ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


そりゃもうすんごいプロとアマチュア。

リアルの事でも。
ついこの前の事なのですが、
我が家にすんごいお客さんが来たので
そりゃもうすんごいお刺身の盛り合わせを頼んだのです。

しっかし不運な事にちょうど姉は歯の治療中で
医師から流動食しか食べる事が許されてなかったのですが
そりゃもうすんごいお刺身の盛り合わせだったので
わざわざ痛み止めを飲んでお刺身を食べてました。

どんだけ食のアスリートなのかと。



真夜中にうめき声が聞こえたのは気のせい。
まぁ朝の頬の腫れっぷりは笑いましたが。
そんな姉も現在27歳。
こんな姉にも貰い手はあるのだろうかと思わずにはいられませn



ヴァナの事を少し。
無理だムリダと思いつつも それでもいつかは作ってみたいサルベージの胴装備。
そのために金策をしないといけないわけですが、
現在ちょくちょくやってる船長暗殺って
そもそもどのくらいの儲けを期待出来るんかな とふと思ったり。
って事で今更なのですが1ヶ月くらいドロップをメモってみようと思います。
「1日1回しかクエを受けれない」=「ろくな回数をこなせない」ので
かなーり信用度は低いんですが、
これからも野良で叫ぶかどーかの気休め程度なものになればいいなーって。
そんな感じ。
[PR]
by kagami_san | 2008-01-28 12:14 | 雑記。

良薬はなんたらって。

  ・バードラウンドリト 防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3 Lv72~
  ・CHカフス+1 防18 HP+14 VIT+7 CHR+7 歌唱スキル+10 敵対心-1 Lv74~
  ・マルドゥクシャルワ 防32 MP+3% CHR+10 回復魔法スキル+5 管楽器スキル+5
   召喚魔法スキル+5 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75~ 白吟召


3つ合わせればCHR+22、歌唱スキル+10、管楽器スキル+5 と
元々CHRが低い【ネコ】もステキ詩人さんに見えちゃうくらい素晴らしい装備なわけですが
しっかしこの見た目はなんとかなりませんかね?

f0065528_1645098.jpg

うーんうーん、
このカッコで演奏すると、
むしろ不協和音を奏でそーな雰囲気が満々な気がしないでもないですが
どーなんですかね。

何はともあれ着々と装備が揃うのは嬉しい限りではあります。
これで皆の役に立つヨ!!
なーんて思っても
【空】も【裏】も吟で呼ばれる事なんてこれっぽっちもないですけどね!!!

ナイテナイ!ナイテナイヨ!!
[PR]
by kagami_san | 2008-01-25 16:15 | 雑記。

気が付けば。

ゼオルム45マダムのコースを2連続で5層マダムしか出来ないで
テンションだだっ下がりのまま気付いたら1週間以上たってましt

更新してない間、
ちゃっかりゼニス脚を頂けたり、サンドで吟頭の通称「毒キノコ」を頂けたりして
よっしゃ!また4層マダムにチャレンジだ!!
と気合いを入れて華麗にマ脚をゲットするも
素材を渡せたのが24:01とかで
完成まで23時間59分待たないといけない事になってしまい
KUSOGA!!と思わずにはいられない今日この頃。
[PR]
by kagami_san | 2008-01-23 12:43 | 雑記。

次はどこだ。

今日は成人式ですか。
今年 成人になった皆さんおめでとうございます。
こんにちは、かがみデス。



今年【ネコ】は成人式で振袖を着ちゃいました^^
なーんて大ボラを吹いても良いのですが
もうそんな気力もないくらいの年齢ですので、
成人式のお陰で祝日な月曜に感謝しつつ
ニュースでハメを外した新成人を生ぬる~い目で見てたいと思います。

さて、日曜の【裏】活動は久々のクフィム。
死者を出しつつも順調に進軍 出来てたのですがボスで各々の認識が不十分だったのか
動きがバラバラになってしまい巨人に踏み潰されて糸冬。
ドロップは忍と黒。
ボスを倒せるだけの時間はあったので悔しい限り。
次こそはっ!ヽ(`Д´)ノ


【裏】が終わったら就寝の予定でしたが
ボスが討伐出来なくて早く終わってしまったため、中途半端に時間が。
って事で【裏】メンを誘ってバフラウに。
個人的に123門くらいまでなら前4+白吟がお気に入り。
強化がしやすいですし、3層のギアズはリポーズで対処。

1層、小部屋を覗いてみると久しぶりにMadが沸いて心躍る。
ここ数回Madの姿すら見てなかったのでMadを見れただけで満足でs



って満足しちゃダメだ!満足しちゃダメだ!!
□eにじわじわと調教されてる事を自覚しつつ、特に期待もせずにチゴーをペチペチ。

すると良い感じにNMが。
しっかし4体沸いてドロップはなし。
篭手持ちのシフさんでもドロップがないならしゃーない(´・ω・`)

これで終わりと思かなーと思ったら5体目が










f0065528_1343433.jpg
マッハとエンリルが揃ってドロップ。
1体のNMから2つの装備を見るのは初めて。

ふぉおおおおおお(゚Д゚*)!!!

