ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


獣使い

最近は【獣使い】をまったり上げてます。
こんばんは、かがみデス。


クロ巣でLv上げをするのが普通なのかもですが
アクティブな敵が多すぎでウチ的にはあまり好きになれないので
気分転換に【グスタフの洞門】に。
ゴブの池の近くに居る魚以外はノンアクなので
ひたすらペットをゴブにぶつけるだけで4ちぇとか5ちぇが出来ます。

5ちぇとかになるとさっくり【爆弾投げ】で自爆してもらわないとですが(ノ∀`)
PTが居ても普通に狩れるだけのモンスが居るのはありがたい事です。


んで、ここのゴブなのですが抽選でNMが沸いたりします。
Goblinsavior Heronoxなる敵なのですが
ドロップはともかくNMが居たら戦ってみたいのが人の心なのではないでしょーかっww

【獣使い】に出来る事はひたすらペットをぶつけるだけ(`・ω・)b
広場のペットが居なくなるかゴブが倒れるかの勝負デスw
f0065528_1954255.jpg

出来るだけ【ブリンク】で被弾を防がないとって感じです。
HPが900もないのでちょっとくらうだけで真っ赤に。。
【ストンスキン】がまだ使えないのが痛いですねー(´・ω・`)

時間がたつと普通のゴブもリポップしだすので
どこで【ブリンク】張りなおしてペットをあやつってぶつけるか・・・。
失敗すると大リンクってやつデスネw


んで、
目安としては10体とちょっとくらいペットをぶつければ勝てるのかな?
f0065528_2042543.jpg

f0065528_2052422.jpg

ペットが居る状態だと【経験値】が3割カットらしいので
計算すると200入ってるよーですね。
って事は敵のLvは51以上になるのかな?
ちなみにエクレアの両手斧は落としませんでした(´・ω・)
がっくし。

でも【エキサイト】【ありがとう】って感じで。
いやー、楽しかったー(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-08-28 20:17 | NM戦。

プロミ?ジラミ??

たまに今進めてる【ミッション】がどっちなのかよく分からなくなりますね。
【アトルガン】【ミッション】はそのうちアトミとか呼ばれるよーになるのでしょーか。
もしくはCoPみたいにToAUとか呼ばれるのでしょーか。
まぁどーでも良いんですけどねw
こんばんは、かがみデス。



んで昨日はLSの人が結構集まってたのでプロミを進める事に。
f0065528_19144596.jpg

向かったのはこんなトコ。

・・・どー見てもラピュタです。

タウルス戦は勝てましたがマメット戦は3戦して全敗 _○/|_
うがー

んで、思った事をつらつらと。
まず、ぶっちゃけマラソン初めてだったのであれで良かったのかどーかよく分かりまてんw
ペットはトカゲで良いとしても【いたわる】用のアイテムを持ってかなかったのはダメですね。
回避を適度にブーストでわりと避けたのでもちっと装備を変えてっても良かったなぁと。
あと自分が引っ張ってるヤツの武器をもっと確認すれば良かったなぁと。

効くのは【バインド】のみですし、
マラソン役の赤はサポを【忍者】にしても良いかもですね。

最後に物理吸収とかそーいった対策は当然として
マメット戦は1匹目を計り知れないほどの火力で如何に早く倒すかがポイントのよーです。

頑張りませう(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-08-27 20:11 | ミッション。

【オレはオマエを】星の輝きを手に5回目【忘れない】

シフの限界5にまたまた挑戦して参りました。
こんばんは、かがみデス。


でも限界を超えたらLv上げをするのかと言われればそーではないのですが。
薬揃えて1人で強い敵にぶつかって行くのは楽しいものでゴザイマス(*´∀`)

んで、ちょいとウチにはマートに関する知識が足りないなって事でいろいろ調べてみる事に。
以下分かった事を。
   ・射撃はスキルがあってもあまりアテにはならないよーだ って事。
   ・最初にでかいダメを与えるとマートは強くなるっぽい って事。



