ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


アシュタリフ宮廷絵師護衛指令。②

最近 質素なモノばかり食べてたので
たまにはうまい焼き肉でも!(*'-')b と思って行って来たのですが
なんだか体がびっくりしたよーでお腹を壊しました。
年…ですかね…(´д`)
こんにちは、かがみデス。



さて、途中で止まっていた宮廷絵師護衛を。
前回のやつを読んでない人は、まずはこちらをお読みください。
では折りたたみつつ。

続きます (´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-30 12:36 | 船長暗殺とか。

ストレスレス。

宮廷絵師のSSが固定活動にて撮れたので
分からないとこは放り投げつつ残りをそのうち書こうと思います。
こんばんは、かがみデス。



火曜はサルの日という事で今週はアラパゴ。
集まったのが5人だったので1人補充して突入。
【ネコ】はシフ。

続きます (´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-29 02:22 | サルベージ。

たいかんw半々とかなんとか。

Uchino鯖もついに黒太子だかなんだかが出来るよーになったよーで。
カンパニエどころかまだ過去のどこにも所属してない【ネコ】としては
ほー そーなのかー で終わりそーでs
く、悔しくなんかないんだからねっ! ・゚・(つД`)・゚・
こんばんは、かがみデス。



定期的に活動してるものの1つにオメガLSがあります。
LSごとにドロップする装備に偏りが出るなんて聞きますが、
UchinoLSは胴は出るけど脚がさっぱり出なかったりします。
さっぱりってかもう超さっぱり!
あ、もちろん頭はもう消化不良を起こしそうなくらい出てます。
外販30万との事なので興味ある方はテルしてくれればいいと思いますヨ。
f0065528_22475054.jpg


続きます (´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-28 01:13 | NM戦。

すてっぽ3。

f0065528_12594898.jpg
おっ!

って事で面白そうなので参加してきました。
こんにちは、かがみデス。



多人数コンテンツに入るのかは分かりませんが
やりたいと思いつつ【ネコ】は手が出せないでいる花鳥風月。

続きます (´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-26 13:40 | NM戦。

流れが。

ここ数日 足繁くアラパゴに通ってたりします。
そろそろほんとモリ胴が欲しいんです。
こんばんは、かがみデス。



成り行きでマル胴とか作りましたけど、
やっぱサルの胴装備で一番 欲しいのはモリ胴。
って事で主催する元気もないので野良のシャウトに参加してたり。
f0065528_052243.jpg
んでこの前はサル初めての方と一緒に。
結構こーゆー時に限ってぽろっと35が出てお持ち帰りしちゃうんだよね('~')
なーんて思ってたら4層でシフが回線切断→帰らぬ人に。
テンション下がりつつデストロイした5キキからアレ胴35が。
希望者は初参加の方のみ。

ビギナーズラックってあるあるwww



いや、これはないな…('Д')
もしかしたらもしかしちゃう?なんて思いつつ沸かせた6キキからは
なんも落とさないのは仕様でs

懲りずに次の日もアラパゴ。
入るとPTに「初めてアラパゴなんです><」って人が。
ま、まさかフラグが…



























f0065528_0223229.jpg
マジで立っt
f0065528_031114.jpg
気分的にまさに↑な感じで。
初参加のシフさんが2層キキからアレ胴、5層戦車からマル手を出してました。
どちらもフリーでアレ胴をウチがお持ち帰りしたわけなのです。



モリ胴になかなか巡り合えない事とシフってなんだろうって事と
でもアレ胴を手に入れた事が激しく混ざりあって
それはそれは とても複雑な気分になった【ネコ】がいたとかいないとか。

ちなみに今日行ったパゴは薄脚が出てましt



だからモリ胴はどこだと…。

うぉおお~んっ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[PR]
by kagami_san | 2008-10-25 00:44 | サルベージ。

アシュタリフ宮廷絵師護衛指令。

さて、ぶっちゃけいくつか分からないトコが何個か残ったままですが
宮廷絵師護衛指令について書こうかなーと。
こんにちは、かがみデス。



目標は野良でも4、5人で行ける程度。
慣れれば2,3人でも出来るんじゃ…なんて思ってますが
どーですかね('~')
まぁ出来るだけ親切丁寧に書くので参考にしてみてください。

続きます (´・ω・)
[PR]
by kagami_san | 2008-10-24 00:40 | 船長暗殺とか。

マラソンで最初だけトップのタイプ。

火曜のサル活動、今回はバフ門。
コースは123門だったわけですが
UchinoLSにしては珍しく大フィーバーだったわけで。

クモ6、ハチ3、コカ3の計12匹も沸いてそれはそれは皆さん大騒ぎだったわけです。























最初の2匹から装備が出たものの
それっきり残りの10匹は巾着しか出ないって
どんだけトレハンさんバテるの早いんですかね!!




