ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


武士道とは。

某チェーン店に入ったら客が全員ハッシュドグルメ食べてました。
なに、そんなに美味しいの アレ?
こんばんは、かがみデス。



  >でもジョブごとメリポで覚えれるアビリティーには興味深いのがたくさんあるので
  >Lv上げのモチベーション用に見てみると良いかもしれません。(ノ∀`)


前回のにこんなん書きましたが、
【正正堂堂】じゃモチベーションが上がらn・・・。

ごほん。

それでもフレとちょくちょく一緒にPTを組んで【侍】が60に。
【残心】げとですw いらないけど。
やっぱ【両手刀】ってかっこ良いね(*´∀`)
まぁ60のくせにAF1個も持ってないのはご愛嬌で。

他は【青魔導師】をラーニングしながらまったり上げ。
Lv40になって1人で連携出来るよーになったら
今以上に楽しくなるんだろうなぁ とせこせこ経験値を稼いでおります。(`・ω・)




f0065528_23142843.jpg


花火がきれーなのでパシャリと。
誰かと一緒に見たらもっと綺麗だと感じるんだろうなぁと思いつつ寝落ち。
だめすぎるー(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-07-31 23:17 | 雑記。

Verうp

出掛ける前に競売でもチェックしよーとしたらバージョンアップで入れねーでやんの。
べ、別にいいけどねー(´・ω・`)
おはよごぜーます、かがみです。



最初はあますず祭りがそんなでっかい祭りなのか と寝惚けた事考えてたのですが
何かいろいろ追加されるよーですね。

んで、ざっと変更点について目を通して気になったトコをいくつか。


まず【ビシージ】に関しては前より強くなったんかな?
新たなNMが増えたり新しい特殊技を使うよーになるそーな。
   ・アルザビへ向けてフィールド進軍中の蛮族軍を撃退した場合、
   防衛成功としてカウントされるようになりました。

こんなんも書いてあるので
ちょっと戦い方が変わったりするのかなぁなんて思ったり思わなかったり。

   ○蛮族軍に魔笛を奪われている場合、
   NPC "Shihu-Danhu"によるジュノ近辺への移送が
   ヴァナ・ディール時間で1日に1度しか利用できなくなりました。

しっかしデジョンタルについてこんな変更もしてあるので
魔笛が奪われると前以上に悲しい事になりそーな・・・。(;´Д`)

メリットポイントについても変更されるよーですが
ウチにゃ75なんてまだ居ないので割愛。
でもジョブごとメリポで覚えれるアビリティーには興味深いのがたくさんあるので
Lv上げのモチベーション用に見てみると良いかもしれません。(ノ∀`)

からくり士はいろいろ強くなってるよーす。
ジョブすら取ってないのでこれも割愛。
興味なす(´・ω・`) るどさんごめんw

   白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、
   戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。

これで「ごめんなさい、レイズ1はちょっと^^;」とか言う人が減るわけですね。
いや、ほんとありがたい変更でゴザイマス(*´Д`)

   忍術「空蝉の術:壱」および「空蝉の術:弐」を使用した際に
   表示される分身のステータスアイコンが変更されました。

これって張替えの必要がなくなったって事でいいのかな?
もしそーなら「ごめん、プロ消しちゃった^^;」って人が減るわけですね。
どーなんでしょーか(´・ω・`)

あとは短剣のD値と間隔が見直されたそーな。
シフをいつかは再開しないとなのでチェックしとかないとって感じです。



他にもたくさん変更されてるよーで。
チョコボ育成とかはまだですが、弾が纏められるよーになったとか・・・。
ヒマな人は見てみると良いかもしれませんねー(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-07-25 08:20 | VerUPとか。

雨は嫌いって何度言ったr・・・

ラテで青のLv上げをしてたら虹がかかったので
よっしゃ、SSを撮ろうって思ったら99枚溜まってて無理ぽでした。
肝心な時にまったく・・・。(;´Д`)
こんばんは、かがみデス。



最近PCの調子がよくないよーでちょくちょく落ちたりします。
ここ2回の【ビシージ】は終わる直前にきっちり落ちて
実は【皇国軍戦績】もらえてなかったりするのです。
どーやら【ビシージ】で落ちるとそれまでに稼いだポイントはきっちりリセットされるよーな。
実体験なので間違いないです。
ぎゃーす(;´Д`)
f0065528_19491554.jpg

しっかし通常攻撃が当たらないので
【ビシージ】じゃシ/侍で【黙想】やってたりして。
そんで【不意打ち】でダンシングエッジをw
ラグでビシっと決まらないのはご愛嬌(ノ∀`)






【合成】のほーはいたってまったり進行。
【アルザビ】でもギルドショップがあるのでいろいろ出来るのですが
上級サポートに青銅貨が1枚ってのはいけてないのデスヨ(´・ω・`)

