ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


さて。

ぼちぼち学校が始まります。
まぁ今年は卒業しないとなのでちょいと頑張らないとな感じ。
こんにちは、かがみデス。


【シーフ】の装備がある程度になるまではメリポなんて恐れ多くて行けないので
【ジュノ】や【アトルガン白門】をうろうろする毎日だったりします。

面白そうなシャウトに乗ったり
裸でてけとーなジョブを【片手剣】振り回しながら12にしてみたり
フレと一緒に黒を上げてみたり。

そーいや限界2のお手伝いシャウトに乗ってみたりもしました(*´∀`)
自分の時もシャウトに乗っかってなんとかクリアー出来たやつなので思い出深かったりします。
初めてアライアンスを組んだのもこの時ですからねー。

シャウトは相当してたよーですが
結局 人が集まらなくてシと白の75、あと主催者の3人で決行することに。


おいおい、勝てる気がしないよ とか内心思ってたのですが
さっくり勝利。(´・ω・`)
昔に比べりゃウチもかなり強くなったんだなぁ
なんて強く感じた時でゴザイマシタ。

f0065528_16514982.jpg

チョコボ育成もそろそろ30日目を迎えます。
このへっぽこ3人組みともお別れですな(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-09-27 16:57 | 雑記。

わらーらー

最近パラニンが楽しそーに見えてしかたがありません。
んでいろいろやりたい事だらけで
これなら当分【侍】は放置だな って事で装備を一式売ってしまおうか考えてます。
落人とか大般若とか売ればいろいろ買えr・・・
こんばんは、かがみデス。



さて、【シーフ】装備を少しずつ良くしてこーと考えて まずはヘイスト+5%のターバンを(*´∀`)
アトルガン青銅貨を1000枚渡すだけなので簡単に手に入りますしね。
んでもって青銅貨は現在99枚セットで7万弱。
1枚得るために必要な戦績が20なので
戦績2万を使うか70万ギルを払うか・・・。

まぁ価値としては戦績のほーが全然あるのは確かなのですが
金欠なのと戦績が3万ちょっとあったのでそっちのほーで払う事に。(;´Д`)

f0065528_20541349.jpg


貨幣の交換してくれる人は左のオヤッサン。
ヒゲにメガネにさらに胸元が見えてて・・・。
えらいダンディーですことっ(゚Д゚*)ムッハー

ちなみに1回に5枚ずつ交換出来るので
単純に200回ほど話すわけですね
この渋すぎるオッサンと・・・。


・・・ちょっと200ともなると
    この顔はくどいデスネ(;;;´Д`)

リアル1時間くらいかかりましたし。。。




f0065528_21135221.jpg

そんなこんなでワラーラーターバンげとでゴザイマス(*´∀`)
初めてのヘイスト装備。
やたーーw

あとヘイスト装備は胴のラッパリーと腰のスウィフトあたりを狙っていきたいなぁ。


話は少し逸れますが
倉庫にあった白銀貨を邪魔だしこの際ナシュモでくずして使ってしまおうと船に乗ったところ
偶然NMなんか居やがって
軽い気持ちでバシュッと【遠隔攻撃】して
速攻死んだ上に74に落ちた75の【シーフ】が居たとか居なかったとか。


・・・タコにタコ殴りされたとか笑えねーよ。。 ○| ̄|_
[PR]
by kagami_san | 2006-09-21 21:23 | 雑記。

最近の出来事をまとめて。

朝 喉が渇いたので寝惚けたまま冷蔵庫に行ったのですが
雪印コーヒーが印コーヒーに見えまして
脳内に凄い勢いでコーヒー牛乳を飲んでるタルタルを思い浮かべてしまいました。

・・・もうウチはダメかもしれません。
こんにちは、かがみデス。


まず【シーフ】がやっとこさ75に。
メリポに行きたいなぁ と思いつつも【シーフ】で装備も微妙なので未だ参加せず。
って事で放置してた地図取りとかに奔走。
そのうち装備もちょっとずつ良くしてかないとっ。

フェローが限界を突破。
こいつは永遠の50歳でいいやww とは確かに思ってたのですがね。
ついかったるいと思いながらもやってしまいました。
金策とフェロー上げが平行して出来るとこってないのかしら(・ω・)

ZMをちょいとだけ進めて神威が出来るよーな状態に。
五戦士魔法陣をフレとげと。
クリア報酬が素敵すぎるのでいつか挑戦したいものです(*´∀`)


