ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


なぜキモイと言われるのか。

f0065528_1910972.jpg
坊やチゴーだからさ。
とりあえず今回のイベントは見送ろうと思いまs

ただでさえ最近はカダーバでチゴー狩ってるってのに
なんで白門にいてまで見なきゃならないのかと
思わずにはいられない今日この頃。
なむうー
[PR]
by kagami_san | 2008-09-29 19:19 | イベント。

駆け抜けた。

最近 金策の調子が良いです。
物事うまくいきすぎても
なんだか協力なしっぺ返しがくるんじゃ
なんて小心者の【ネコ】はびびってしまうので何事も程々が良いです。
こんにちは、かがみデス。


どのくらい調子が良いかって言えば、昨日はインして
プークに行ってクロマ
→船長暗殺に行ってデス石+当たりからくりパーツ
→トンベリBCに行って弱体トルク+精霊トルク+闇の鉱石。
絶好調です、ほんとうにありがとうございまs

先週のトンベリBCでも弱体トルクと精霊トルクだったので
なんだかお金がすごい勢いで増えt
f0065528_19361013.jpg
7人で行って、
1人が箱開け→移動してるうちに残りの6人が次の戦闘やる形で
集まって解散まで2時間かからないくらい。
うます!



さてさて
こつこつ進めてたナイズル





f0065528_1941332.jpg
目出度くノンストップで100層まで到達。
f0065528_19433910.jpg
時期的に所謂「ナイズルはよくやってたんだけど記録を持ってなかった人達」と
組めた感じで、皆さん上手でやりやすかったです(*´ω`)
トークンは何故か4万弱もあるので
これからはサル用戦績の様子を見ながら装備でも集めてこーと思います。
ひゃっほーい ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by kagami_san | 2008-09-28 19:55 | ナイズル。

アタシ猫。

アタシ

ネコ

歳?

2つ

まぁ今年で3歳

彼氏?

いる

てか

脳内に

みたいな

彼氏は

普通

てか

あたしが付き合って

あげてる

みたいな


あたし彼女
日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」

どこを

縦読み

みたいな

てか

時代の

流れに

ついてけない

みたいな
[PR]
by kagami_san | 2008-09-27 00:01 | 雑記。

のーぱそから。

f0065528_202867.jpg
ノーパソでSSを撮ってみました。
な、なんとたくましい…。
こんにちは、かがみデス。



まだアイコンを消すボタンがどれか分かってなかったりと
上手に撮れなかったりしますが、
どうやら前に比べて画像は綺麗なよーで。

まぁSSを見れば分かると思いますが
初めて花鳥風月のNMと対戦してきました。(*´ω`)b
某エルのシャウトにのってStep3のノスフェラトゥとブーボーローをそれぞれ2戦ずつ。
【ネコ】の目当ては
エンキドゥサブリガ 両脚 防40 STR+4 DEX+4 STP+5 モクシャ+5 Lv72~
装備可能ジョブが「モシ狩侍忍青コか踊」ということなのでシフと、
いつかは75になるハズの青用に欲しいなーなんて思ったり。
12人で行ったのですがブーボーローは特に危ない場面もなく。
f0065528_20153594.jpg
戦闘する場所にひっぱる作業と、
お供を3人呼んだ時に抜く役がしっかりしてればあとは普通にしてれば良い感じ。
吟で行ったのですが、歌はメヌマチ、エレジーは余裕で入りました。

ただノスフェラトゥはちょっと強かったです。(´・ω・`)
エレジーは2回 戦闘してる間 ちょこちょこ打ってたのですが入ったのは1回きり。
このマッチョな方もお供を3人呼ぶのですが
お供が消える時に3体ともWSを打って消えてくので
タゲを取ってる人が1発であの世に行ってしまったり、
死の宣告があったり、HP吸収があったりとブーボーローと比べるとかなり手強かったです。
あ、歌はマチマチでした。

トリガー以外はオールフリロだったので鼻息荒くロットしたのですが
カバンに入ってきたのはウィンドグリップだけ。
エンキドゥレギンスもオクラルグローブもどこかの誰かに嫁いでいきましたとさ。
がっくしー

まぁお小遣い程度でもお持ち帰り出来ただけ良かったとしまsy …



  ( ゚д゚)  ウィンドグリップ最終履歴15万
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)   ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



