ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


やっちまった ○| ̄|_

少しの間 実家に帰ってました。
こんにちは、かがみデス。


フレのヴァナ婚&2次会箱庭のSS。
あとその後の船釣り&タコNM戦闘の時のSS。




・・・1枚も撮れてませんデシt  







のぉおおおおーーーうっっ!!!111!1!(ノД`)
[PR]
by kagami_san | 2006-10-29 16:39 | 雑記。

七色の光を手に、、、したっけ?

【ビシージ】に関してのVUはなかなか良かったですねー。
戦闘時間もそーですが、ウチは始まる前と後のムービーにハァハァ(*´Д`)してたりします。
こんばんは、かがみデス。


さて、どの【ジョブ】が後衛に分類されてるのかよく分かってませんが
自分の中で後衛で75まで育てたいやつの中に【召喚士】が居たりします。
んで結構 前に【ジョブ】を取ろうと奔走していたのですが
ある日 酔っ払って帰って来た時にFFをやり
意識が戻ったら虹玉が袋から消えていた
なんて事があって放置してたのですね。

クエスト自体はコチラを参照にって感じですが
ちょいとかったるいわーといった感じだったりします。

捨てる前にどこまで天気を見たのかも分からないですし、
気ままにやるしかないかなぁと考えてたのですが
【獣使い】がLvあぷした事もあって新しい狩場を探して
光杖 片手に西へ東へ走り回ってたら
f0065528_1824225.jpg

おぉうっ

偶然ですが全部 揃ったよーすで。
【やったーっ】とはしゃぎながら慌ててラテに移動。

・・・するはずだったのですがサンドに戻った時に
条件反射で【ボストーニュ監獄】に行ってしまったのは内緒。

まぁ何はともあれ
f0065528_1833997.jpg

熱くカー君に語られたよーですが
朝方だった事もありまったく覚えてないのはご愛嬌として

f0065528_18332151.jpg
召喚ジョブげっとでございまー(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-10-26 18:38 | クエスト。

そこはまるで監獄。

某雑誌のインタビューでとある人が
不安とは空気中の二酸化炭素のよーなもんだ なんて言ってました。
うーん、なるほどっ!て感じで。【/nod】
こんばんは、かがみデス。



さて、こっそりLv上げをしてたりして【黒魔導師】は35になりました。
ゴゴゴと精霊を打ちまくるのは楽しいのですが
とりあえずは37で止める予定(´・ω・`)

けもりんの方はスライムを仲間にモンスターを狩ってます。
ライアンじゃありません。
最初 来た時は襲われまくって ひぎぃぃい と叫びたくなる感じでしたが
慣れるとやはり【獣使い】の中じゃ有名な狩り場だけあって
ウマウマでゴザイマスねー(*´∀`)
ランペを修得出来るLvになったとか命中+の装備を揃え易いLvになったとかもありますが
なんと言っても【ボストーニュ監獄】のコウモリはノンリンクなのはかなりポイントが高いデス。
ノンリンクって事は スニ→【たたかえ】→【もどれ】
でやりたい敵と戦えるのでチェーンが組みやすいですからね(`・ω・)
f0065528_02841100.jpg

どちらがオマエのペットだ!!とか聞かれるとアワアワします(;´Д`)

ちなみに57まで@1400。
スコピオ(*´Д`)ハァハァなのですよっ!
[PR]
by kagami_san | 2006-10-24 00:35 | レベル上げ。

【サブリガ】【はい、お願いします。】

いよいよ来週ですかー。
アレはヴァナの世界に来てから【ジュノ】で見た1度きりですな。
音楽がいきなり変わって おぉうっ! なんて思ったのを覚えています。
こんばんは、かがみデス。



さて、自分の欲しい装備を上げるとキリがないのですが
その中にヘイスト装備なんてものがあります。
【シーフ】でしたら【胴】だとラッパリーハーネスなる物があったりします。