そんな感じな今日この頃。
最後にSSを1枚。










f0065528_14464268.jpg

やり逃げ・・・○| ̄|_
[PR]
by kagami_san | 2006-09-20 14:49 | 雑記。

こち亀30周年だってさ

ウチが生きてきた時間よりも長く連載してるって。。。
継続は力なりなんて言いますが 凄いなぁと。
こんにちは、かがみデス。


すでにチョコボ育成を放棄気味なウチとはえらい違いです。
そもそも毎日サンドに行くのが・・・(;´Д`)
f0065528_15203640.jpg


まぁそれでもヒナはウチを親同然と思ってお尻を振ってくれるわけですから
ベジタブルペースト片手にサンドに向かうわけです。
ちなみにオスなので和風な男の子っぽい名前にしようとHaruAkiだったりします。

そんなウチのハルアキも遅ればせながら子チョコボに!!




















f0065528_15303593.jpg

あ、あれ??

何か四肢のバランスが悪い気がするのですが
これは1番 安いペーストしかあげなかったせーではないと信じたいものです。 _○/|_
[PR]
by kagami_san | 2006-09-18 15:40 | 雑記。

徒然に。

1日1つ【シーフ】のLvを上げてこう とか思ってたんですが
空蝉が使える74まで無事にやってくる事が出来ました。
こんにちは、かがみデス。


テレポのルテとヨト、あと使わないだろーと見切った長舌の指輪を売って
なんとかお金は作ったのですが、
空蝉の2が100万は高いだろー

・・・なかなか買う気になれません。○| ̄|_

ガンベルトとかも欲しいので30BCのトカゲに誰か行きませう(*´∀`)

======== 山折り ========

repがどんな感じになるか乗せたいなぁ なんて思ったので
女帝を寝る前に使いたいのもあってシフでコリブリを叩いてみる事に。
アトルガンミッションのジョディを欲しかったってのもあるんですがね(ノ∀`)
これは叩いたら1回で出ましたw
f0065528_14241295.jpg

倒した数:46 平均獲得経験値:66.7 (+0.0) 総獲得経験値:3070 平均戦闘時間/間隔:119.8 / 10.7
時給:1840.8 狩り時間:1.7 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Pez_____________ 156490 _98409[1653/1731] __2657[__76/__99] _55424[__80/__80] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Pez_____________ _98409 __59.5[_475/__15] _95.5%[1653/1731]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Pez_____________ __2657 __35.0[__46/__30]_76.8%[__76/__99]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Pez_____________ ダンシングエッジ____ _55424 _692.8[1020/_363] 100.0%[__80/__80]


・・・ちょいと見にくいですねぇ(;´Д`)
あとクリティカル発生率と、被ダメのほーも同じよーに出ます。
魔法も同様にして。
まぁ使いこなせてないって噂はあるんですがね。。。
使い込んでいきたいものです。



話は変わってサンド護衛のシャウトがあったのでトコトコ付いてく事に。
フレと2人で行ったのですが
さっくりクリアーしてモグ前でミラテテ勝負を。















f0065528_14305392.jpg


なんて言いますか日頃の行い?みたいな??ww

あまりにヒドイ可愛そうなポイントなんでモザイクかけときますね^^
[PR]
by kagami_san | 2006-09-15 14:35 | 雑記。

カダーバもそろそろ。。

【シーフ】が順調に上がって行きます。
こんにちは、かがみデス。


んで、Lvが上がってきたので強い【シーフ】になろうといろいろいじってみる事に。
以下ツマラナイ独り言のよーなもの。

まず装備マクロ。
釣り用の射撃装備とオートアタック中の射撃で2種類。
あと通常殴りと不意だまWS用の4つに。
特にタゲを取ってダメを食らったりするわけじゃないし
リフレッシュやヘイストを優先的に回してもらえるジョブでもないのでちょくちょく着替える事に。


ちなみに殴ってる時の装備は命中が+42。
このくらい必要なのかどーかは微妙。
ここらへんは敵の強さを見ながら削っていかないとなぁ って感じですね。
今はFFrepとかを使って数値をいろいろ出して遊んでます。
ちなみに+42で通常殴りの命中率が92~94%のようす。

不意だまWSの時はダンスをやるのを仮定したうえで
DEX120、CHR40に固定。
あとはAGIに回す感じ。

しっかしFFrep使ってみるとなかなか面白い。
現在【射撃】のスキルは青なのですが
装備を変更して飛命をアップしてるつもりなのに53~58%ぐらい。
課題がはっきり見えてしまうあたりが素晴らしいものでゴザイマス(*´∀`)