どうやら良い物を貰ったようでs

そーいやなんだか「ヴァナ★フェス2008」とやらをやるよーで。
なんだか公式に告知が出てますね。

今年は東京ですか…。
ウチの周りにも何人か行こーとしてる人がいますが
【ネコ】の中の人はどーしましょかね。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-26 20:33 | NM戦。

小咆哮はマヒ。

なんだか物騒なニュースがあまりに多すぎて
所謂「普通の感覚」がマヒしてしまいそうな今日この頃です。
どんだけ毒物に詳しくさせる気かと。メラニンってなんぞ。
こんにちは、かがみデス。



ヴァナでは時間があるときはひたすらチゴー狩りを。
最近は味をしめてサポシでやってますが
たいかんw じゃ違いがよく分かりませんね。
敢えて違いを上げれば、【ぬすむ】でレッサーチゴーが盗れるくらいでしょか。(´・ω・)
f0065528_14255964.jpg
カラクールの皮以外は全部 店売りしちゃってるので
たいした儲けにはなりませんが
強化かけて殴ってりゃ良いだけってのはどうにも性が合うよーで




f0065528_1429376.jpg


保険なんて常時1万くらいの【ネコ】なのですが
気が付くとカンストしてましt







日曜は【裏】。
今週はジュノでしたが突入が42人とか。
無駄に多い、という表現がぴったりくる人数で、何ともいやはや。
釣りは【ネコ】がしたのですが、
初めての領事館方面の攻略は意外とやりやすいなぁ なんて思ったり。
トリガーとなってる各Statueをやった時に、どこの敵が沸くのか把握しとけば
今後 人数が少なくても攻略コースに組み込めそうな感じ。
ゴブペットのスライムのパライガのマヒに うひぃっ
とか なりつつもさくっとクリア。
ただ、ボス→クリア後の進軍コースはもちっと練りこむべきでしょーか。

どのコンテンツもそーですが、
クリアだけなら慣れりゃ いんとよんの【ネコ】でも出来るわけですから
そっから先 如何に楽しめるかだよなぁ なんて思うわけです。
あ、今ちょっと良いこと言ったんじゃないでしょか?




f0065528_14491375.jpg
とりあえずボスを倒して後ろを振り向いたら
ゴブが既に沸いてるのは仕様なんですかね。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-23 14:53 | 金策。

SSがない。

ノートパソコンにFFを入れて活動の場を
8年目に入った愛用のデスクトップさんから移動してみました。
SSを撮るソフトを落としてなかったり顔文字辞書も入れてなかったりと
なんだか動き辛いですが、ちょっとの辛抱な感じです。
こんにちは、かがみデス。



ちょっととか言いつつアクションの遅い【ネコ】なので
結構かかりそーな気がしないでもないですが…。
って事で某ねーさんにヒマそーにしてたら、ENMツアーに連れてってもらい
なんだかちゃっかり【ジェタチュラ】覚えちゃったり、
【ネコ】には珍しくBCなんかに行っちゃって
弱体、精霊トルクを華麗に手に入れたりとネタはあるのですが、SSがないのでs

そんなわけでブログの方も
SSないうえに最近よく更新してたし当分しなくても良いよねっ!
的な感じでさぼってしまったりと、
ほんと毎日 ブログを更新してる人はすごいなぁと改めて思うわけです。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-21 17:08 | 雑記。

補うということ。

「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた




なんということでしょうwww
牛乳を口に含みながら見れば良いと思います。
こんにちは、かがみデス。



メリポに行かない【ネコ】がなんとか死んだ分の経験値を稼ぎたいと
いろんなトコで取り上げられてるチゴー狩りをやってみたり。
f0065528_21151116.jpg
ダメカット装備は玄武盾だけ。
あとはブレスパ、ファラ、ストスキ用に強化スキルとMNDをブースト。
殴り用と分けたほうが良いですが、着替えるのめんどくs

チキンな【ネコ】は赤/青でやってますが
真っ白だった盾スキルと受け流しスキルもモリモリ上がるので気に入ってたり。
女帝を使っても30分もあれば使い切れるので
これからも寝る前にやってこーかなーなんて。(*´ω`) あ、にゃー
[PR]
by kagami_san | 2008-09-18 21:29 | 金策。

