ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


見たのはクロマか幻か。

この季節の空の高さにゃ毎度びっくりさせられますが
そんな季節になっても まだ蚊に刺されるってどーなんですかね。
こんにちは、かがみデス。



最近は1日1回プークの幻影をシャウトしてるのですがちっとも当たりません。
相変わらずの自分の運の細さにゃがっかりです。
このままじゃ1戦闘ごとのお小遣いの2000ギルで家が建っちゃいます。
ウソです、言いすぎました。
ふひー

【大尉】になってチケット使わなくなった分
4人くらいの固定とかで青の治験 行ったらリングうまーじゃないのかな!
その4人とかで船長暗殺も行けたら さらに良いんじゃないのかな!
と、妄想したのですが、ふと我に戻って周りを見回したところ
一緒に行ってくれる人が居そーにない事に気付いたので
ニコ動でチーターマン2でも見ながらいじけてよーと思いまs
f0065528_13191785.jpg
特に意味はないのですがいつぞやの尻尾でも。
[PR]
by kagami_san | 2007-10-31 13:25 | 雑記。

ここから始まるストーリー

もう新しい手帳を買う時期でびっくりです。
ウチはノートみたいにでっかくて割と薄めのやつが好みです。(*´ω`)
あんま書き込む予定もないですしね!
こんにちは、かがみデス。



思い出したよーにジラミの宿星の座に行ってまいりました。
素破の耳を貰ってすっかり満足になってたんですよね。
ネタバレもあるのでいちよー折りたたみつつ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-29 11:40 | ミッション。

チケットを何に使おうか。

台風接近のせーで
この今も振り続けてる雨は土日の間 止むことはなさそーで。
こんにちは、かがみデス。



引き篭もりに天候って関係ないしょ^^
とか言われると返す言葉に困ってしまったりしますがね(ノ∀`)


f0065528_1353494.jpg
さてさて、肩を揉んだりと【ネコ】社長のご機嫌を必死にとった結果
やっとこ無事に【大尉】に昇進いたしました。
ふひー
アブクーバの心遣いにも感謝。

移送がタダで使えるってのは
プークや暗殺にちょこちょこ行く【ネコ】にとっては嬉しい限りで。



f0065528_14175091.jpg
とりあえずヒマなので
白門に居た【空】LSが一緒の【ネコ】を盗撮がてら睨んでおきました。
やんのかーー こらーー
[PR]
by kagami_san | 2007-10-27 14:20 | アサルト。

出涸らしだったと言う話。

古銭を買い集めてたりします。
欲しい装備を揃えようと思うと300枚くらいは必要っぽくて
それを考えると軽く目眩がしますので
気付かないふりをしとこうと思います。
こんにちは、かがみデス。



って事で金策しないとなぁと思い、最近めっきり行かなくなってたプークの幻影に行ってみたり。
前日に受けた1回分、その日に受けれる1回分、そして12時を過ぎて受けた1回分と
合計3連戦なんて気合いを入れちゃったりして。
f0065528_12553875.jpg
時間によっては、「人集め+移動」のが時間かかったりするほどの
さくさくっぷりはやはり良いですね(*´ω`)

あ、ちなみに3戦して得たものは 輝金鉱3つでしたよ。
KUSOGA!



あとLSでBCに行こう!と誘われて行ったりも。
どこに行くのかなぁ なんて付いていったら会議は踊るでした。

あ、これって4体の中からナイト引っこ抜いて戦うやつだよね!

……

ってなんで行った事もないのにそんなん知ってるんだ?(・ω・)と思ったら
先日 えくぼ屋さんで見てましt
2番煎じってレベルじゃねーぞ。
f0065528_139892.jpg


作戦はまったく一緒なので割愛。
えくぼ屋さんの丁寧な説明を見たほーが良いでしょう。
ナモモ赤赤白 で特攻。ウチは赤/白。
ナがナイトをマラソン。って事でサポは忍者。
赤も1人は白をキープするのでサポが忍者ってとこ以外は特に変わったとこはなく。