  >ラッパリーハーネス ExRare 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50~

んで、こいつはブリジットのファッションチェックIIで手に入るのですが、
そのためにはそれぞれのジョブに対応した【サブリガ】が必要になるので取りに行く事に。
メンバーは忍忍戦戦シ赤赤白詩の計9人。
・・・だった気がする(;´Д`) ウチは【シーフ】で参加。
f0065528_3375657.jpg


感想としては思ったよりもポコポコ出るなぁと。
主催者は【サブリガ】ではなくてそこに沸くNMが目当てだったのですが
普通に放置されてましたしねっ(ノ∀`)
お目当ての装備も出て おめでとう って感じでゴザイマス。

ウチのほーはと言えば
f0065528_3452928.jpg



f0065528_3455939.jpg



【シーフ】のみならずちゃっかり【侍】まで頂いてしまいました(*´∀`)ホクホク
結局 皆さん集まった時には 眠くなるまで戦いますヨー!(`・ω・)
なーんて気合いを入れて【ファオミュナ水道】に入ったものの
メンバー全員の希望+αを1時ちょっとはみ出るくらいには終了させる事がでけました。
すばらすぃーー。




んでっ



胴装備に交換してもらう前に





興味本位でちょいと履いてみる事に。








【ラバオ】でイソイソと装備を変更して・・・









・・・っ!!!!!






















f0065528_356077.jpg
エロスwww
[PR]
by kagami_san | 2006-10-21 04:04 | クエスト。

バージョンアップ。

VerUpがありましたね。
たまにはメンテ終了と同時にNMを張ってみるかと思ったのですが
起きてみたら家を出ないといけない時間をちょいとはみ出て焦りました。
夜更かしは禁物ですな(;´Д`)
こんにちは、かがみデス。



まず石竜の双壁のリベンジに行ってまいりました。
前とまったく同じメンバーで同じジョブ。
トケゲのHPを計算してみたところ、黒も茶色も2800くらい。
前衛は【挑発】がなくても蝉だけあれば何とかなりそーな感じですな(´・ω・)

戦利品はと言えばリーピンが今回も出たので良かったのでしょーか。
3戦もすれば何かしら出ますねー(*´∀`)
ちなみに自分はこんなん↓




f0065528_12363232.jpg

メンテ後とあってベストタイムを頂いたり。

物より思い出とはまさにこの事。 ○| ̄|_


======== 山折り ========



さて、話を変えまして今回のVerUpで気になった事をちょいと。
VUの予告でいろいろ書いてあったジョブとかイベント以外のを(ノ∀`)

f0065528_13308.jpg
○他のPCよりチャットモード「Tell」で話しかけられた際に、アラームを鳴らす機能が追加されました。この機能は、チャットフィルターの項目「Tell」より有効にすることができます。

地味に素晴らしい機能でゴザイマスね。
さっそく自分もチャットフィルターのトコをいじって音が鳴るよーにしときました(`・ω・)b

○フェローを呼び出した状態で、感情表現コマンド「/bow」を使用した際に、フェローも同時にお辞儀をするようになりました。

さっそくフェローを上げる機会があったのついでに試してみることに。
ちなみにウチのユファファは現在Lv55。

f0065528_1385272.jpg

おぉーーーww って感じで。
なかなか可愛いものですな(*´∀`)

あと【侍】の変更が素晴らしいデスネ。
これを機会に【侍】を始める人も居るんでしょうなw

ウチも中途半端に66で放置してたのを再開しよーかなんて
ついつい考えてしまいます(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-10-20 13:17 | VerUPとか。

【シーフでも】海猫護衛【良いデスカ】

現在ヴァナでのホームポイントは【アトルガン白門】だったりします。
まぁ黒のLv上げなどで最近は滅多に帰らないのですが・・・。
こんばんは、かがみデス。



現在 戻る時の半分以上がけもりんで死んだ時っぽいです。
分かっていたんですが 改めて書くと うひゃーて感じデスナ。(´;ω;`)

【ボストーニュ監獄】のコウモリはうまいんですが
ウチのHPが黄色になった途端にとてとてモンスが
待ってました!とばかりに目の色 変えて飛んでくるんデス(;´Д`)

