ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


混乱に乗じてこっそりと。

今更ですがサルベージにはまっております。
サルLSなどに所属してないので野良でしか参加したことがなく
まだ5回しか行ってなかったりするのですがね(ノ∀`)
こんにちは、かがみデス。



そのうち主催とかやってみたいですが
コースの決定、開放するやつの管理などまだまだウチには無理っぽいです。
サルのLSのリーダーさんは凄いなぁと感心するばかり。
うーん、でもいずれは…(*´Д`)

さてさて、11月29日の2時~4時にかけてVerUPがありました。
どーせアルタナのバグの修正だよなー
なーんて過去に未だ足を踏み入れてもないので
まったく気にも留めてなかったのですがとりあえずアップデート情報に目を通しとくことに。

ずらーっと並ぶ変更内容、そこかしこに目に付く「アルタナ」の文字。
うーん、分からない事だらけ(;´ρ`)

と、思いきや




  〇アサルト「ヘラクレス作戦」において、
   特殊な行動によって一時的に高くなるモンスターの能力値が、
   高いままで継続してしまっていた不具合が修正されました。

  〇以下のウェポンスキルの命中率に対するペナルティが撤廃されました。
   ギロティン/ペンタスラスト





さり気ない修正!∑( ̄△ ̄)
なんだかこっそりすぎてさすがスクエニという感じですが。
ってかヘラクレス作戦のって不具合だったのk

まぁこれを機会に未クリアさんはまたチャレンジしてみては如何でしょーか?(*´`)
[PR]
by kagami_san | 2007-11-30 17:22 | 雑記。

無駄に運を使った気分に。

アルタナは入れたのに未だに過去に足を運んでなかったりします。
なんとなく億劫で行ってないとか おまえはどんだけニートなんだと。
こんにちは、かがみデス。



そのうち【踊り子】でも取りに行くかもしれませんが
当分はシャウトの少なくなった白門でうろちょろしてると思います。(*´ω`)

シャウトしたりシャウトに乗ったり…
そうそう、ここ4回の船長暗殺のうち2回ほどゼレハを拝んでたりします。
1度目は野良で行ったやつでして
  
  主催>ゼレハか素材かどーしますかー?
  Aさん>ゼレハでー
  Bさん>ゼレハ
  Cさん>ゼレハでお願いします。

【ネコ】の頭の中でここで素材にしたら独り占めうまーじゃないか!天才!!
と思って素材を選択したらポロリと出ました。
もう涙目。
しかも素材がトパーズで号泣。
YATTA!!

2度目は固定で行った時ですが
気合いを入れてロットしたら19pでしt
f0065528_1119079.jpg

あ、前のエントリでスロウが入るか分からないみたいな事を書いてますが
ちゃんと入りましたので赤さんはしっかり入れたら良いと思います。
こっそり記事にしてないものの船長のタゲが切れなくて
ぐだぐだになって全滅→排出なんて事もあったので
確実にタゲを切るために、パウダーブーツを持ってくと良いと思いました。
今更っちゃ今更ですがね(ノ∀`)
[PR]
by kagami_san | 2007-11-28 11:32 | 船長暗殺とか。

そして誰も居なくなった。(違

昨日の白門の静けさにはびっくりでした。
白門にいてもヒマなだけなので新エリアに足を運べば良いのですが
アルタナを21日に予約をしたので当然ですが、まだ手元にありません。
こんにちは、かがみデス。



ところでこっそり水曜にアポリオンに野良で主催して行ってたりします。
吟のAFの両手と両脚を打ち直したいわけなんですが
吟素材は未だ見た事がありません。
うへー

んで一緒に行ってる某忍者が開始時間までNMを張ってたようで
どーやらそのNMが沸いたとのことだったのでアポリオンの行った帰りに寄る事に。



f0065528_11305811.jpg
狩られているかと思いましたが普通に放置されてましt
Cwn Cyrff
吟専用の【片手剣】を落とすようです。
2人で経験値が27入ったのでLvは66で、さすがに問題なく撃破。
そして見事ドロップして頂いてしまいました(*´Д`)うわーい


