ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


年末戦線。

体調がここ数日 悪かったのですが
やっとこさ元に戻ってくれました。
病院に行こうと思ったら保険証が実家で泣きそうになりましたが。
こんばんは、かがみデス。


おまえは今までに参加した【ビシージ】の数を覚えているのか?
なんてデ○オ様に質問されても
知るかーっ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ てな感じなのですが
f0065528_19172049.jpg

初めて㍉将軍を引き当てるっ(ノД`)
やっとみれたわー
もう【ビシージ】に心残りはありません。

進めたいミッション・クエストの準備がぼちぼち出来つつあります。

続きます(・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2006-11-30 20:00 | 雑記。

ねんがんの じょうとうへいを てにいれたぞ

公式でこんなのが出てますね。
かなりの数を処分したみたいで。
この調子で頑張って欲しいものです。
こんばんは、かがみデス。



【アサルト】ですが、一等兵になってからはヒマを見つけては
急襲作戦に参加したりしてました。
75ジョブが【シーフ】しかない自分としては
やはりペルワンの脚は欲しいのです(´・ω・`)

だいたい5人とか6人で行くのですが
狩黒吟シ←自分 4人で突っ込んだ事も・・・。
それでもこの時はプークに1回からまれたものの時間ギリギリでクリアー出来たので
ある程度 タゲを保有しつつ攻撃を避けれる人と
マムをどんどん釣れる人が居ればなんとかなりそーな。

【レクイエム】作戦に続きまっせ(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-11-26 18:25 | アサルト。

次回の

バージョンアップの追加が出始めましたね。
何かフェローの変更とかは今更な、、、(;´Д`) な感じですが。
こんばんは、かがみデス。



今のところ気になるのは
  >「五蛇将」にまつわるクエストなども追加予定ですので
この一節くらいでしょうか。
ちなみに相変わらず【ビシージ】ではナジュ殿ばっか引きやがります。
ウチは㍉様が見たいとです(´・ω・`)

さて、放置していた召喚獣の息吹集めに寄生してきました。
f0065528_17521211.jpg
今回行ったのは【ラムウ】と【タイタン】。
構成は モ、黒、詩、シ←はウチ。
だいたい避けるので
特に回避装備はしないで殴り。

バ系とカロルを貰って
属性の耐性を上げてやったのですが
えらい簡単に勝てました。

すげーすげーー


前回の【タイタン】戦では
アスフロをくらってさっくり死んだのですが

f0065528_1804124.jpg

ウチはあまり距離を取れなかったのですが
こんな感じで。
素晴らしい。

お陰でウチの息吹集めも残りは火が1つ残るのみになりました(*´∀`)
【まってろ】【フェンリル】ですよっ!
[PR]
by kagami_san | 2006-11-24 18:06 | クエスト。

2回目。

デュナミスなのですが、日曜の9時に突入だと
どーにも月曜の授業が衰弱状態のまま行く事になってしまいます。
こんばんは、かがみデス。



まぁまだ馴れてないせーなんでしょうけど
なんとかしないとですな(;´Д`)
んで自分にとっちゃ2回目の突入だったわけですが
さくっと 【釣り】でもやろっか^^ と命じられる。


     。 。
    / / ポーン!
  ( Д )   ナンデストーー!!

画面の前でこんな感じ。
ご飯食べながら敵でも殴ろうと思ってたので速攻でご飯を終わらす。
釣って良い敵、ダメな敵がまったく分からず。
歩くコースもまったく知識を入れずに参加してたので
釣るのが遅くて殲滅が遅れた模様(´・ω・`)

それでもなんとか【デュナミスーバストゥーク】をクリアー。
いやー、貴重な体験をさせて頂きますた。
ちなみに2度ほど装備にロットさせてもらう機会があったのですが
2度とも100台を叩きだす強運。。。。 ○| ̄|_


裏が終わったら迷子のチョコボをやって就寝。
f0065528_21333758.jpg

ランペールはけもりんに。
まぁぼちぼち。
[PR]
by kagami_san | 2006-11-20 21:36 | 裏。

どれから上げようか。

今日はいろんな事を殴り書き。
こっそりいろんなトコのブログを拝見してるのですが
某【ミスラ】【忍者】様がアッシュドラゴンをソロで倒したよーで。
周りのボムの処理から純粋にソロとの事でほんと驚きで。
こんばんは、かがみデス。



