人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



右手に属性杖、左手にえれめん。

放置されていて、手頃な強さのやったことないNM…
さらにドロップも微妙に良かったら言うことなし!
的なものをえれめんさんで探しては狩ってました。
こんにちは、かがみデス。



そんな事よりファウストにリベンジしろよって感じですが
あのタイフーンは軽いトラウマなので、
ソレには気付かないフリしてOPでヴォルボーに。




まずはクフタルで放置されてるだろうぺりかんさん(Pelican)。
アストラルアスピスが100%ドロップなので取りに行きつつ
あわよくばギーブルを!(`・ω・)b 

ぺりかんは抽選を狩り始めてから1時間くらいでポップ→カカッと戦闘開始。
このくらいの敵なら余裕のよっちゃんでs









右手に属性杖、左手にえれめん。_f0065528_1049183.jpg
て、テイク2お願いしまーす!
ウングルの時もそうでしたが、へっぽこ【ネコ】なんだから
戦闘する場所はちゃんとマラソン出来るトコロまで引っ張らないとですよね!
うんうん(衰弱待ちしながら

まぁマラソン出来る広場まで連れてけば【こっち】のもん。
って事でテイク2は特に危ない場面もなくさくっと撃破。
通路でマラソンしたので、折り返す時にうっかり邪視をくらわないように注意するだけでしょーか。



右手に属性杖、左手にえれめん。_f0065528_1114222.jpg
過去のNMと違ってお金持ちなのが地味に嬉ひい(*´Д`*)

 アストラルアスピス RareEx 防3 AGI+3 INT+3 耐風-5 耐土+5 耐雷+5 25HPをMPに変換 Lv68~ 白黒赤ナ暗召青学


ギーブルは残念ながらいなかったので次はOPでザルクヘルム→グスタフに。
オティゴブとアミキリの抽選を交互に狩ってNMが沸くのを待ちます。
狩のレベルは1だけど、オティは良いモノだしね!
いつか役に立つ時が来るかもだしね!!




沸いたのはアミキリ(Amikiri)の方でしたg
右手に属性杖、左手にえれめん。_f0065528_11141480.jpg
サソリNMなのでポイズンがレジで、さらにHPが多めって事で戦闘にかなり時間がかかりました。
気を付けたWSはコールドブレスとナムブレスの2つ。
それぞれに追加効果があって、バインドとマヒ。

しっかしあみきりさんは俊足ってわけでもないですし、
ちゃんとマラソン出来る場所まで運べれば
攻撃間隔も長めなので多分 蝉も回るでしょーし、適当に走ってれば死なないと思います。
ゴリゴリ精霊を打ちつつ隙を見てヒーリング、リキャごとコンバをしてましたが
45分ぐらいかかったかなー
ふひー

ドロップは経験値300と12000ギル。
瓶割とトクトクさそりセット。
劇毒なんて都市伝説。
KUSOGA


最後に、狙ってたわけじゃないですが、
偶然通りかかったザルカバードでびーすとさん(Biast)に遭遇。
何度かヘルムが欲しくて狩ったりしたのは良い思い出(´ω`) 
うん、いっつも出なかったけd

 パトロクロスヘルム RareEx 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜

レベル60の装備の中じゃSTRに、さらにヘイストが付いたりと
かなり良い装備なんじゃないでしょか。
やることはやっぱり同じでグラバイを駆使してマラソン。
汚いな、さすが赤汚い
北の方に巨人族ばっか+エレが沸かない場所があるのでそこまで引っ張るのが良いでしょう。
骨もいないのでコンバも安心(´∀`)
右手に属性杖、左手にえれめん。_f0065528_1142926.jpg
ただ、キラー効果で【ネコ】がひるむことがあるので注意。

 バインドを詠唱→【ネコ】はひるんでる
  →バインドを詠唱→【ネコ】はひるんでる
  →蝉2を詠唱→【ネコ】はひるんでr →ギニャーーー!!

ってのがありました。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ガシッ ボカッ とスイーツ的な展開なら それはそれでネタになるなぁ なんて思いましたが
ちゃんと強化と弱体をかけとけば死ぬまではいかないよーで。







右手に属性杖、左手にえれめん。_f0065528_11485957.jpg
シフで戦った時は何度やってもドロップしなかったのに
赤でやったらさくっとドロップするとかなんなんですかねー。



ホント…なんなんですかね… (メインシフ的に
by kagami_san | 2009-03-17 12:07 | NM戦。
<< 物より思い出と言い聞かせる。 あっちこっちにふらふら。 >>


徒然なるままに。

by kagami_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31