ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


急がば回れ。

いんとよん(・ω・)?の頭で何か良い金策はないものか考えて
素材を集めてみようか、
それともNMで一攫千金を狙おうか、
うーんうーん と悩みながら
とりあえず手元にある
赤用に使ってるセルケトリングとヘッジホッグボムを
競売に突っ込んで考えるのをやめました。

何か間違ってる気がするけど
時給に換算したらすごい金策をしたんじゃないかな!と思いまs
あ、にゃー
[PR]
by kagami_san | 2007-09-28 16:04 | 雑記。

長かったと言ったら怪訝な顔をされる。

昨日は十五夜でしたね。
今 住んでるとこからは綺麗な満月が見えまして
酒のツマミにはぴったりでしt
こんにちは、かがみデス。



吟の75への最後の追い込みにフレを誘ってぬるぽに(・ω・)
f0065528_1295070.jpg
75はタンジャナ下段にて。
おめーありー

これでもしかしてこれからは【空】には吟で参加になるんですかね?
しっかし吟で行って神戦で稀に見る良ドロップだったら
なんだか複雑な気分になりそうな気がしないでもないです。
にゃー

いやー 兎にも角にもめでたい事です。
次はサポ用の暗黒か趣味の青魔導師か、はたまた66で放置してた侍か。
とりあえずは金策して装備を揃えないとですかね(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-26 12:20 | レベル上げ。

近況をば。

やっとこ夏が終わって秋がやって来てくれた感じですが
皆さん如何お過ごしでしょうか。
長い夏だったくせに夏ヤセなんてこれっぽっちもないまま
秋太りに入りそうで【恐れ】だったりします。
こんにちは、かがみデス。



日曜に固定で進めてたプロミも「天使たちの抗い」を終わらせ
残すところ「暁」のみに。
毎週ちょっとずつしかやってなかったのに・・・。
いやー なんとも感慨深いものです(*´ω`)

ちなみに「天使たちの抗い」は忍モ獣赤黒黒で挑戦。
自分は赤で参加。
印プガでスタートしてモの百烈拳と黒の古代IIで黒2体を沈める作戦でした。
経験値が減らない修正のお陰で
全滅→建て直しが心置きなく出来るのはありがたい限りで。

f0065528_13263026.jpg

詩人の方も順調に育ってたり。
エレジーで釣って1曲歌っての繰り返し。
なんだか口を開けて待ってるヒナにせっせとエサをあげる
親鳥の気持ちになりますね、これは(ノ∀`)

しっかしユニクロ装備なので釣りをして歌の歌うたびに
詠唱時間の長さに悶々としてしまいます。

って事でどーしてもミンストレルリングが欲しかったり。
歌の詠唱が25%も短縮出来る素敵リングなわけですが
【ネコ】のお財布の中を見る限り買えそうにありません。
もちろん胴はユニクロの味方イギト。

どーやら指輪が出るBCは戦う羊三つの葛藤の2つ。




三つの葛藤デスカ。。。。
黒*6で一斉射撃や忍/シでソロなんて報告もありますが
黒も忍も50でない自分は無理なわけで。
ってかガチでやろうとした時50装備って微妙すぎです。

これで残るはリアルラックに頼るしかないわけですが
リアルラックがない【ネコ】はどーしたら良いんですかね?
どっかに素敵忍者が転がってないものですかね?
[PR]
by kagami_san | 2007-09-25 14:13 | レベル上げ。

【オマエを】アニリン再び。【待っていた】

誘われる合間に始めた【釣り】。
自分でもすぐに飽きるかと思ってたんですが
わりと長続きしちょります。
こんばんは、かがみデス。



20後半はウィンでピピラを狙い打ちとかもしてみましたが
固体数が少ないのかすぐに釣れなくなるので
結局バスのオオナマズに落ち着いてます。
f0065528_18161064.jpg
そんなんでめでたく下級職人に。

とりあえずスキル31くらいまではバスで釣り糸を垂らしてようと思います。(*´ω`)

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-21 19:25 | VerUPとか。

エンチャントが奏でるは蜜の味。

脱出ゲームがわりと好きです。
缶コーヒーのボスとMSNの企画ってのでこんなんがありました。
こんにちは、かがみデス。



まぁウチは回転のあまり宜しくない脳みそを使ってるので
クリアーまで時間がえっらいかかったわけですが(;´ρ`)

さて、フィッシュランキングで無事ペリカンリングを手に入れる事が出来たので
そそくさとバスに戻って、さっそく使ってみることに。
さてと、っと・・・。




































f0065528_1145213.jpg
( ゜Д゜)ふ、ふぉぉおおおお!!!


エンチャント効果によって2回スキルアップ判定がされるので
こーゆー現象は普通に起こりうるわけですが、
ログが流れる様を見たときの感動と言ったらもう!もう!!