   〇スワンビルボ RareEx D36 隔240 AGI-4 CHR+4 命中+4 Lv60~ 吟







f0065528_11382090.jpg

性能的には戦闘用に考えると60では優秀でも
75では少し物足りない感じ。

でも吟に着替えて装備してみりゃ
なんだか装飾がキレイで良いじゃないデスカ!
ごーじゃすー

って事で街着として大事にしたいと思います。
【ありがとう】【ありがとう】(*´∀`)
[PR]
by kagami_san | 2007-11-23 11:50 | NM戦。

デスストーン?いいえ、ケフィ(ry

VerUPでPC組は窓化が出来るようになってウチもさっそくやってみたり。
やだ…ナニコレ……。
こんにちは、かがみデス。



カクカクにナルヨー なんて話を聞いてたのでビクビクしてたのですが
いつも通りに元気に動き回る【ネコ】の姿を見て一安心。
おー、こりゃ便利。
調子に乗って某動画サイトで作業BGMをかけながら【空】活動してたら
12時に時報が鳴ってびっくりしました。


さてさて、カバンクエのお陰で一気に時のアイテムとなったデス石と天使石。
最近【ネコ】のカバンに紛れ込んでた気がするなー
と足りない頭で考えたところ多分船長暗殺だろうと結論が。
箱を開ければ宝石がぽろぽろっと出るし
素材箱からもたまに宝石が出るから間違いないハズです。
って事でさっそく船長を暗殺しにアラパゴに。

続きます(´・ω・`)
[PR]
by kagami_san | 2007-11-22 20:24 | 船長暗殺とか。

世界クエ?いいえ、ケフィアです。

アルタナに伴うVUが行われましたね。
各装備品に「学」と「踊」の字が入ってたりしましたが
新ジョブのため先物買いをした人はどんな感じだったでしょか?
こんにちは、かがみデス。



ウチは特にそーゆーのはしませんでしたが
メルクリとブラオを踊り子のために買った人にはオツカレとしか言いようがありません。
まぁそのうち良い事もありますよ(*´ω`)

VUのことはアルタナが入ってから書くとして
今回は日曜に行った世界にありて君は何を想うのか?の事でも。
以下 折りたたみ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-11-21 11:46 | ミッション。

むしろスタート地点。

昨日の【空】活動はなんだかいつぶりなんだろう
ってくらい久しぶりに感じるキリン戦でした。
こんにちは、かがみデス。



f0065528_14121761.jpg
今まで神木胴しか見た事なかったので嬉しい限り。
真龍脚はキリンにトドメを指した某【ネコ】が
華麗に持ち帰っておりました。
おめーおめー

トリガー管理をしてるので書いておくと
現在の印章状況的にはキリンは4戦、
青龍印章が手に入れば5戦出来る感じです。
多イネ!

紆余曲折はありましたが、ここまで来れた事にホッとする限りで。


f0065528_14193686.jpg
徳さんも号泣の予感!
次回ホントの最終回!!!

勝てるかどーかは分かりませんがね(ノ∀`)
これでアルタナのミッションは現在進行形で楽しめそうでs


ア、予約しなきゃ!!
[PR]
by kagami_san | 2007-11-17 14:24 | 空。

4人de治験。

たまにはアサルトの記事でも書こうかなと。
と、言っても今更な事なんですがね。
こんにちは、かがみデス。



昨日やった事を振り返ると
「青の治験」シャウト→2回やる→ハズレ→「船長暗殺」シャウト→ハズレ
  →「プークの幻影」→ハz(ry →「船長暗殺」シャウt →ハz →就寝。(´A`)
ハズレまみれ!SUGOI!!
いや、すごくない!

しっかし寝る頃にはお財布の中のお金が少しですが増えてたりするので
まぁハズレでも良っか(´ω`) とか思っちゃうのは慣れのせいなのでしょうか。
慣れって怖い!

