人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



物より思い出と言い聞かせる。

なんだか最近NMの記事ばかりでどーなんだって感じで。
あ、そーいえば公式にオーグメントアイテムなんてのが書いてありましたね。
こんにちは、かがみデス。


公式の記事はこちらですが
どーみてもLv36でSTR+3 VIT+5はヤバイんじゃ…なんて思うわけです。
まぁどーせ普通にやったんじゃそんな凄いステは付かなくて、さらに

 オーグメントアイテムとなった装備品は、トレードによる受け渡し、
 バザーおよび競売所を介した売買はできないようになっています。


ここらへんにギルが大量にかかる雰囲気がぷんぷんと…。
イメージ的には信長の野望オンラインの付与石みたいなやつでしょか。
とりあえず面白そうではあるので首をダルメルにして待っててみようと思います。





さて、以前買って倉庫に眠っていた上質アーンを使ってしまおう ということで
Ix'aern(もんきゅタイプ)と戦ってきました。
ソロでやってしまおうかとも考えましたが
どーせなのでクラブ施療のメンバーを誘って赤赤シの3人でゴーです。


物より思い出と言い聞かせる。_f0065528_1125256.jpg
詳しい説明はしませんが、
タゲを持った人がマラソンするだけ。
クリム脚がなくても勝手に遠回りしてくれるので【ネコ】でも安心。
ぶっちゃけ沸かす場所に移動+マラソン場所までNMだけ運ぶ作業のが
大変だった気がしないでもないよーな…ごほごほ。

ソロだと精霊を打つタイミングがあるのかどーかって感じなので大変そーですが
2,3人なら精霊打ちほーだいですし、
むしろ百裂しても1発も殴らせてもらえず、
必至に追いかけてるいくずあーんさんに同情すら覚えるほど。





物より思い出と言い聞かせる。_f0065528_1117820.jpg
さっくり撃破してドロップはハズレのトリガー。
うん、一瞬でも同情した【ネコ】がバカでした。

もう1匹、別の人とですが3人でやったやつがあるのでその事も。
物より思い出と言い聞かせる。_f0065528_11203343.jpg
ゴゴゴ…

「冬石 買います」とサチコに書いてたところ春石を押しつけてきた売ってくれたフレが
冬もあるよ^^ と、じゃぁ最初からソレを売ってくれって話ですが
思わず鼻水を噴き出すくらい安い値段で譲ってくれるとの事。
まぁそれは悪いので取り立てホヤホヤの東を押しつけて購入。

これもソロでやろうか考えたわけですが
免罪符や四神装備で欲しいのがない+周りに盾とゼニス手を欲しい人がいたので
赤黒黒の3人で玄武にごーです。
1人はサポシでトレハン期待。


物より思い出と言い聞かせる。_f0065528_11281778.jpg
弱点は雷ということでかっこよくサンダーを打ってる【ネコ】

…と、SSだと見えますが、レジレジで9割方2ケタでしt
ご飯はパフだったんだけどなぁ(´д`)

足が遅いことと、元々カメのINTが低いのでウォタガIIIを食らってもしょっぱいダメしか出ない
そんなわけで、事前の打ち合わせなんて
「とりあえずマラソンね!」的な事しか言わなかったのですが
サポシがタゲを取る→殴られ→アッー!
ってな具合に地面に倒れ込む場面があったもののそれ以外はいたって順調。


物より思い出と言い聞かせる。_f0065528_1141450.jpg
バウォタしてウォタガをくらったらストスキで吸収出来てしまった時
思わず同情を覚えるほd






物より思い出と言い聞かせる。_f0065528_11451959.jpg
とりあえず、
NMに同情するとロクな事がないってのはよく分かりました。
希望の品が出ないうえにおっくすwぶらっどwwwてなにwwww ってオィ!



まぁアレです!
物より思い出ですよね!!
アハハハハh (涙目になりながら
by kagami_san | 2009-03-18 11:57 | NM戦。
<< 思いをはせる。 右手に属性杖、左手にえれめん。 >>


徒然なるままに。

by kagami_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31