まったくもって強い【シーフ】になりたいなぁと思う今日この頃でした。(´・ω・`)

最後に【シーフ】について調べてる時に見つけたもの。→コレ



・・・わ、笑えない。。。_○/|_
[PR]
by kagami_san | 2006-09-13 17:21 | 雑記。

とてとてシーフのLv上げ

【シーフ】のLv上げを頑張ってみてます。
74で空蝉の2が使えるまでは。。
おはようございます、かがみデス。


まずは1件リンクを追加しました(*´∀`)
too_shopさんでゴザイマー。
よろしくお願いしまっす!

あといろいろ撮ったと思ったSSが撮れてなくてがっくし。
退魔の報酬にほぼフルアラで行った事とか例の対話とかw

月曜は週1回しか出来ないクエをさくっと。
退魔の報酬と迷子のチョコボでランペを2つ。
800と900をそれぞれ出してウマー(゚Д゚*)

ミラテテ?なんですかソレハ って感じで。

ちなみに【シーフ】は72。
74までは突っ走りたいものです。
[PR]
by kagami_san | 2006-09-12 09:52 | レベル上げ。

エヴィ:×。。。(´・ω・`)

チョコレートはメイジ派です!
ロッテ派には負けられません。
こんばんは、かがみデス。


さてさて、【シーフ】のLv上げを再開したわけなのですが
71になるとWS修得クエストが発生します。
ちなみに【シーフ】の場合は【短剣】で不敗の心得

丁度フレがスキル上げたいなぁ とぼやいてたので
潜在外しに利用しようとやっぱ協力しなきゃね^^ と思い
ひたすらクフのかにを乱獲。
まぁそれだけじゃ300ポイントは溜まらなかったわけなのですが
PT中、サチコメのその他に「トライアルで殴りたいなぁ」みたいな事を書いてたら
コリブリで一緒に潜在外しましょう とのテルが!(゚Д゚*)

PTメンバーさんでも知り合いでもなかった訳ですが
最近こーゆう事があまりなかったので
久々に ちょっとMMOっぽいやないけぇ(*´Д`) なんて思った次第でゴザイマス。

f0065528_19284159.jpg


ちなみにウチの勝手なイメージだと
【ガルカ】には悪い人は居ないのデス。











ちなみにWSNM戦は今日の10時からの予定。
サチコメに エヴィ:○ と書けるよーになれたらいいなぁ(*´∀`)









最後に【ビシージ】で撮れた素敵なパンチラを。(/ω\)























f0065528_19334828.jpg


f0065528_19384388.jpg
反省はしてませんよ?     コレの別のアングルの拡大→

       
[PR]
by kagami_san | 2006-09-10 19:40 | クエスト。

さてさて。

どーやら院試に受かったよーです。
って事でもうちょっと学生でのらりくらり出来そうです。
やたーw
こんばんは、かがみデス。



まぁリアルの方はどーでも良いんですが
ヴァナの世界では先日のミスで80万が溶けて大変な事になっています。

んで何か金策をと【競売】を見ながら考えていたのですが
現在リーピンの値段がちょうど80万くらいなのですね!

って事はもしバウンデングブーツを手に入れたら
リーピンを売り払って80万取り戻せるじゃまいかっ と考えたわけです(`・ω・)
えらい単純な脳みそですね。


f0065528_22141618.jpg


ぶっちゃけ2回戦って2個トカゲの尻尾を手に入れただけでした。
どんだけの時間 張ってたか書くと涙で画面が見えなくなるので書きません。
うがー。




欲しい時に限って出ないってのはよく聞く話なんですけどね。
そんな簡単にお金は貯まらないよーでゴザイマス(´・ω・`)

あと、前回に続いて【競売】のネタを。





f0065528_2225290.jpg

この出品者の気持ちが分かる人は多いんじゃないでしょーかww
ちょっと極端な気もしますがね。
ちなみにウチが出品するときはだいたい末尾が101になってます(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-09-08 22:33 | NM戦。

微妙に持ってた







f0065528_2325099.jpg



やっちまったぁぁあああああぁぁわせdrftgyふjきぉ;p@:「 _○/|_
[PR]
by kagami_san | 2006-09-07 02:36 | 雑記。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30