2回分、8匹。

f0065528_17323852.jpg
火曜の固定と野良サルベージでアラパゴ*2に。
コースはどちらも23456キキ+戦車イカボス。
25装備は何が出たか覚えてませんが、
野良の6層でモリ胴がぽろりと。

…えぇ、まぁロットは負けたんですけどね。
別に悔しくなんかないですよ。
ほんとほんと。









久しぶりにロットする時 手が震えたなぁ…。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-17 17:40 | サルベージ。

シュシュシュッ!

f0065528_16243752.jpg
VerUPで手を出しやすくなった【ナイズル島】。
ってことで【ネコ】も流行に乗じて始めてみました。
なんつーか、混雑してる時の↑のメッセージにも慣れましt
こんにちは、かがみデス。



始めたと言っても固定de【ナイズル島】というわけではなく
とりあえずヒマな時、空いてそうな時を見計らって叫んだりしてます。
固定だと一気に4枚分チケットを使って進行するトコロが多いのですが、
そーゆーの苦手なのですよね(ノ∀`)
f0065528_16305278.jpg
今まで野良にちょこちょこ参加してた分、トークンは余りまくってるので
さくっと主催でささっと100層を目標でいきたいなーなんて。(*´ω`)b
ここらへんはチケットと相談ですがね。

ちなみに現在の記録は35まで。
なんだかやってみるとさくさく進むもんですねー



話は変わって日曜の【裏】活動は新裏のクフィム。
ボス用に赤/暗を6、ナ/忍を3、吟を3くらい用意して特攻。
人数はきっかり36人。

クフィムはVerUPでドロップ率を「特に」上昇なんて言ってたけど
どーせボス討伐前に2つくらいと討伐後に3つくらってとこに決まってるにゃ。
どーせ期待するだけ無駄ってもn …







f0065528_16455491.jpg
ま、祭りにゃーーー!
【戦利品】の一覧に4つのAFと高額1枚という珍しい光景が。
36の上限きっかりで行ったこともあり、
スノールに絡まれるアクシデントがありつつもボスの討伐に成功。
LSとしては初のよーで。
いやー めでたいー
f0065528_16585786.jpg
【ネコ】は途中で抜けたのですが
ドロップは出た順に討伐前が「かコ暗忍吟戦100シ」、
討伐後が「シ侍狩白シ」。
最後のシフは確定出来ずに流れたよーですが計13個でした。
ちなみに【からくり士】は【両手】、【コルセア】は【両脚】のドロップ、アクセはなしでしたー。
しかしこんだけドロップするとなると、新裏も少しは脚光を浴びるよーになるんですかねー
ブブリムとか比較的簡単なトコは人気が出そうな気がしないでもないですね(´ω`)
[PR]
by kagami_san | 2008-09-15 17:08 | 裏。

農家にする気かと。

ふとアクセス解析を見てみたら「琴光喜 婚約」が多くて軽くびびる。
f0065528_1941489.jpg
ごめんね、ちょっと数行 書いただけなのに…。
ごめんね、ここは主にFFXIについて書いてるサイトで。


たまにはリアルのことでも。
資格の都合で、某支援学校に、研修で2日間ですが行きます。
見事に【ネコ】の中の人が先生の間でも、研修生の間でも
ちょっと話題の貧乏クジを引いたので その2日間の予定表でも書こうかと。

1日目 1時間目:授業(でも研修生はオリテ
     2時間目:体育(運動会の練習)
     3時間目:選択授業(花壇の土作り)
     4時間目:選択授業(花壇の土作り)
     5時間目:授業

2日目 1時間目:体育(運動会の練習)
     2時間目:選択授業(花壇の土作り)
     3時間目:選択授業(花壇のt (ry
     4時間目:選択授業(花d (ry
     5時間目:体育(運動会の練習)

ちょっと責任者出てこい。


そのうちバカ丁寧な船長暗殺の攻略でも書きたいなぁなんて思ったりなんかして。
まぁ需要もないでしょうし、そのうちです。
そのうち…。
[PR]
by kagami_san | 2008-09-11 19:17 | 雑記。


徒然なるままに。