ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


晴れ時々2回攻撃。

アブクーバに勤務評価でも教えて貰おうかと思ったら
いきなり【中尉】の試験が発生してびっくりです。
ふひー
こんにちは、かがみデス。



f0065528_1463681.jpg
えっとあなたの勤務評価はですねー
あ!ちょっとそこの人!横入りはイケマセンヨー
ってなくらいの大賑わい。

下調べせずに行ったので
【ネコ】のメモ帳には暗号がびっしり書かれてます(;´ρ`)
そしてBCGではえっらい時間がかかりましt

た、大変だった。。。_〇/|_

さてさて、前回のNM狩りの続きを。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-30 14:16 | NM戦。

NM【狙い撃ち】あれこれ。

両手武器がどーやらすごい事になってるよーで。
ウチは両手武器の使えるのなんてLv66で放置してる【侍】のみなので
遠目で見てるだけなのですが。
こんにちは、かがみデス。



グリップもいろいろありますが後衛は
     R.ストラップ+1 HP+15 MP+10 MND+2 Lv55~ All Jobs
     B.ストラップ+1 MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1 Lv60~ All Jobs
     スタッフストラップ MP+20 敵対心-2 Lv65~ All Jobs

ここらへんのどれかになるんでしょうか。
ってかグリップばかりについつい目が行ってしまいますが
なにやら指装備やら耳装備にごっついのが追加されてますね。
スターリングとかスターピアスとか。。。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-29 14:20 | NM戦。

朝刊流し読み!みたいな感じで。

VerUPが行われましたね。
シャクラミで落ちて速攻インしてみましたが
周りにアノンがもっさり居てしょんぼりでした(´・ω・`)
こんにちは、かがみデス。



さっくり公式を読んで気になったとこだけをぴっくあぽー。
以下だらだらと。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-28 13:26 | VerUPとか。

終わりは始まりで。

詩人が順調に44に。
当たり前の事ですがPTに詩人が必ずいるので
それなりに経験値が稼げるのが嬉しい限り。
うーん、歌ってすごい!
こんにちは、かがみデス。



44って事はいつの間にかAFクエが受けれるわけですね。
すっかり忘れてましたよ(ノ∀`)

んで よっしゃ、いっちょ集めてみようかー!と思ったのですが
赤のAFをコンプしてないので詩人のが始められず。

篭手がまだ未取得だったよーで。
なんと言いますか古墳の箱探しが面倒だったわけです。
「面倒」なんてちょっと強がって書いてますが
1人じゃゲートの管理が出来ないのが最大の理由。

手伝ってくれるフレが居なくて乙^^
とかは言わないでください。
モグハに篭もって泣いてしまいます。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-27 13:17 | NM戦。

確かな1歩なのは間違いないが。

低Lvの人の居なさにはしょんぼりしてしまいます。
ゴールデンタイム以外は組めないのだろうか。。。(;´ρ`)
こんにちは、かがみデス。



公式で【両手剣】に続きバトルに関する調整について2が出てますね。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-24 11:55 | VerUPとか。

歌って踊って。

甲子園決勝は良い試合でしたねー。
あの試合を見た人の中の100人に3人くらいの割合で
「自分が満塁ホームランで逆転して、ヒーローになる妄想」
をした人がいると思います。
こんにちは、かがみデス。



当然ウチは100人のうちの3人側ですがね!

もうそうしたっていいじゃないか にんげんだもの


…(´A`)

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-23 12:32 | レベル上げ。

7章【さようなら】

決別の前~武士道とは 行って参りました。
これが無事に終われば【海】ってやつですね。
こんにちは、かがみデス。






蓋を開けてみないと分からない事はたくさんありますが
なんつーかすべてのNM戦がとてもあっさりと終了。
誰だ、畏れより薬品使ったとか大変だったとか言った人は!

敢えて時間がかかったものを言えばイベントが進行しきってなくて
ギルドでNM4体との戦闘を2度やった事くらいでしょうか。
う、ウチじゃないですよ、イベント進めてなかった人は(;´Д`)

薬品なんてこれっぽっちも使いませんでした。
BC弱体修正のお陰なんでしょうか。
楽なのは歓迎ですがあっさりすぎるのも微妙な気がしちゃいます。
難しい年頃ですね(*´ω`)
ふひー

何が言いたいかって
あっさり終了しすぎてSSを全然 取れてなかったわけです。


お陰で目出度く8章【こんにちは】なのですが
まったく感動がありませんでした。(・ω・)
ちなみに構成はナ忍獣黒黒赤。


とりあえずごるげっとw ってやつを手に入れたいんですが
【海】ってどこから入ったら良いんですかね?
そこからよく分からないのが問題です。
[PR]
by kagami_san | 2007-08-20 10:21 | ミッション。

