人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



【黒い男爵撃墜作戦】

新年インしないぶん貯まってしまった
【アサルト】のポイントを処理しようといろいろと行ってまいりました。
こんにちは、かがみデス。


行ったのはあまりシャウトをみかけない
ペリキア傭兵長の黒い男爵撃墜作戦ってやつです(`・ω・)

男爵の名前はブラックバロン。
ちょっとインプの癖にダンディーすぎな名前じゃないかとか思いつつ突撃。





他のアサルトに比べると情報が少ないわけだったのですが
作戦は主にある程度の時間が経つとブラックバロンがワープして逃げるので
一気にダメージを与えると言う事。
ワープした際に広域スキャンにかからないので
ペットや召喚獣で攻撃させておいとく事の2つ。
【黒い男爵撃墜作戦】_f0065528_13384052.jpg
マップは左のような感じ。
この小部屋、もしくは橋のトコのどこかに男爵が居る様子。
魚は聴覚感知のスニ見破り。
ただし感知範囲は結構狭いようです(・ω・)
75*6で経験値が34入ってたのでLv73の様子。
丁度~おなつよ位なのでしょうか。


今回は忍戦シ黒白赤の6人で男爵を分けて探す事はしませんでした。
あと最後に見た部屋に男爵が居た、
2回ほど魚に絡まれたなどかなり厳しかったのですが
残り30秒くらいですがクリアーは出来たので
作戦戦績が目当てで無いならクリアーは出来そうです。(´∀`)

まっ、2回のうち1回はウチが絡まれたわけなんですけどっ ○| ̄|_
【黒い男爵撃墜作戦】_f0065528_13531817.jpg

次またやるとして感じた事を書くならば
魚に絡まれた時に寝かすか戦うかは予め決めとくとして
2手に分かれて探した方が良いかもしれません。
男爵はノンアクなので今回は皆が集まってから
エヴィ→ランペ(湾曲)→MBずどーん で行きましたが
ワープする前に残り1割くらいまで削れてました。
なので体力何割でワープと言うよりは自分は時間なんじゃないかなぁと。
予想ですがね(ノ∀`)

制限時間が15分と短いですが
魚がそれほど強くないのでTPが溜まってないのなら
小部屋の近くにうろちょろしてるやつでTPを溜めてからやると良いと思いました。
精霊が通り辛いよーなので場合によっては前4後2くらいの構成が良いのかもしれません。
とりあえずワープ後に自動追尾してくれる召喚獣かペットは必須です(´・ω・`)
あ、スタート地点とゴール地点は一緒で(*´∀`)

そんな感じ。
どっかの誰かに参考になれば幸いと思いつつ。
by kagami_san | 2007-01-05 14:20 | アサルト。
<< いわゆる1つのなんたらフラグ。 今年も。 >>


徒然なるままに。

by kagami_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31