それでも【アルザビ】の空は雲の流れが速くて
そこがなんとも言えず大好きだったりしまして
ぼけーっと球出しながら【合成】進めるにゃもってこいだったりします(*´Д`)

人多すぎで重いのは勘弁して欲しいのですがね。
f0065528_2042169.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-07-24 20:04 | 合成全般。

縁日の季節デスネ。

近くの商店街が縁日の出し物をやってたので見に行ってきたのですが
金魚すくいに出目金の変わりにどじょうが入ってました。
いくつの家庭で今日の晩御飯になるんだろかと、楽しみでたまりません。
なんつーか子供の悲鳴が聞こえてきそうでゴザイマス。
こんにちは、かがみデス。



FFのほーでは「あますず祭り」が催されるよーで。
初めて見たイベントがハロウィンなのであますずで一通り見た事になるのかな?
楽しみたいと思います。(ノ∀`)


あと、最近
女帝の指輪はリアル1週間に1度しかチャージが出来ないって事を知りました。
そんだけLv上げやってたとかは抜きにして
皆様ご利用は計画的に(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2006-07-22 17:08 | 雑記。

青魔導師。

まだまだ【アトルガン】、分からない事だらけです。
ってか傭兵にすらなってないですしね(´Д`;)
分かった事は愛の百烈拳はすごいらしいって事だけ。
たるっこ最高だねっ(*´Д`)
おはようございます、かがみデス。


マップとか欲しいのでクエストもちょこちょこやらないとですねー。
あ、やってない事だらけですがデジョンタルのShihu-Danhuにはチェック入れときましたよ。
ほんとたるっこ最高だねっ(*´Д`)
でも↓に飛ばされた時はさすがにびっくりしました。
f0065528_805584.jpg


んで、話は変わりまして
先日はLSのZMのお手伝いに行ってまいりました。
お手伝いと言っても後ろをひょこひょこ付いてっただけなのですがね。

今回進めたトコはウガレピ寺院
でもギリギリまでLv上げPTに参加してて遅刻した【ミスラ】が居たとか居ないとか・・・。
ほんとすんませんでした(ノД`)

しかもそのくせちゃっかりホーネットニードル貰っちゃったりなんかして・・・。
これは責任持って大事に使わせて頂きますねっ(`・ω・)b
f0065528_7472278.jpg
まぁミッションの方は問題なく終了。
えがったー(*´Д`)
[PR]
by kagami_san | 2006-07-17 08:05 | ミッション。

1ヶ月遅れくらい

やっとこさ買いました、【アトルガン】。
6月4日に発売なのでまぁ遅れること1ヶ月くらいでしょうか。
こんにちは、かがみデス。



f0065528_183429.jpg
さすがに2度も同じ失敗は犯せないので
ちゃんとパソ用かどーか確認してから買いましたよ(`・ω・)b






まぁレジストレーションコードを入れるの忘れてて
天晶堂のFaurselに話しかけてもクエが発生せず
焦りまくったのは内緒ですがね。




あと、倉庫でよくギルドショップの素材の仕入れをやるので
この子で素材の加工が出来たらどんなに素敵だろうと思い
ウィンの倉庫のInagoに【裁縫】をやらせてみる。

スキル4になったトコで
メインキャラでさえやる事いっぱい残ってんじゃん!って事に気付く。○| ̄|_
さて、メインキャラを育てないと・・・。(;´Д`)
f0065528_1813528.jpg

[PR]
by kagami_san | 2006-07-15 18:15 | 雑記。

さようなら【裁縫】

マリーシアとかフェアプレー精神を語る事はウチにゃ出来ませんが
何であんなにジダンの【ヘッドバット】にみんなが盛り上がってるのか訳分かりません。
ちょいと騒ぎすぎなんじゃないでしょうか。
こんにちは、かがみデス。



ウチはとりあえずジダンが現代の【青魔導師】だと認識しとこうと思います。
うは、脳みそが腐ってマスネ^^ って突っ込みはなしの方向でお願いします。

まぁそれはさて置きまして、
【革細工】が39になったのですが
こっから何を作ってスキルを上げようかかなり迷うトコでして、
ウチは赤字覚悟で売るくらいなら、
まったり指定生産品を納入しながらスキルを上げてこうと結論に。

って事で今までお世話になってた【裁縫】ギルドに行って
残ったギルドポイントをもったいないので全部【塊土のクリスタル】に注ぎ込んできました。
お世話になりましたー。
f0065528_9415449.jpg


f0065528_9435357.jpg
んで新たに【革細工】の人と契約を結ぶ事に。
今度はエルのイケメンさん。
さっそくバーバリアンベルトを貢いで来ました。
これからどーぞよろしゅうに。(ノ∀`)