戦闘時間は3時間とか うひゃーw って感じですが
ちょっと単純な脳みそを持つ自分にとっては【忍者】を育てたくなります。
しかし装備もないお金もないで
戦わなきゃっ!現実と!!と言い聞かせるしかありません。

それでも強くなるためにメリポなるものを初めてみました。
と言っても球なんて出す度胸がないヘッポコ【シーフ】なので
フレが誘ってくれた時だけなのですが(ノ∀`)
現在 【短剣】:2、クリ:2、あとTAが2。

あと【礼拝堂】【興味があります。】
ってか つまりはウチもクエストの失われた料理と、ベルト取りしたいYO!と思い立ち
そろそろプロミも少しずつでも進めようと決心したわけで。
f0065528_1702728.jpg

アットワの山登りから再開です。
フレも一緒に居たりするのですが
スタコラと先に行ってSSを撮ろうとした時にはすでに視界にありませんでした。
ってかSS撮ってないで必死に登れよ自分。

まぁそれでも危ないトコロは走らないでゆっくり進んでなんとか山頂に。
手伝ってくれたフレに感謝。
今回はチップ取りの前まで進めて終了。

f0065528_1785593.jpg
スキル上げのお手伝いに行ったりも。
これは【ねたみ種】の時のでしょうか。
ってかこれは→のSSを乗せたかっただk
上手く撮れたので載せたかったんです><
ちょっとプリンが可愛く見えr・・・

・・・

見えるわけないか。。。(;´Д`)





あと最後に1枚。
f0065528_17161073.jpg

外人さんのフレとの対話中から。
これはまったく知らなくて
自分の名前にそんな意味が隠れてたなんて
ちょいと教えてくれて【ありがとう】【ありがとう】と。(*´∀`)

って事で超が付くくらいのカタコトなのですが
日本の方じゃない人と話すのも最近 好きだったりするのです(ノ∀`)



話は全然 変わるのですが
ネタバレだらけの雑記ですので
「続きを読む」みたいに折りたたみたいなぁと思ってたり思ってなかったり。
だから親切なPCに詳しい人は対話なりコメントなりで
教えてあげたら中の人が喜ぶと思うよっ!思うよっ!!
[PR]
by kagami_san | 2006-11-17 17:31 | ミッション。

事後報告。

暗いニュースが多くて うーんって感じですね。
個人的な考えを言い出すとダークな面が全開になるのでやめときます。
こんばんは、かがみデス。


さて、事後報告。
裏なるものに行ってきました。
日曜の8時集合9時突撃なよーです。

どれだけの命中が必要なのか、何を自分はするべきなのかもさっぱりで
とりあえず慣れるのに一所懸命でした(ノ∀`)

モンスわんさかPCももっさりのひたすら重いトコに長いこと居るもんだから
初めて3D酔いなるものを体験する。
うへー、気持ち悪ひ(;´Д`)

やる事と言ったら前衛はひたすら殴る殴る。
特に【シーフ】はとか【戦士】はとかはないよーで(・ω・)
んでバラバラに殴ってたらいけないので予め
○○さんが構えた敵をみんなで殴る。みたいに決めておく。
ここで初めて【/as】なるものを知りましたヨ。
/as ○○ で○○さんが敵に構えてると自動でその敵にタゲを合わせてくれるのですねっ。
なるほど 便利っ!
f0065528_21305149.jpg

ほんと黙々と敵を殴る事3時間・・・。
とりあえず【デュナミスーサンドリア】クリアーでゴザイマス(´∀`)
裏でびう【やったーっ】の喜びよりも疲れたーのが正直なトコロ。
今週はバスのようなので足を引っ張らないよーに頑張らないと。(´・ω・`)
[PR]
by kagami_san | 2006-11-15 21:44 | 裏。

シーフでも・・・良いですかね?

