ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


くそくらえだ!

なかなか更新する気になれなくてグダグダしてました。
こんばんは、かがみデス。



最近はまったりいろいろなジョブのLvを上げてたりするのですが
けもりんをやるにあたって【種族装備】があるととても便利だということで
取りに行ってまいりました。(`・ω・)

ゴブに聞いたところオルデールに型紙あるとの事。
1週間で型紙の場所が変わるってのは聞いてたので
それの対策としてリアル月曜日に行きました。
ぇえ、突っ込みはまだしないでクダサイ。


宝箱のカギを落とす敵は30-35なので奥に行ってゴブとかをカリカリ。
途中ごく普通に宝箱が見つかる。
こんな目立つトコにあったら他の人に取られちゃうよ!
と思い、ペースを上げて必死にカリカリ。
f0065528_18362910.jpg


今こそ【トレハン2】の力を見せ付ける時だ!
と、まぁそこはすんなりカギは手に入りましたが宝箱を確認しに行ったところ
当然宝箱の場所は変わってました。
いろんな情報を元に時間軸を考えたところ、この時まだ闇曜日




先生、オチが読めました!(゚Д゚*)
なんて声が聞こえてきそうですが、さっくり無視。




んでなんとか宝箱を発見。
もうひゃっほいひゃっほいしながら宝箱を開けると
魔法の型紙の変わりにフォースベルト(時価2000ギル)が!!! ゚ ゚ ( Д *)


ミスラの両脚の種族装備の値段が50万くらいを考えるともうねっ、なんかねっ!!
この後抑えきれない気持ちの矛先を
【落人の篭手】に向けて、やけ買いした人が居たとか居ないとか。

【種族装備】はヴァナ時間で1週間で変更です。
皆様計画のさいは気を付けましょう。
[PR]
by kagami_san | 2006-06-29 18:51 | クエスト。

【バリスタ】【エキサイト】

先日、気晴らしにゲセンに行ったトコロ
何故か、理由はまったくの不明ですがコーヒーを奢ってもらいました。
いやぁ、日頃の行いがいいからですかね。
こんばんは、かがみデス。



ぶっちゃけ毒でも盛られたと思ったのは内緒ですが、
まぁそれはさておき、バリスタライセンスをやっとこさ取りました(ノ∀`)
目指せバリ・スター☆ってやつですねっ(`・ω・)b

実際にその後に【バリスタ】誘ってもらってやったんですけど
いやぁ、面白いデスネ、コレw
んで、この面白さを伝えるSSをほんとは用意するハズだったのですが

パシャリと撮ったトコロ
 >スクリーンショットは99枚までしか保存出来ません。
みたいなログが出まして
慌ててログアウトして要らないSSを何枚か消してSSが撮れる状態にしたのですが






ごめん、楽しくってSS撮るの忘れたwww (ノ∀`)
なんつーか敵をストーキングするのに夢中でした。
周りの人は親切だったし
また誘って欲しいものデス(´∀`*)
[PR]
by kagami_san | 2006-06-25 23:37 | イベント。

兎にも角にも。

実家から手作りの梅酒が送られてきたのですが
今まで飲んだ果実酒のどれよりも味が濃く、そして度がきつかったデス。
美味しかったですけどね。ご馳走様です。
こんばんは、かがみデス。



えっと、毎日、少しずつ上げて来た【裁縫】。
何度くじけそうになった事か・・・。

えらい時間がかかりましたが
ビロードローブで53→57.8まで上がったので
最後のラストスパートを先日かけて参りました。

以下、やった事。
1、【絹布】1枚を風クリを使って【グリーンリボン】に。
2、出来た【グリーンリボン】を雷クリを使って分解。(上手く行っても【絹糸】2本)
3、もし分解で【絹糸】が取れたら3つ集めて【絹布】に。

なに、この負のスパイラルって感じですね。('A`)

わざわざ分解するのは分解でもまれにスキルは上がるからデス。
ま、結局0.1も上がらなかったけど!
ってかね、正直、4D用意した絹布が全部なくなるとは思わなんだ。
それでもなんとか60に到達。
おつかれ、自分。
次は何を上げようかしら(´・ω・)
f0065528_2091054.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-06-22 20:14 | 合成全般。

たまにはFFじゃない事を少しだけ。

皆さん今日は父の日デスヨ。
ウチは電話しただけでしたが、何かしましたでしょーか(・ω・`)
こんばんは、かがみデス。



知人に時間潰しに何か面白いゲームがないかと聞いたところ
こちらを教えて貰いました。
マイ ダイヤモンド ベイビーて名前の脱出ゲーですね。


えーっと、あのですね、ほんと時間がすんごい潰れました。
ってか潰れすぎました。
まぁ面白いんで、ヒマな人はやってみては如何でしょか(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-06-18 21:16 | 雑記。

記憶にございません。

久しぶりに記憶がトブくらい飲みました。
それでですね、
財布のお札が全部消えてるのは気のせいでしょうか?
こんばんは、かがみデス。



【裁縫】の片手間に【骨細工】を始めたのですが、
ビートルリングの17まで上げてとりあえずはもういいかなぁと。
こっからは気が向いた時にでも甲粉をちょっとずつ連打する予定。