戦闘ログを残してくれてるトコを見ると成功例のほとんどが
開幕は不意とWSを分けてたのに驚きで(;´Д`)
あと結構みなさん盗んでクリアーしてるて事にも。

いやー、知らんかった(ノ∀`)
ちなみにSSは思いっきりとり忘れました。
って事で戦闘ログはなす。


だいたいやった事を書いていくと
食事は回避を少しでもあげたかったので【ジャックのランタン】。
【エンチャント】で【ブリンク】、【ファランクス】を発動して
【昏睡薬】*4と【オポオポネックレス】でTPを100↑に。
そしたら【ペルコシス・オレ】を飲んで特攻。(`・ω・)b

【不意打ち】で戦闘開始、WSはひたすら【ダンシングエッジ】。
与TPが気になるよーなら【シャークバイト】でも好きなほーを。
ウチはごり押しでダンスのほーを選択。

マートの【絶対回避】に合わせて自分は【とんずら】で逃げ回る。
あとはやばそーになったら無理せず【絶対回避】。
マートのWSで死なないよーにちょくちょくハイポを飲みながら殴って勝てますた。
【イカロスウィング】はなくても勝てるよーな感じ。
まぁあったほーが当然良いですけどねw



体感で強いマートと弱いマートは某アニメの赤いのと量産型くらい違うので
最初は不意とWSを別々にやるのは大事だと思いますた。
そんな感じー。
機会があれば別のジョブでもマートに挑戦してみたいものです(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-08-24 21:41 | クエスト。

【いと】限界5【儚くも】

たまには刺激が欲しいと限界5に挑戦してきました。
こんにちは、かがみデス。



なんと言いますか、
ウチのHPは1000なくて通常攻撃に200ぐらいくらいつつ
ハイポで100回復してて勝てるんですかね?(;´Д`)


常に200ダメかと言われればそーではないのですが
【シーフ】のジョブアビリティーの【トリプルアタック】をたまにマートもやってくるし・・・。

昨日は2回やったのですが
ち2度目の挑戦の時は証を取るのに5時間くらいかかった気が。
満月だと盗みにくいのかな(´・ω・)
んで、マート戦はトドメに【トリプルアタック】くらってアボンでした。

f0065528_16242766.jpg

うーん、【射撃】で寝かせつつHP吸いつつじゃないとダメなのかなぁ(;´Д`)
涙が止まらない。
[PR]
by kagami_san | 2006-08-23 16:29 | クエスト。

無題。

さて、決勝の引き分け再試合は37年ぶり。
早実の優勝は1957年の選抜優勝以来だそーで。
こんばんは、かがみデス。


f0065528_2391454.jpg
兎にも角にもまずは
優勝おめでとう!って言わないとデスネ(*´∀`)
正直 斉藤君の肩が心配で心配で
勝敗よりも無事にマウンドを降りてくれれば・・・
とか思いつつ
でも勝って欲しいよなぁ(;´Д`)
なんて悶々としてた人はウチだけじゃないハズ。

うーん、良い試合だった。
とりあえず閉会式を見た足で
近くの駅まで行って号外は貰っときました。(ノ∀`)

ちなみに斉藤君の奪三振は歴代2位の77。
1位は坂東英二の83との事。
【むむむ】ただの世界不思議発見の人じゃなかったんですね(;´Д`)


最後にネ実のレスから1つだけ。
564 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2006/08/21(月) 15:42:21.18
WBC・・王監督
高校野球・・・王監督出身校
プロ野球・・2年連続プレイオフ敗退のソフトバンクついに優勝

これ、なんかの死亡フラグに見えるんだが・・・


縁起でもないことをっ!!ww
[PR]
by kagami_san | 2006-08-22 02:58 | 雑記。

クシャマ宝石店とかにもよく居ます。

お久しぶりです、生きてます。
こんばんは、かがみデス。



最近のマイブームにあまりにPTに誘われなくてヒマ故に【分解】があります。
泣いてませんよ。

主に今やってるのは
【彫金】のスキル上げ用に必要なシルバーインゴットをピアスから。
あと不幸の杖を【競売】から仕入れては黙々とやってたりします(ノ∀`)
f0065528_0144964.jpg