自分の周りにはPS3を並んで買った人は居ないよーで。
とりあえずウチは買わない予定ですが、どーなんでしょかね。
こんにちは、かがみデス。


白門に居てよく聞く気になるシャウトでこんなのがあります。
  >>「一等兵【アサルト】オリハルコン鉱 ソロでミミズが出来る方募集。3名で行きます」
人数が多いと貰える作戦戦績は少ないわけですが
3名で突っ込むと言う事は1人の役割がその分 大きくなるわけで・・・。

・・・【シーフ】ってかウチでも大丈夫なんだろーか。。。
って事でモノは試しで行ってみる事に。
f0065528_13235565.jpg

近年稀に見る低レベルな戦い。

なんとも何か起こりそうな滑り出しではあったのですが
入り口に居る男にツルハシを貰ってホリホリをするわけです。
ツルハシが壊れたら取りに戻るのですが、わりと壊れないよーで。
3人でやる場合は北と東、あと南に沸くポイントをそれぞれ1人ずつ担当。
確認出来たのは ・何も掘れない ・石つぶて ・ミミズ それと当たりの ・オリハルコン鉱の4種類。

ウチの他のPTメンは黒さんと赤さんだったのでサイレス→離れて精霊な感じなのでしょうか。
蝉で回す前衛よりずっと安全そーですね(ノ∀`)
f0065528_1345081.jpg

わりとクールに戦ってるよーなSSですが
中身は思った以上に避けなくてパニくってマス。
二等兵の時のミミズよりは確かに弱いのですが
回避スキル上げないとなぁ(;´Д`)と言った感じ。

まぁ各種ボルトはきっちり入りますし
緊急の場合は遠くに逃げれば大丈夫ですので
なんとかなったりするのですが。

結局HP残り2ケタになる事はあっても
ルジャワンの冷たい地面に転がる事はありませんでした。
いやーよかったー(ノ∀`)

ちなみに戦績は初めての1.5倍も含めて1800デスタ。
うまー。


話は変わりまして
恐れ多くも私も裏なるものに参加させて頂きました。
一所懸命 頑張ってみたのですがどーだったのでしょーか。
興奮しすぎてSSを撮りすぎ、整理だるぽなので
次の更新の時に書きたいなぁとか思ったり思ってなかったり。

ってかSS撮るよりも戦闘しろって話ですな・・・ ○| ̄|_
[PR]
by kagami_san | 2006-11-13 14:11 | アサルト。

ポケットにはクッキー。

f0065528_1144232.jpg

こんな対話を貰って、真っ先に セクハラです><って返そうと思ったのですが
ペニテントローブ(腰 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3)の事でした。
どーやらセクハラなのは自分の頭の中のよーです。
こんにちは、かがみデス。


毎日 新しい【アサルト】に挑戦すれば5回で1つ上に昇進出来るわけですが
ちょこちょこ寄生してやっとこさ二等兵【さようなら。】に(´∀`)
ぷぷ、YOUまだ二等兵だったのかYO!
なんて言われても今なら笑ってやり過ごせます。
だって一等兵になったんだもん!
って事でみんな【秘密訓練所急襲作戦】にウチを誘ったら良いと思うよ。

なーんて思ってたら【黄金の遺跡収集作戦】に行く事に。
簡単に書けば宝箱を片っ端から開けて黄金の船首像を見つけ出すわけデスネ。
マップのあちこちでうろうろしてる魚は結構強めの見破り。
無制限で80~85くらいな気がします。
f0065528_1262412.jpg

ひっさしぶりにイルシシの音楽を聴きましたが
たまに聴くと良いですねー(*´∀`)
【アサルト】の方は序盤に魚に絡まれまくるハプニングで時間をかなり取られたものの
あっさり2個目の宝箱で当たりを引いてクリアー。
初めてだったのでマップをちらちら見ながら
動き方の確認をしてたのですが意味ナスで(ノ∀`)

ちゃっかりハイポタンクをロット勝ちしてにんまり。
???ボックスは錆びたバケツで。
た、確かにイルシシにゃたくさん落ちてそーですよねっ! ○| ̄|_



話は変えましてLv上げ。
今は【召喚士】をやってたりします。
ちゃちゃっと30まで上げて3国ENMとか参加してみたいものです。
f0065528_12195239.jpg

まったく同じフェイスタイプがPTにいらっしゃったのでパシャリと。
相手が白さんと言う事もあって装備まで・・・。
さて、どっちがウチか分かります?(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-11-12 12:21 | アサルト。

しょんぼりだよ!

