ノ∀`)

メインキャラのPezさん。

>Pezの37%は玉露で出来ています。
>Pezの29%は運で出来ています。
>Pezの11%は雪の結晶で出来ています。
>Pezの9%はカルシウムで出来ています。
>Pezの7%は大人の都合で出来ています。
>Pezの6%はカテキンで出来ています。
>Pezの1%は小麦粉で出来ています。




        ・・・何か3分間クッキングとかで作れそうですね('A`)

次に倉庫のEbosiさん。

>Ebosiの73%は大阪のおいしい水で出来ています。
>Ebosiの13%は知恵で出来ています。
>Ebosiの13%は根性で出来ています。
>Ebosiの1%は呪詛で出来ています。




        ・・・人間の70%は水って言いますしね、ぇえ。(Ebosiはヒュムでゴザイマス。

んでInagoさん。

>Inagoの27%は気合いで出来ています。
>Inagoの20%は元気玉で出来ています。
>Inagoの20%は世の無常さで出来ています。
>Inagoの14%は優雅さで出来ています。
>Inagoの14%はツンデレで出来ています。
>Inagoの4%は小麦粉で出来ています。
>Inagoの1%は電波で出来ています。




        ・・・もぅどこから突っ込んでいいのやら(;´Д`)
f0065528_122779.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-04-13 01:22 | 雑記。

月1とかそんなん。

だんだん当初の予定通りの更新頻度になりつつあります。
うし、この調子だ。
あと、今年度最初の講義がゼミってのに運命を感じずにはいられません。
こんばんは、かがみデス。


久しぶりにジラートミッションを進めさせてもらいました。
シーフを使ってちゃんと戦闘するのはいつぶりなんだろうってくらい久しぶり。
かなり焦ってましたよ、ぇえ。(;´Д`)
ってかFF12のやりすぎで操作がこんがらg・・
マップの出し方がよく分からない。
あ、御飯忘れた。
指輪も足りない。
ってか耳がドッジイヤリンg・・・
ごほん。
とりあえず足を引っ張ったのは間違いないでしょう。 ○| ̄|_

んで今回やったのは流砂洞を越えて
アンティカが3体出てくるのをやっつけるそうな。
行く途中あまぞんさんを見つけたので拉致って快く手伝ってもらうことにして
バトルフィールドまで引きずってった付いてきてくれたものの
条件を満たしてないため入れないなんて事もありましたが
なんとか無事撃破。
ありがたやー(ノ∀`)
↓のは手伝ってくれた皆様方の。全員写ってるのあんまなかったヨ(;´Д`)
f0065528_0301070.jpg


帰りに流砂洞のカギ取りをやって撤収。
{空}までもう少し。
ひゃっほいヽ(´ω`*)ノ
[PR]
by kagami_san | 2006-04-12 00:40 | ミッション。

倉庫。

PSがうんともすんとも言わなくなってしまいました。
これは学業に本腰を入れなさいという御告げなのでしょうか。
いや、きっとこれは、これを機会にDSを買いなさいって言う御告げに決まっt・・・。
ごほん。
こんばんは、かがみデス。



ウィンダスの倉庫のInagoを載っけたので
今回はハバストゥークの倉庫でも紹介しようかと。
FF11全然やってなくてネタがないしね。

f0065528_0462621.jpg

エボシさんです。(´・ω・`)
倉庫はイナゴさんとこの2人のみ。

サンドとジュノには倉庫がないのですが
ちょっと不便なくらいがいいかなぁと。

ちなみにブロンズインゴットを買ってるトコ。
まったり合成を進めるのでゴザイマス(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-04-09 23:28 | 雑記。

もうちょっとで。

FF12もやっと終わりが見えてきました。
途中だれた感じがしないでもないですが、
どんなエンディングが待ってるか楽しみでゴザイマス。
こんばんは、かがみデス。


とりあえず、
お、こいつは白虎かっ!
と、思い、名前をチェックしてみるとフェンリルでした。○| ̄|_
11から12の間に何があったのでしょうか・・・。


あと、
「落としものにはモブがつく」の依頼主のソルベ
ほんとにね、もぅ、うん。
黄色のモグシー可愛いクポ(*´Д`)ハァハァ





裁縫ギルドでのSSその2。
見に来てくれたくーをぱしゃり。
来客ひゃっほい。ヽ(´ω`*)ノ
f0065528_22351847.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-04-07 22:35 | 雑記。


徒然なるままに。