不幸の杖はNQとHQ1でエルム材、HQ2で黒真珠、HQ3でスライムオイルだったかな。

って事でモーグリの応援は今は分解。(*´∀`)
体感で何も変化が感じられないのは気のせいでしょう。


・・・



【本気出せ!】(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by kagami_san | 2006-08-20 00:26 | 合成全般。

相変わらず

何故かプレイオンラインからウチのパソコンのほーにメールが送れません。
しゃーないので自分のケータイを中継してSSを送ってみたのですが
小さいのなんので・・・(;´Д`)
こんにちは、かがみデス。


ウチがもちっとPCに詳しければ万事問題ないのですがねー。
しゃーないのでちっこいSSのままのっける事に。
うがー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

んで最近あった事の続きを。
ちょうどジュノで闇の炎のシャウトがあったので付いてく事に。
AFの篭手なんていらねーやと75になるまで放置してた【忍者】さんのシャウトだったので
ウチと2人+フェローでさっくりクリアー。
f0065528_1853271.jpg
順調に2つ揃ったりなんかしたのですが
【侍】AFの最大の関門は
多分【ウガレピ寺院】の宝箱空けでしょう。
うーむ、
全部揃うのはいつになる事やら(ノ∀`)




次にサチコメに【空】○と書けるよーになりました(`・ω・)b
某氏から「4人でデルクフの塔再びに突っ込んで来る^^」
なんて【エキサイト】な対話を貰ったので
ウチもPTの端っこに居させて貰う事に。
ウチが着いた頃にはフルメンバーでがっつり戦う雰囲気に。

・・・何か普通にカラムナートをやっつける。
間違いないのはウチが何の役にも立たなかった事だけで。
【忍者】さんはもちろんの事なのですが、こーゆう戦いだと【召還師】さん大活躍デスネ!
f0065528_18125822.jpg
アストラルフロウとか素敵すぎデスヨ!
重ねて言いますがそんな戦いの中、
ウチは全く役に立ってなかったわけで。
ホント短剣振り回してるだけデシタ(;´Д`)






にょんさんのフレのりょーこさんの協力もあったりして
さらに【ミッション】を続ける事に。
多謝っ。 人(´-ω-`)

そんでミスラとクリスタルもさっくりクリアー。
ほんとはこんなあっさり書くような事じゃないんですがね。(´・ω・`)
当然この時も短剣を振り回してるだけでしたよ、ぇえ。
こんなトントン拍子に進んでしまって良いのかって感じです。

しかしながらもこれで【空】に行けるよーに。
ほんと【ありがとう】【ありがとう】って。

f0065528_18192591.jpg
ちなみに【ミッション】移動中にHNMに遭遇。
こんなおっきなサソリを見た事なかったので
記念にパシャリと。

劇毒を落とすとの事でしたが
1㍉も減らせず終了(ノ∀`)
つよすぎー
[PR]
by kagami_san | 2006-08-11 18:26 | ミッション。

行ったり来たり。

ここんトコちょこちょこ実家に帰ったりすぐ戻って来たりの繰り返しです。
ずっと向こうに居ても良いのですが、まぁなんとなく。。
こんにちは、かがみデス。


ここ何日かの間にいろいろあったのでいくつかを。
POLからパソにSSを上手く送れなくなってるので
まずは今のトコあるSS,もしくは元から撮ってないやつをつらつらと。
うー、なぜにSSが送れないのー(ノД`)

とりあえず【タブナジア】行けるよーになりましたっ(`・ω・)b
ぶっちゃけ【競売】だけ見て落ちようかと思ってインしたトコロ
「これから行くんだけど、どう?^^」みたいなノリで・・・さくっとクリアー。
今までの鬼のように子供を生んでたボスはどこに居ったんだ
なんて思うくらい簡単デシタ(*´∀`)
・・・ってかホント少しでもインしようと思って良かったデスヨ(;;;;´Д`)