どの弱体を入れるとハイパー化するのか分からなかったので
魔法は回復系とディスペルのみ。
なんというチキンハート。
やってみて思ったのは
前衛がサポ忍で挑発がないのと、WSのダブルダウンのヘイトリセットもあって
タゲがふらつきやすいので後衛もしっかり強化を張っておく事を
意識するのは大切だと思いました。(*´ω`)


この後ポケットに入れたオリハルコンとトランプクラウンを持って【競売】に行き、
出品数を見て絶望したのは言うまでもありません。
えくぼ屋さんの方で9戦*2やりゃ当然こーなりますな(;´ρ`)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-24 13:33 | NM戦。

埃を被った写本を持って。

何か面白い事ないものか と白門でうろちょろしてると
【礼拝堂】にサブリガ、ベルト取りに行きますよー
と叫んでる【ガルカ】が居たので着いて行ってみることにしました。
こんにちは、かがみデス。



すぐモグハに戻ってモーグリにコデックスを取りに行かせます。

 白豚>「見つからないクポー><」
 【ネコ】>「鍋が美味しい季節になってきたにゃ。
       具材になりたくなかったら死ぬ気で探すにゃ(*´ω`)」

そんなやり取りはありませんでしたが
タンス(調度品)の奥に埃まみれでありました。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-21 13:52 | イベント。

ちょっとタイ行ってくる!

とあるニュース



吹いたお茶を返してください。









f0065528_2443366.jpg
アルタナの前にいろいろと。
アサルトは@4つ。
頑張れ、【ネコ】。
[PR]
by kagami_san | 2007-10-20 02:46 | 雑記。

秘宝の意味を知るために。

アトルガンミッションもいよいよ大詰めなトコまで来たので
「巨人の懐へ」に行ってまいりました。
こんにちは、かがみデス。



時間があれば「少女の決意」もやっちゃいたいなぁと思いつつのスタート。
以下ネタバレで折りたたみ。
ぐだぐだと長いです。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-17 15:11 | ミッション。

【裏ブブ】夢はたまにドロップするもの。

日曜の夜は【裏】活動の日です。
さらに今週は月に1度の新裏に行っちゃおう!の日で。
こんにちは、かがみデス。



挑むは【デュナミスーブブリム】。
ちなみに前回の記事はこちら
読んでみるとアクセサリが4つに劣化が1つドロップですか。
おー なかなかの良ドロップ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-15 10:48 | 裏。

近況報告をしつつも。

すっかり寒くなってきまして、そろそろおでんが食べたいかもです。
毎年 好きな具材の話題の時、ソーセージ巻きをあげるたびに
なんて邪道な! と後ろ指を刺されてる気がします。
こんにちは、かがみデス。


大根、糸こん、厚揚げ、ソーセージ巻きが
ウチの中での「おでん4点セット」なんですがね(´・ω・`)

さてさて、ヴァナでは【大尉】になるために
こなさないといけないアサルトの数がやっとこ10を切りました。
f0065528_10592429.jpg
↑のはハンターキラーのSS。
なんだかどこか見た事ある疾走感のあるポーズでテラーをくらったのでパシャリ。
タイトルは「時をかける【ネコ】」。

ちなみにアサルトを全部やるにあたって
面倒なものを先にやっちゃう人と
面倒なものを後回し後回しにするタイプに分かれると思うんです。
え、ウチですか?
ウチはもちろん後者です。
困ったなぁ。うーんうーん。(;´ρ`)

アトルガンミッションの方も順調に進んでおります。
いちよーミッションなので折りたたみつつ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-14 11:41 | ミッション。

1つだけ言うなら。

昨日の【空】活動は朱雀と白虎2戦でした。
金曜はキリンをやるみたいですが、どーなるのでしょうか。
こんにちは、かがみデス。



しっかし白虎は2戦ともハイダテが出ませんでした。
今までが出すぎだったという噂もあるのですが
出ないと微妙な空気になるのがツライとこです。







話は変わって、
どーでも良い事なんですが



f0065528_1101890.jpg
かくれんぼは得意です。

……


さって、少女の傀儡でもシャウトするか・・・。(;´ρ`)
[PR]
by kagami_san | 2007-10-11 11:08 | 雑記。


徒然なるままに。