人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



【獣使い】終わらないファンタジー

最近よく寝落ちしてます。
しようと思ってするもんでもなければ、
そんなんなる前にさくっとログアウトしろって感じなのですがね。
こんにちは、かがみデス。


まぁテルが返って来なかったら寝てると思って下さい。
すみまてんっ(ノ∀`)

相変わらずけもりんはコリブリを狩ってます。
いや、他にもこっそり試してみたんですよ?
カダーバでチゴーに絡まれてみたり
海底遺跡で迷って泣きそうになったり・・・。

うん、
やっぱり移動と狩りやすさはコリブリが頭1つ、2つ出てる気がします。(・ω・)

カダーバはインプを狩ってみたかったんですが
インプのポップ場所はどこも青さんが陣取ってました。
すげー
【獣使い】終わらないファンタジー_f0065528_13272283.jpg

鳥とかフライトラップとかを。




そんで結局気付くとコリブリを狩ってるわけなのです。
64でも基本4チェでさくさく狩れるのは素晴らすい。
印章集めの人とかスキラーゲ、Lv上げPTとかで
どこも人がいっぱいだったりもするのですが。(´・ω・`)



って事で使えそうな狩り場をリストアップしてみました。
面白くもなんともないただのメモでゴザイマス。
バフラウの方もちらっと見たけど うーん って感じだったのでワジャームだけ。
とりあえず夜にフォモルやオバケが沸かない事と、
チゴーももちろん沸かないってのを最低条件としてみました。

【獣使い】終わらないファンタジー_f0065528_13555173.jpg

ウチがチョコボで見て回ってるとこはだいたい5箇所でしょーか。
以下、場所の説明。

1、(I-7)の広場:コリブリ6、W蜂3、S蜂1
  コリブリは上段と下段で生息が分かれてるので強さを調整しやすいので
  1人で独占出来たらダントツで美味しいと思います。
  まぁ大概 誰か居たりするわけですが(´・ω・`)

2、(I-8)~(J-8)の広場:コリブリ4、W蜂4、S蜂2
  コリブリは北に2と南に2。
  正直 無駄に広い。
  1の場所をちょくちょく空いたかチェック出来るって事だけが利点。

3、(J-9)の広場:コリブリ5
  コリブリが5だが抽選でNMが沸いたりする。
  ただNMはノンアクノンリンクなので手を出さなければ安心(・ω・)
  手を出した自分はきっちり死にましたがねっ!
  据え膳食わぬはなんとやら!!



  ・・・
  おぇえええ。。。○| ̄|_

4、(G-9)~(H-9)の通り道:コリブリ7
  生息エリアが細かく分かれてるので強さの調節はしやすいです。
  むしろ使い回そうと思ってたら消えたなんて事も。。。(;´Д`)
  1の次にけもりんには良い場所だと思います。

5、(G-8)の広場:コリブリ7
  オルドゥームリングで飛んだトコ。
  ここの生息は広場で1つっぽいので強さの調節はだるいです。
  まぁしなくても十分 美味しいですが。

↑に関して。
広場の生息は実際には広場は2匹、2匹、3匹の3つに分かれてるようです。
って事で1と同じくらい5は回転が良いのでお勧めです。 
詳しくはこちらのエントリで。2/15に加筆。



これは体感になってしまうのですが4,5は白門から遠いせーか
1,2,3に比べるとちと高めのコリブリが出やすいかなって感じです。


そんなんで65。
次は何を狩ろうかしら。。。
by kagami_san | 2007-02-13 14:27 | レベル上げ。
<< さすらいギャンブラー。 【獣使い】久しぶりにがっつりと。 >>


徒然なるままに。

by kagami_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31