スライムが魅了し辛いので【あやつる】を何度も失敗してるウチに・・・。
なんて感じですねー(´・ω・`)
まだ慣れてないのが最大の原因なんでしょうが
うーむ といった感じで。


んでしょんぼり白門を歩いていると

>海猫護衛 出来れば複数回行きませんかー ジョブ不問ですー(*´∀`)

的なシャウトが。
ウチなんかがテル入れても良いんだろかー なんて迷ってたのですが
なかなか定員にならないよーで何度もシャウトしてるのでお仲間に入れてもらう事に。

アサルトの詳しい事はコチラを参考に。
f0065528_20404975.jpg

コルセア(海猫)さんを護衛するわけですが
三国の護衛クエにやっぱ近いものがあるなぁと。
NPCの誘導の仕方が話しかけるのではないので担当の人は大変そーでしたけど。
前衛はただ敵を殲滅するだけなのでミスを気にすることがなく気楽にやれました(*´∀`)
敵は75から見て"丁度"~"とて"が居るかな?程度でしょうか。

ちなみに鑑定品はカフスと火成岩でしょぼんでしたー。











f0065528_2049496.jpg

チョコボなのですが
親同然に思われてたのがひそかな自慢だったのですが
調子に乗って穴掘りばっかやらせてたら
激務のせいで
あなたの事なんて気にもとめてないようですよ(゚Д゚)
なんて言われてしまいした。
しょーーっくっ!!(ノД`)

んで慌てて休ませてるの図   ○| ̄|_
[PR]
by kagami_san | 2006-10-16 21:00 | アサルト。

墨。

【黒魔導師】のLv上げ 楽しいですね。
タリスマンケープのエンチャント敵対心-2がどれほどの効果かは分かりませんが
精霊をバカの1つ覚えのよーに打っております。
こんにちは、かがみデス。


きっとウチは墨に分類されるんでしょうが
まぁ気にしない方向で(ノ∀`)

んでせっせと墨のLv上げをしていたところカボチャの似合うナイス【ガルカ】からテルが。
どーやらファントムタスラム取りに行こうとの事。
獲物はクフタルのファントムワームさん。
f0065528_13251268.jpg


集まったメンバーが5人という事もあって戦闘は余裕。
なのでワガママを言って途中どのくらいソロで出来るかやらせてもらう事に。
かんしゃーー _○/|_


感想としては普通の攻撃や特殊技の渾身の一撃は避けれるのですが
空蝉を全部剥がされるストンガIIIと震動をなんとかしないとって感じですねー。

ブラッディーボルトでちうちう吸うだけで間に合うのかなぁ(´・ω・`)

まぁ15分くらいポップの???に黒鉄鉱をトレードすれば沸くので
お手軽ですしいずれやってみたいものですが、、、(*´∀`)

戦利品は4戦やってファントム2つにアダマン鉱が1つかな?
まずまずだったんじゃないでしょうか。
ウチはただのお手伝いだったのですが余った黒鉄鉱を頂いてしまいました(´・ω・`)
いやー、すんませんw




帰りはメアを使っていったのですが
この前負けたリベンジをと???を調べたトコロとてもとても深いでしょんぼり(´・ω・`)

>とてもとても深いだわーー

なーんてボヤいたら皆さんトレードしまくってくれました(ノ∀`)
全員トレードして再度 調べてみると計り知れないほど浅いになってるじゃありませんかっw
って事で真夜中なのに、このためだけにさらに追加で1人来て頂く事に。
ありがたやーー _○/|_

f0065528_13484127.jpg

敵の名前はGoblin Archaeologist
まさか土クリ貰って出て来たら75の人達に囲まれるとは思わなんだ。

ちょwwwウチ金貨しか持ってないッスよwwww

まぁそんな感じだったんじゃないでしょうか。
くれた金貨は1枚だったのでわざわざ来てくれた方にプレゼント。

ここでウチは限界が来て戦線離脱。
しっかしやった事ないNMをやるのは楽しいですねー(*´∀`)
またどっか行きませうー。
[PR]
by kagami_san | 2006-10-15 14:05 | NM戦。