って事で「青の治験」について今回は書こうかと。
たまには折りたたみ。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2007-11-16 12:44 | アサルト。

ノッテル人とノッテナイ人と。

大学で教授にTAをやってみないかな?と言われたのですが
素で【トリプルアタック】(・ω・)?と一瞬 思ってしまったウチはダメだと思います。
こんにちは、かがみデス。



もちろん時給は悪いのですが
チキンなウチは断れないのでやる事になるんでしょう。
うへー


プークにて。
別のPTのランダムだったのですが
f0065528_11483749.jpg
なんとも珍しい。
この2人にクロマは出たのか、出なかったのか気になるとこです(*´ω`)
あ、もちろんウチは出なk
[PR]
by kagami_san | 2007-11-14 11:52 | 雑記。

何をしたっけかなぁと思いつつ。

いよいよ@10日でアルタナ発売ですか。
ウチはまだ予約も何もしてないんですけど大丈夫ですかね?
こんにちは、かがみデス。



ヴァナではプークの幻影に行くか、船長を暗殺しに行くか、
または青の治験でナリーマさんに会いに行くかしかしてません。
まぁ3つとも「当たり」がなっかなか自分の手元に来ないわけですがねっ。(ノ∀`)

毎週 日曜にやってたみんなdeプロミは、今は世界クエの下準備を。
f0065528_10165361.jpg
今週はENMのついでにMemory Fluxを調べて亡者の影をクリア。
ちゃっかり青で参加して39→41に。
わーいw

そんで世界クエで貰える報酬は以下の4つ。

   電界の耳 :MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~
   磁界の耳 :MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~
   虚界の耳 :DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~
   幽界の耳 :HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~


ナイトだと幽界 一択なんでしょうが、シフ的には虚界の耳なんですかね。
でも手元にはブルタルと素破がありますし
歌が貰える限定の話ならメヌエットピアスで命中3も補えると思うと
ほんとに虚界で良いのかと悶々してしまいます。
じゃぁ他だと何が良いんだ と言われると、うーんうーん(;´ρ`) な感じで。
磁界あたりが気になりますが こーゆー無駄に悩む作業は楽しいもんです。


話は変わって今週の裏はザルカバードでした。
f0065528_10362181.jpg
デーモンって前の部分にちっこい突起があるんだなぁ と思ったり。
場所的に考えるとこれってアレですか?
ちょっとホントにアレなんですかね??


ごほん。


ドロップは順番に吟赤100。
ちなみに100はデーモンじゃなくて目玉から。
相変わらずドロップは渋いですが、赤が出たのでそれだけで万々歳でしょう。
そんな赤は希望者が何人か休んでた事もあって3人でロット勝負。
激しいロット合戦の末、250で希望者の元に渡って行きました。
どんだけ低レベルな…。

しっかしシフ手は今回もドロップせず。(´・ω・`)
ザルカだけでなく、ボスディンの方でも未だにウチはドロップを見た事がないんですが
そろそろ出てくれても良いんじゃないですかね?
まぁ出ても別のシフ希望者にさらっと持ってかれそうではありますg
[PR]
by kagami_san | 2007-11-12 10:54 | 雑記。

赤いメガネ。

ご無沙汰しております。
アルタナに向けてイベント「現代水晶大戦」が始まりましたね。
こんにちは、かがみデス。



インしてLSメンに聞いてみれば、NQなら簡単に取れるとの事で
早速やってる人と合流してみることに。
f0065528_1221972.jpg
びっくりするほど人大杉。

クリスタルを削ってモーグリに届けるイベントらしいですが
たまに沸くNMをやっつけると多めに削れるよーで。
みなさんはそのNM待ちのよーでした。(´・ω・)





早速モーグリに削ったクリスタルを渡して報酬(σ´∀`)σ
スチャっとメガネをかけてみて記念撮影。
f0065528_12361727.jpg




……





なんだか「勘違いしちゃった【ネコ】」な雰囲気を醸してるので
これはモグロッカーの奥底に仕舞っとこーと思います。
[PR]
by kagami_san | 2007-11-10 12:40


徒然なるままに。