話は変わりまして【侍】のLvが結構上がってたりします。
そろそろ【ソボロ助広】装備出来るんやないの?(*´Д`)
など思って調べてみたとこ装備Lvが50。

おぉ、@ちょっとやないけぇ!と鼻息荒くしてたのですが
NMの沸くとこがリヴェーヌでした。
行けすらしねーー!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by kagami_san | 2006-07-13 09:52 | 合成全般。

【革細工】ハジメマシタヨ。

LSコミュニティβ版、ウチの入ってるLSは入ったりするのでしょうか。
まぁ何がどーゆうふうに便利なのかはよく知らないんですがね。
こんにちは、かがみデス。



なんと言いましょうか、気付いたら【白魔導師】が目標の37になってました。
現在メインになってる【シーフ】に比べると誘われる事、誘われること・・・。
今日もPT諦めるか(´;ω;`)なんて思ってたあの頃はいったいって感じですね。
まぁとりあえず、これにて【白魔導師】はいったん終了することに。

んで、【侍】【獣使い】をまったり上げてく合間に【合成】を再開しようということで
【革細工】を始めてみましたっ(`・ω・)b
現在スキル35に向けて雄羊を狩っては毛皮をなめしを繰り返しちょります。













f0065528_18424993.jpg


狩る側と言うよりは
ウチが狩られてる側に見えるのは気のせいだと思います。

[PR]
by kagami_san | 2006-07-10 18:45 | 合成全般。

徒然と。

前よりログインしてる時間が多いくせに更新しておりませんでした。
リアルはしゃーないにしても、
ゲーム内で我慢とかしたくはない人です。
だからなんだってわけではございませんが・・・。
おはようございます、かがみデス。



一週間ぶんを軽くまとめて。

えっと、ずっと合成を進めてた事もあって
ちょいと現在は合成をがっつりやらずにレベラーゲをしているのですが
実は後衛って面白いんじゃないですか?
某タルっ子が飽きる飽きる言ってた気がしないでもないのですが(;´Д`)

下のはレベラーゲのPTでのひとコマ。
戦ってないじゃんとか、全然関係ないじゃんとか抜きにして。
f0065528_5534483.jpg


そんなこんなで現在【白魔導師】が33に。
【イレース】たけーっ とか思いながらもちゃんと買いましたよ(`・ω・)b


後衛以外だとけもりんが37になってますね。
LSのメンバーさんと一緒にPT。
ぶっちゃけダメ0ばっかで「TP貯まりません;;」なんてなると思ってました。
ペットも【本気だせ】で範囲やらかして大リンクなんて・・・
実際は普通にPTの1枠として役には立てたんじゃないかとは思ってますが。
周りがどー思ってるかは別として。

ちょっと34あたりから
東アルテパで死にまくってソロきついなぁと思ってたので激しくありがたかったです。
えがったー(*´Д`)
これはその時撮ったSS。
f0065528_613616.jpg

右のほーにそふらんさんとふらさんが居るのですが、
写ってませんね(;´Д`)
間違いなくこのPTでの功労者はふらさんなのですが・・・。
多謝っ。


あと最近ちょこちょこと【バリスタ】に参加させて貰ってます。
60制限くらいからじゃないと人が集まらないよーですが楽しいですねー。
【/salute】は【バリスタ】で覚えましたよっ(*゚Д゚)=3ムッハー
戦闘前の敬礼て正々堂々戦うぞって感じがなんとも言えず好きでゴザイマス。
にょんさんを誘ったり、しるたそに誘われたり。
とりあえず目指せランキング入りでしょうか。(ノ∀`)
f0065528_613165.jpg


どこからともなく人がわらわらと集まりますよねw
【青魔導師】/【忍者】とか【侍】/【狩人】とか強いなぁと思います。
あとサポでもメインでも【吟遊詩人】。
ウチみたいな初心者が何を言ってもアレな感はありますがねっ(ノ∀`)
んだば、こんなとこでっ!
[PR]
by kagami_san | 2006-07-08 06:17 | レベル上げ。

追加報告。

ワールドカップ盛り上がってますねっ。
なかなか好カードが続くので楽しみでゴザイマス。
こんにちは、かがみデス。



7月に入ったので模様変え。
そろそろスキンを使い尽くしてきた感が否めない。
ってか最初のやつが1番気に入ってるんだけどなぁ。
何か自作も出来るよーですが、ウチには無理ー。


んでリンクを追加、あと変更しました。
オポオポ王国
バビさんのトコですね。
独特のタッチの絵からバビさんが只者じゃない感がヒシヒシと伝わってきます。
だからもうちっと更新してクダサイ。
[PR]
by kagami_san | 2006-07-01 15:08 | 雑記。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31