f0065528_9355938.jpg
最近 寝落ちが多いです。
おかげで朝はしっかり起きれるよーに。
おはようございます、かがみデス。




ヒマを見つけては参加してる
【ビシージ】じゃナジュ様ばっか引いてます。

正直たまにはミリ様が見たいのですg




けもりんが現在58でして、あまり装備にお金をかけたくないなぁと言う事で
片手斧のタンギ狙いでこいつをやっつけに。
よく見たらアダマン鉱とかも落とすのですね。。。

戦ってみた感想とかを言えば
貰った【経験値】から推測するに敵のLvは60きっかり。
タイプは【戦士】なのでマイティを使ってきますが回避が高ければかすりもしないでしょう(´・ω・`)
試しに通常攻撃を1発くらってみましたが【シーフ】で100いかないくらい。
よわっちかったデス。

でもドロップと【かすめとる】で12000Gくらい取れてちょっと嬉しかったり。
お目当てのタンギも出たので60になったらウチのけもりんに装備させようと思います(´∀`)



あと召喚獣の息吹を集めてる時にこんなやつとも出会いました。
ドラゴン族のBiastさんでゴザイマス。
これは30分ポップのShadow Dragonを倒すと抽選でゴゴゴと沸くやつで。
   ExRare:パトロクロスヘルム(頭 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜)
なんとも言い難い装備を落とすわけですが
どっかのエクレア好きな人にはたまらないんでしょーなw
f0065528_9491812.jpg

↑のSSだとウチしか写ってませんが反対側とか左のほーに何人か居たりします。

戦ってみた感想を言えば石化やマヒはドラゴンなんでしゃーないのですが
キラー効果のせいでかなりひるむと言う事。
何で全然TPが溜まってないんだ って思いまくりでした(´・ω・`)
この時の敵のLvは逆算すると67で。
赤でマラソンとかならソロで倒せるんでしょーねー。
肝心なドロップはこんな感じでしょんぼり。
f0065528_9582373.jpg

か、【かすめとる】なんてPTだったしやってないんだからねっ!

いや、まじで。
ってか【トレジャーハンター】【どこですか?】
[PR]
by kagami_san | 2006-11-10 10:03 | NM戦。

人のふり見て

大学の健康診断は1年の時を最後にやってなかったりします。
理由はかったるいのと あまりにひどい生活を送っていたため
身体のどこかしらに悪いとこがあって当然だと思ってたからでゴザイマス。
なら尚更 診断してもらえって話ですがね。

それでですね、つい先日なのですが
大学で最も生活習慣が近い友達が中性脂肪でひっかかってました。
ビールを控えろって言われたらしく
オマエはどこのサラリーマンだwww と自分は笑ってたのですが
1人になってよく考えてみると笑い事じゃありません。
こんばんは、かがみデス。



さて、公式にこんなお知らせが出てましたね。

よーするに不正ツールとRMTについてなんですが、
何か力を入れますよー!!(`・ω・)みたいな事が書いてあったので一部 抜粋。

○RMT問題に関しては、販売者の排除を主眼とし、加えて悪質な(大量・継続的等)購入者に対しても警告を発する、ペナルティを課す等の対応を行っていきます。

なんつーか販売者の排除は当然なのですが購入者に対してもペナルティを課しますと明文化した事はかなり大きい事なんじゃないかなと。
この一文による抑止力はきっと【計りしれない強さです。】でしょう。

○中でもRMTの販売者特定に関しては、ゲーム内だけでは判断できなかった部分にまで踏み込み、ウェブサイトおよびRMT目的で調達されるギルの生産者におよぶ一連の体系を対象に調査活動を継続的に行っていきます。

これって囮操作って事なのでしょーか?
なんにせよ今まで以上に突っ込んだ捜査をするってのは良い事だと思います。


ちなみに個人的にRMTに関してどう思う
ってのを話すのは好きじゃありません。
規約違反であって、それ以上でもそれ以下でも・・・って感じで。
感情論で良いだ 悪いだ言うのは ちょっと違うんでないかなと思います。

やって良い事だとは思わないし、やろうとも思わないけど
日本だけでなく世界でプレイされていて、
いろんな価値観を持った人が居るこのヴァナの世界で
こーゆう考え方の人は善い。
この考え方をする人は善い人ではないって分けようとしているよーで
そーゆうのはウチなんか ちょいとしょんぼりしてしまいます。(´・ω・`)

兎にも角にも
ヴァナの世界が良い方向に向かって行ってくれる事を願わずにはいられません。
あと、ついでにもう1つ。
タイミング悪く休止した人達に垢BANだの変な噂がたたない事を祈るばかりです(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2006-11-08 21:57 | VerUPとか。


徒然なるままに。