しかもSS撮り忘れてるし…。
ちょっとザルカに籠って篭手取るまで出てくるなって感じですかね。
今日の一番のミスは某素敵エル♀を吟でなくシフにしなかった事と、
某バカ【ネコ】をシフでなく吟にしなかった事ですね!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。涙デ マエガ…
[PR]
by kagami_san | 2008-10-22 00:50 | サルベージ。

大袈裟じゃなくて。

f0065528_16522381.jpg
可愛い;;



と、まぁいろんなトコからキモイキモイ聞こえてきそうですが、
こんにちは、かがみデス。



久々にイベントやったのでその記事を書こっかなー
なんて思ってたのですが、
ディアを黙々と打ってただけだったので書く事がないという。
lol :)

クロークですが、【ネコ】はわりと気に入ってます。
ごめんなさい、かなり気に入ってまs

あと半年ほど前のストアTPの記事なのですが
間違ってるよー とテルを頂きましたので訂正をしました。
「0.85+0.05」 て書いてありましたが
正解は「0.85-0.05」で。
まぁ計算は0.80でちゃんと計算してるので書き間違えなんでしょうが
半年も間違ったままでニヤニヤされてたと思うと
なんとも恥ずかしい話で ノ(´д`*)


そのうちまた途中でほっぽり投げてるストアTPについて書こうと思いますが
結局 結論はそんな変わらないんでどーしよっかなーっとー。
むふー
[PR]
by kagami_san | 2008-10-21 17:10 | イベント。

チリも積もって15000。

イベントのクロークがなかなか可愛い感じなので
ヒマを見てやりたいなぁ なんて思ってたり。
こいつぁヤグ頭と合いそーだぜ! って頭装備付加ですしおすし。
こんにちは、かがみデス。



f0065528_173341.jpg
ナシュモにいるオネーチャン。
エインのアンプルを貯めると
このオネーチャンが装備と交換してくれます。
眼鏡が素敵デスネ。

ってなわけで
記事にはしてませんでしたが、ちょこちょこエインに参加して
やっとこオメガリングをげっとでございます(σ´∀`)σ
いやー うれしいなー

所属してるLSは火力があるトコロで、
「失敗するとしたらステ3くらいだろう」ぐらいな感じなので
マゾイマゾイ とよく聞く割りにはあまり苦労せずにアンプルが貯まっていきました。
感謝!
f0065528_1273387.jpg
FFeqをペタリ。
これでほぼ吟の装備は揃った感じで。
CHRをいくつブーストすればいいのかさっぱりだったりするのですが
CHRを少し削って、【両足】をゴリからオクラルに、
CHR4と魔命2 →管楽器+5 もアリなのかな。

もっと追求するならば
足はそのままで、マル胴→冥王胴、管トルク→パイパートルク
で、CHRを補いつつ魔命をゴリゴリ上げる事も出来ますが
そこらへんの装備は見ないフリをしとこうと思いまs


f0065528_22847.jpg
↑はパイパートルクのNM。
ドロップは、まぁ、、ね。
KUSOGAA!!
[PR]
by kagami_san | 2008-10-20 02:07 | エイン。

両手では数えきれないほどの。

今日は近くの幼稚園では運動会のようで。
いやー 良い天気で良かったねぇ
なんて他人事のように思ってたのですが
なんだかよく分からない流れで玉入れとかリレーとかをやりました。
なんというポルナレフ。
こんにちは、かがみデス。



せっせこ上げてた青がそろそろ70になりそうです。
70になりそう記念って事でまだ覚えてない青魔法を数えてみたところ
ジャスト20個ありましt



多いってレベルじゃねーぞ!

まぁ少し反省してソロでやれそーなトコはこつこつやりはじめましたが
やっとこ【自爆】とか覚えてアビリティでオートリフレを付けられるよーに。
うおー べんりー!

ってか勤勉な青魔道士だと58で覚えてるのか…。

f0065528_1273458.jpg
話は変わって、デナリの魔攻とか素敵ダヨネー
と、思ってナイズルに通ったりしてたのですが
魔攻って物理青魔法に関係ないんですね。
これでダメあっぷウハウハにゃ(´ー`) (もちろん耳にはきらりと光るモルダバイt(ry
なんて考えてた【ネコ】は、それはそれは深い悲しみに包まれたわけですが
勤勉な青魔道士的には当たり前なんですかね。

はっ!
これがゆとり教育の弊害かっ!!
なんて恐ろしい…。
[PR]
by kagami_san | 2008-10-18 12:19 | 雑記。


徒然なるままに。