カテゴリって

てけとーに作ったのですが
「Lv上げ」と「NM戦」の事を書きたい時はどっちに入れようか迷いますね。
こんにちは、かがみデス。


Lv上げの方はまったり順調で黒はフレに誘ってもらったりして27に。
30くらいまでは【ヨアトル大森林】で過ごさせようと思います。
ソロでペットも良いかもですがね(*´∀`)

けもりんはキャンプ場所を【クロウラーの巣】→【ボストーニュ監獄】に。
【獣使い】さんには有名な狩り場なよーで
スライムを操ってつよコウモリやとてつよコウモリに当てたりします。
f0065528_11125253.jpg

ちょっとしたミスでさっくり死ねる場所なのでかなり怖いのですが
リスクとリターンが見合う場所でゴザイマスね(*´∀`)
ウチはへっぽこなのできっちり最後に死にましたけど。。。
まぁこれもまったり上げて行きたいデスネ。


んでフレと約束してたBCに。
行く場所は石竜の双璧
印章の枚数のわりには戦利品を見ると小当たりが多いと思うのですよー。
ウチは戦/忍で参加。
残りの2人は暗/忍と赤/黒。

赤さんの茶トカゲ マラソンが失敗しない限りは大丈夫でしょうって感じですね。
ちなみに食事は命中と回避が10つくランタンに。
ほんと低Lvの時は優秀ですよねー、これ。

途中 慢心からやばいシーンもありましたが無事3戦3勝。(`・ω・)b
リーピンとアバターベルト出してウハウハしているフレを横目に
自分の番に。









f0065528_11282390.jpg


KUSOGAAAAA!!!1!11!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

と、つい叫びたくなるほどですが
まぁ3戦しても1時間かかってない位のお手軽さ。
リベンジまた行きませう _○/|_
[PR]
by kagami_san | 2006-10-13 11:34 | NM戦。

あわあわしてます。

今年度 最も好きになれない曜日は水曜日デス。
間違っても「ミズヨウビ」と読まないで下さいね、リアルの曜日の話なので。
やはり毎週のゼミの発表が近付くと軽くウツになれますね(;´Д`)
こんにちは、かがみデス。



ちなみにヴァナじゃ火曜日が好きじゃありません。
【裁縫ギルド】が休みですからね(*´∀`)

さてさて、卒論に取り掛かりはじめました。
まだやろうとしてるトコを和訳してるだけ。
その分野の用語辞典なんて高くて持ってないので図書館に潜りっぱなし。
ゼミの発表とは別物なのでホントに勘弁して欲しいところ。

がっつりLv上げしたいけど
ちょいと出来なさそーでがっくり。
シロッコももう当分の間 取りに行けないんだろうなぁ(´・ω・`)
うーむ。
[PR]
by kagami_san | 2006-10-12 16:02 | 雑記。

食欲の秋。

まずココをあの人が見てるかどーかは知りませんが
テルして速攻落ちるな!!(゚Д゚*) とw
多分 アレは報告なんだろうと解釈してますが、こちらは会話がしたかったデスナ(´・ω・`)
現状をよく把握してないので書きたい、または伝えたい事を
ココに書いて良いのかもよく分かりませんが。
こんにちは、かがみデス。



さてリアルは秋でゴザイマス。
読書の秋とかスポーツの秋とか まぁいろんな秋があるわけですけど
やはり自分にとっては食欲の秋でしょうと!

って事でキノコ狩りに行って来ましたーー(*´∀`)




















f0065528_15452291.jpg

ヴァナの世界のキノコをな。。。(;´Д`)

けもりんをまた始めたのですよー。
Lv上げの当面の目標を
【黒魔導師】を37までへこへこ上げつつ
PT組み辛い時間帯とかあまりやれそうにない時はまったり【獣使い】をしようかと。

ちなみにランペが打てる55まで@1600(`・ω・)
今週の護衛はまだやってないのでさっくり使って上げてしまいたいものです。
まぁそーゆう時に限ってへっぽこなポイントを叩き出すわけなんですがねっ(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-10-07 15:55 | レベル上げ。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31