地味に時間がかかった。

今日は固定 de プロミの日です。
順調に進めば【海】に行けそーなんですがどーなんでしょか。
こんにちは、かがみデス。


【吟遊詩人】を上げ始め。
歌い分けが楽しかったり。
後衛と前衛の青さんだけにバラを とか上手に出来ると
ふふんっ(*´ω`) って感じで。

あと【暗黒騎士】を今更 取りました。
ほんとに今更ですが、とりあえずはクマタン用に37を目標に。
当分は詩人を上げてそーなんで当分は放置でしょうが。

そんでジョブを取る時に100体 倒しベドーに行ったわけですが
そーいや【パシュハウ沼】で狙ってたNMが居たなぁと。
Bo'Who Warmonger

    トータスシールド(盾 INT+1 MND+1 自国支配地域:15HPをMPに変換)

なるエクレア装備を落とすわけですね。
装備出来るジョブは 白黒赤ナ暗召青 でLv30から。
ポップが抽選でなく時間で21-24時間
   ※ポップ時間は21時間ー21時間10分の間だとフレが。
    たった5,6回ですが、確かに全部21時間とちょっとで沸いてたので訂正を。
    それでは良いNMライフを(*´ω`)b
    2007、8月19日

f0065528_12585424.jpg



何度かやってノードロップで諦めてたんですが
そーいや盗賊のナイフも手に入れたしなぁ と久しぶりに時間を計って挑戦。
強さは75ならジョブ問わず余裕で勝てる程度の強さ。






f0065528_13315.jpg
5度目か6度目くらい。
シフのくせに時間かかりすぎだろという感じで。
いやー うれしーなーw
青で上げの時にでも使おーっと。(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-19 13:08 | NM戦。

か細い運で。

最高気温が40度を超えましたか。
なんつーか40度って言ったらアレです、普通にお風呂じゃないですか。
おそろしやー
こんにちは、かがみデス。



船長暗殺は2度目のゼレハを拝む事が出来ました。
まぁ拝んだだけですがね。



ふぅ。(*´ω`)



f0065528_9552264.jpg
フレに誘われて獣人60BCの特命介錯人に。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-16 10:36 | NM戦。

残暑見舞い申し上げます。

残暑って立秋(8月8日頃)から秋分(9月20日頃)までの間の暑さの事のよーで。
気持ち的にはまだまだ 夏っ! て感じですがね(ノ∀`)
あっつ゛ぅーー
こんにちは、かがみデス。



f0065528_1226727.jpg
涼しそうなSSって事で今週 行った裏クフィム。
初挑戦って事もあり、
スノールに絡まれたり、ちょいと手際が悪かったりしてボスまで行くものの失敗。
得るモノはかなりあったんでまた挑戦したいトコロ(`・ω・)

しっかしここのボスの巨人は元気ですな。
こちとら夏バテだっちゅーのに、ほんとにもう!
クマタン!クマタン!!



さてさて、【空】にスキル上げに。
実は光エレでのスキル上げは初めてだったんですが、これは良いですねー(*´ω`)
自分にヘイストしてひたすらガシガシ。
f0065528_1332949.jpg
220台だったのですが終わる頃には240でWSNMを受けれるまでに。
解散後に白門に戻るとまた【空】のシャウトがあったんで
まだまだやるどー!と、フレと参加。
WS修得クエを受けて再び光エレをしばきに。

連携は
パワスラ→ファス というどこか懐かしさ漂う湾曲連携。
うーん、なんだか砂丘の香りがスルヨ(*´ω`)

f0065528_13395467.jpg
潜在は外れませんでしたが目出度く【片手剣】が青字に。

【片手剣】と言えば噂によると
何か複数回 攻撃する伝説の武器があるとかないとか。
リアルラックのない【ネコ】にも優しい100%ドロップとかなんとか。。




何を言いたいかなんて察してくれれば良いんじゃないかな!かな!!(/ω\)


あ、あと赤だと曲刀っぽいデザインはほぼ持てないわけで
なんとかしてWSを修得しつつ
おされ装備としてトライアルサパラを持ち続けたいんですがなんとか出来ませんかね?
冒険者に渡すほど余ってるわけですし 1本くらいクレ!
なーんてクリルラにお願いしてみましょーかね(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-08-15 14:01 | 裏。


徒然なるままに。