何はともあれ次は【リヴェーヌ】に入れるよーに頑張らないとデスネっ(`・ω・)
【青魔導師】のラーニングに【ソボロ助広】のトリガーアイテム・・・。
まぁどっちも同じ敵なんですけどねー(ノ∀`)
うん、がんばろーっと。


あと【侍】AF1を
ヒマそーにしてた【計り知れないほど強いっぽい相手です】の
【赤魔導師】を拉致してに任意同行を願いクリアー。
フェローまで出してくれて感謝でゴザイマス。(*´∀`)人
その後、フェローがLv上げしたそーな目でこちらを見てたので
さっくり回りに居る敵を乱獲して40→41に。
おめでたーっ。
f0065528_1354125.jpg

ちょっとウチのフェローはもう会わないでどのくらいになるんだか・・(;´Д`)
たまには出してLv上げしてあげないとなぁ。


f0065528_13564081.jpg
→のはかなり攻め込まれた【ビシージ】の時のもの。
結局この時は守りきったので
魔笛が取られる事はありませんデシタ。
でも生で見た事はなかったのでパシャリと(ノ∀`)
【ビシージ】防衛成功時のムービーの
まんまっちゃまんまなんですがねー。
[PR]
by kagami_san | 2006-08-10 14:00 | ミッション。

徒然とね。

さて、さっくり実家から逃げて来ましたが
またお盆辺りは帰らなくてはならなそーです。
こんばんは、かがみデス。



相変わらずウチはここで箸にも棒にもひっかからない
日記ともメモとも取れないよーなものを書いておりますが
書き始めたのがどーやら2月のよーで。

まぁ半年も正直ちょっと飽きたけどよく続けてるもんだと。
んで、その書き始めたちょうど半年くらい前に消えたフレが戻って来るそーな。(*´∀`)

ぶっちゃけますとウチにとって初めて自分から
「フレになりませんか?」
何てこっ恥ずかしい事を言ってフレになった人で

まぁ今でも恥ずかしくてなかなか言えないのですがね。(;´Д`)
f0065528_085021.jpg

キャラを作り直すなんて言ってたし
名前隠せば前のキャラを載せても良いかなーなんて思ったりしてw

それでは皆様引き続きヴァナの世界をお楽しみクダサイ(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-08-06 00:12 | 雑記。

【青魔導師】

ちょいと実家に帰ります。多分日帰りですがね。
こんにちは、かがみデス。



【青魔導師】、ウチの場合は【青魔法】が地味に多くあるので
Lvをちょっと上げたらヴァナの世界を飛び回ってラーニングしないとって感じです。
これが楽しいっちゃ楽しいですし、楽しくないっちゃ楽しくないわけなんですが。

先日はそんなこんなで【メリファト山地】。
ここにはちょいと弱めのクアールとイビルウェポンとコカトリスが。
この3体の技をソロで覚えるにはお勧めの場所ですねっ。(`・ω・)=3
多分。

ラーニングはウチの体感では
使えるLvの【青魔法】スキルと現在のスキルの差が
小さければ小さいほど覚えやすいよーで
ウチは覚えに行くのがいつもギリギリになってしまってるのでわりとすぐに覚えたりしまふ。

んでクアールとイビルウェポンはかなりの数が生息してるので技を覚えるのも早かったのですが
コカトリスの数が相当少ないので探し回ってみてると 何かNMがっ。

どーせ【メリファト山地】のNMだしちょろいだろww
と、青31で突っ込んでみたら2発で死にました(;´Д`)
f0065528_12581975.jpg


あまりの予想以上の強さに調べてみるとこいつで。
21-24時間ぽっぷのLv55-56ですか・・・。

ってかそーゆう調査は戦う前にやるよーな気が・・・。
何でウチは死んでからやってんだ(´;ω;`)
[PR]
by kagami_san | 2006-08-02 13:06 | NM戦。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31