なんと言うか、リングなしでは釣りが出来ない身体に。(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-19 12:02 | 合成全般。

思い出したように【裏】のことを。

日曜は【裏】活動の日です。
今週はバス。
こんにちは、かがみデス。



パッと見渡しても未クリア者が居ないっぽいというのと、
4国の中でも比較的 簡単なバスということで
初期配置の殲滅を目標に今回はやってみることに。
おー

所属してるLSとしては初めての試みの気がします。
こーゆー刺激は何事にも必要ですよねー(´∀`)

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-17 18:00 | 裏。

あっさりしすぎても。

さっくりパソコンが機嫌を直してくれました。
買い替えも考えてたばかりにこうもあっさり直ると肩透かしをくらった気分だったり。
こんにちは、かがみデス。


ただ不幸は連鎖するのか
まだ別のことでごたごたしててなかなかイン出来ない感じです。
まぁ今までがインしすぎだった気がしないでもないので
ウチにゃこのくらいが丁度良いのかもしれません。(*´ω`)

そんでもってこっから先はパソコンが壊れるちょっと前の話。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-16 14:16 | 合成全般。

まぁ、その。。。

冒険の書が消えてなくなったわけではないと思いますが
なんつーかパソコンが壊れました。
ケータイもつい先日 壊れたばっかだというのに。。。

うーんうーん、
泣きっ面に蜂どころの騒ぎではありません。

とりあえず裏、空、PMなどにインしてなかったら
きっと中の人はパソコンの前で悶々してるんだろーなー
くらいに思っててください。

うわーん。
[PR]
by kagami_san | 2007-09-13 14:18 | 雑記。

きりんきゃぷてぃべいだー

水曜に続いて金曜の【空】活動もキリンさんです。
自分のモグロッカーでホコリを被ってた印章をここぞとばかりに持ってきます。
こんにちは、かがみデス。



自分が持ってるやつを使ってくれれば
それだけでロッカーに4つも空きが出来るわけですからね!
空いたとこにあんなものやこんなものが詰め込めるわけです。
ウチは【空】活動の前はアルテパに居たのでラバオで準備して向かうこt ・・・























f0065528_1127444.jpg



(*´ω`)。。。。

さて、白門に戻りますか。



======= 閑話休題 =======

キリン戦はシフで参加。
寝オチは出来ないと濃い目のこーしーを飲みながらキリンを後ろからぺしぺしと。
フィルターを切ってたんですが
他のアタッカーさんはいくつぐらいのダメを出してたか気になるとこです(´・ω・`)
まぁシフはダメージソースとして期待されてはないんでしょうが
それでも出来る限りダメージは稼ぎたいところ。。。

んでシフで期待されてるのといえばトレハンなわけですが
肝心のドロップは免罪はまたしても神木胴のみ。
所属してる【空】LSでは
キリンにおいては神木胴のみ希望者なしのフリロ。
うわあああああああああ




虎のハイダテの素晴らしいドロップ率のしわ寄せが来たんでしょうか。
このままではLSメンから役立たずの烙印とともに尻尾を引っこ抜かれるかもしれません。

f0065528_1157066.jpg

あ、尻尾で思い出したのですが
このSSはキリン戦の時のワンシーンなわけですが
【ネコ】の影の尻尾が取りたくてパシャリ。

この影可愛いなぁ(*´Д`) なんて
どんだけ【ネコ】スキーなんですかね。

まぁHEN☆TAIの烙印を押される事は別に良いんですが
役立たずの烙印を押される事も
尻尾を引っこ抜かれる事も
断固 阻止すべく頑張りたいとこです。

あ、にゃー(*´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2007-09-08 12:20 | 空。

つに目を逸らしたく。

台風がすんごいですね。
妹の高校は午前中で全校生徒を帰らせてました。
こんにちは、かがみデス。



FFやるぶんにゃ関係ないけどね^^
なんて事は思ってませんよ、ほんとです。

FFでは【空】LSで初めて自分達の印章を使っての麒麟戦がありました。
他のLSさんの手伝いなんですが、条件で1戦こちらのもやらせてくれるとのことで。

f0065528_123065.jpg
おーー














f0065528_127176.jpg




おぇええええええ  〇| ̄|_

SSは1戦目で赤のカッコをしてますが、2戦目からはシフに着替えてたりします。
そして3戦あったんですが3戦目は思いっきり寝オチするオマケ付きで。
かなり限界で挙動が怪しかったと思います(;´ρ`)

起きてログを見直したら3戦目さらにヒドイ ドロップだったよーで。。。


実は1戦目は光布と真龍脚が出てるわけですが
何ですか、後半のUNKOドロップはウチがシフに着替えたせーですかね?
いちようメインシーフなつもりで居るんですが
そろそろLSのためにもシフを永久に封印したほーがいいんですかね?
[PR]
by kagami_san | 2007-09-06 12:22 | 空。


徒然なるままに。