んでこの【骨細工】、上級サポートのミスラが骨持って歩き回ってたり
【ギルド】と【ギルドショップ】が一緒こたになってたりと
なかなか他の【ギルド】に見られないトコがいろいろあるんですけど
特にコレ。

f0065528_21385831.jpg


なに、背伸びとかウチもやりたいんですけど・・・(・ω・`)
[PR]
by kagami_san | 2006-06-15 21:47 | 雑記。

徒然なるままに。

【裁縫】のスキル上げに使ってたレシピが値崩れを起こして泣きそうでゴザイマス。
こんにちは、かがみデス。



けもりんのサポ用に白を育てたいという事で
白用のサポの黒も一緒にヒマな時にLv上げしてたりします。
黒はデジョンまでやろっかなぁといった感じ。
白は・・・うーん、まぁサポが割れない程度に様子を見ながらでしょうか。

とりあえず低Lvの時だとすくすくとLvが上がるので
フラストレーションを感じなくて良い感じでゴザイマス。

低Lvの後衛装備ならある程度のものなら自作出来るのも良いトコですw
HQもぽこぽこ出来るので名前でも入れちゃおっかなぁと。
自分銘が入ったのを自分が使うのもアレなんでしませんでしたが(;´Д`)


ミミズやらコウモリやら兎やら狩ってるとクリスタルが溜まるたまる。
土クリは【裁縫】で腐るほど使うのでたくさんあっても困りませがね(ノ∀`)

一緒に風クリも溜まるので
【ウィンダス】にギルドを構えてる【骨細工】を少しかじってみる事に。
現在10くらい。
そんな先週。(・ω・ )

f0065528_1321941.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-06-11 13:23 | レベル上げ。

【裁縫】【ギルドショップ】

世間ではワールドカップに染まりつつありますね。
ごめん、でもあんま興味ない・・・(´・ω・`)
どんどん世間から離れているんじゃないかと時々不安になります。
こんばんは、かがみデス。


リアルの方でやる事が微妙にあったりなんかして
夏まではFFをやる時間が減りそうだったりします。
まぁ前に比べれば今だって十分減ってはいるのですが・・・。

んで、あんま長時間入ったりもしないのでギル稼ぎに【ギルドショップ】を利用。
【裁縫】スキルを上げるのも当然かねてます。
未だスキル56・・・赤字を出さないよーゆっくりやってるのでしゃーないのですがね。

   本数(本)     1      2     3    4     5
【絹糸】       3,540  2,988  2,466 
【銀糸】       4,200  3,400  2,600   1,800   1,000
【金糸】      95,760 77,520 59,280  41,040  22,800

ズレてるとか直すのがかったるいので放置(;´Д`)
これは【ウィンダス】の【裁縫】【ギルドショップ】のほうの値段。
【セルビナ】は微妙に値段が違うよーな。
とりあえず入荷される量は1日いくつか決まってるので【競売】と相談しながら
いくらで買い叩こうかといった感じで。
特に【金糸】は【競売】4万ちょっとなので5本の時に買いたいのですが
さすがにライバルが多かったりします。

あとは【羊毛】を675Gの時に全部買い漁って【毛織物】に。
【クロウラーの繭】も買って【絹糸】に加工。
【サルタ綿花】、【木綿糸】も買う。

まぁどれか買えなかったり、
ひどい時はどれも買えなかったりもするのですがね(ノ∀`)

お金ためて【落人の篭手】買ったら【侍】でも始めたいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kagami_san | 2006-06-06 23:27 | 合成全般。

ぉおう!

FFをやってなくてもヴァナの時間が分かるやつを
ダウンロードしてしまおうか迷ってます。
【ギルドショップ】での買い付けに便利なんですよねぇ・・・。うーむ。
こんばんは、かがみデス。



オフィシャルサイトの方を見ていたらこんなものが。
良いデスネ!マイチョコボ!!(*´Д`)
とっても欲しいよ欲しい。

チョコボのバリエーションは色や形で変化がでるよーになるそーですが・・・
ウチは普通の黄色のチョコボが1番良い気がします(´・ω・`;)

とりあえずは次のバージョンアップを楽しみにしつつ、
【バタリア】に捨てられたチョコボが溢れない事を祈ります(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-06-03 01:11 | 雑記。

毎度模様変えやら。

6月に入った事なので模様変えなぞしてみました。
こんにちは、かがみデス。


時間的には前の事になってしまうのですが
こっそりLv上げを始めました、
ソロで。(;´Д`)
ぅおい、PTじゃないのかっ!て感じですが
【裁縫】がモノが売れるまで進められないよーな状態なので
その時間潰し的な意味のがおっきかったりするのデス(ノ∀`)

って事でコロロカにてけもりん再開。
モンスターシグナをこっそり買ったのも再開した理由の1つなんですけどねw
SSは戦ってるとこー。
f0065528_18471212.jpg

【あやつる】をやる時だけモンスターシグナを装備して
あとは片手斧でごり押しでゴザイマスw
盾スキルも上げたいからサポ白とかも魅力的なので
そのうち白のLv上げもこっそりしようと考えちう。
うん、てけとーにがんばろう。(´・ω・`)




あと↓のSSはヒーリングちうのSS。
いわゆる1つの出来心ってやつデスネ。(*´Д`)
f0065528_18555680.jpg
皆さんも1度はやった事あるでしょう。
あたかもモンスターになったふりを。(;´Д`)
[PR]
by kagami_san | 2006-06-01 19:00 | レベル上げ。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30