ヤッタ!YATTA!!
これで勝つる!!!
これでバフラウ主催ともオサラバだッ!
オサラバと言っても薄足35、若しくはボスコースでまた来るかもしれませんが嬉しい限り。

さらに2層でもスカ頭、薄足が1つずつ出て祭りだったのですが
しょーもない凡ミスから全滅→NMが沸いてるのに排出なんて救えない結果に。
何度 同じコースをやろうと毎回 気を引き締めてやらないと と再自覚(;´ρ`)
再自覚ってか猛省。
モーセーダヨ!
最低限の事はきっちりしないと!

しかし兎にも角にも目出度く目的の装備をげっとです。
うーん
どこの装備を狙おうかしら(*´Д`*)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-14 14:05 | サルベージ。

4人de合同演習。

f0065528_1412938.jpg
たまにはアサルト記事でも書いてみよっかなーなんて。
ここには、ウチはサル用の戦績稼ぎに行ったりしてます。
こんにちは、かがみデス。



ルジャワン少尉アサルトの不滅隊・魔滅隊合同演習。
ちと少尉ということで敷居が高いですが4人で非リダでも1500貰えます。
何を今更といった感じが強いですが、
ネタがないのでしょうがないでしょう(*´Д`)【許してください。】

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-11 15:39 | アサルト。

運の貯金。

バフNMは相変わらず1層にMadが居なくてしょんぼりです。
Madが居たからって装備が出るわけでもないので
Madくらい確実に沸いてて欲しいものですがなんとかなりませんかね。
こんにちは、かがみデス。



ところで月曜は固定de暗殺の日なのですが
日曜受けた分と、月曜、12時過ぎて火曜の分と3回 行ったところ
そのうち2回ゼレハが出ました。
すげー

まぁ2回ともロットに負けたわけですが!
ゼレハが出た事で今年の運の貯金は使い切ってしまったんですかね?
は、早すぎだヨ!(;´Д`)
ってかそれじゃウチが何の得もしてないヨ!!!


そんなんで世の中なんて滅びてしまえば良いなんて思ってたのですが
野良ゼオルムにて、主催者のご好意により3層北に行ける事に。
【ネコ】的に主催して行くのはだるそうだなぁ と嫌煙してたので嬉しい限り。

無事にモリ手15を手に入れる事が出来たので
世の中 捨てたもんじゃないよね!と思いました。
ほんとありがとですーー!
f0065528_14182236.jpg
   モリガンカフス 防21 MP+25 命中+5 攻+5 魔命+5 魔攻アップ+5 Lv75~ 黒赤青


コンビネーションの魔攻アップはとりあえず置いといても
こ、これは良い装備だーー(*´Д`*)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-09 14:25 | サルベージ。

しとやかな傀儡

予告通りに前回の続きになります。
昨日のエントリを書いたあとに
ぶっちゃけ2回に分けるほどの事じゃないよなぁと思ったり。
…ま、いっか(ノ∀`)
こんにちは、かがみデス。



とりあえず前回の続きって事で今回は「しとやかな傀儡」です。
いっつも「傀儡」という漢字を見る度に「カイライ」なのか「クグツ」なのか
迷ったりするんですがホントのとこはどっちなんですかね?
個人的には「カイライ」支持者なんですが…
ううん、知らないけどきっとそう。

以下ネタバレが続きます。ちなみに前回のエントリはこちら

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-07 12:49 | クエスト。

お年玉は何に使おうか。

サルはマル脚目当てでバフラウの門をやる毎日です。

叩けども
叩けども猶わがサル楽にならざり
ぢつと手を見る

こんにちは、かがみデス。



タイトルはあんなん書いてありますが、むしろあげる年齢だったりします。
いとこの子供がわらわら来てちょっと涙目になったりなんかして…

ごほん。

さてさてプークや暗殺でお小遣いを貰ってたので
良い装備でも買おっかなーなんて(´∀`)
競売を見たりバタバザーを見たりしつつ

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-06 15:09 | クエスト。

新年の目標でも立ててみようか。

新年 明けましておめでとうございます。
と、言ってももう4日ですか。
こんにちは、かがみデス。



新年にしか見ない芸人にも見飽きる時期になってきましたが
そーいや今年の目標を立ててないなぁ と思ったので
奮い立つ意味でも書いておこーかと。

続きます(´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-01-04 12:05 | 雑記。


徒然なるままに。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31