人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココにいる。ドコに行く。 リバ鯖@FFXI



ぶぶりむにでも。

どっどっどりる!どっどっどりる!!
こんばんは、かがみデス。


ふとした手違いから今週の裏はデュナミスーブブリムに。
ついにウチも新裏デビューでございますよ!
とりあえず突入前に慌てて、いろんなサイトさんでやる事を理解&マップを入手。

ウチの所属してる裏LSとしての初めての試みですし
なんとか良い結果を出したいとこでございます。





足りない頭で分かった事を羅列してくと
持ち時間は1時間でボスを倒す事によって+1時間。
まずやる事はサポジョブの開放で、そのポイント候補は3箇所。
んでボスはエリアをうろうろしてるんだけど、そのままだと強すぎるとの事。
なのでボスの各WSやアビリティ、能力に対応したドラゴンとかをやっつける事で
それらを封印し、弱体させてく必要があると。
ボス撃破後は動物系のモンスが沸くので
戦利品を出せー!と叫びながらやっつければおkとなるよーです。


今回 弱体させるためにやっつけるドラゴンは倒す予定の順番に
無の歌→祝福→ヘビーストンプ→ボディプレス→カオスブレード。
祝福だけドラゴンじゃなくて亀ですが。

サポ開放に向かった先からキャンプ地に戻るとすでに何人かが
ドラゴンに踏み潰されてましt
こえーーー(;´Д`)


なんつーかドラゴンとやるたびに死者の山が出来てきます。
赤/暗さんでクマタンとかしたら良かったかもなぁと後で思ったり。
それでも予定してた弱体のドラゴンをやっつけた時に
丁度ボスが近くを通ってたのは運が良かったことで。
ぶぶりむにでも。_f0065528_21264629.jpg
わーわー

そんなんで初挑戦にしてクリアーでございます。
ウチと一緒にボスをストーキングして行動をチェックしてた忍者さんが死んだ時は
あまりの心細さに涙目になりましたがほんとに良かった。(ノД`)

あとは残り時間をカニ→鳥→イモとやっつけて終了。
ドロップは黒腰が2つに赤腰が1つ、あとは劣化ナイトと暗黒背が1つずつ。
赤腰にはドキドキしつつロットしてみましたが当然負けましt
うん、これは分かってたこと。
ぶぶりむにでも。_f0065528_21352764.jpg
見渡す限りイモ。

攻略が難しいこと、プロミをちょっと進めとかないと、という事を除けば
マックス2時間なので早めに終わる事とか
マンネリ対策のアクセントとして良いなぁなんて思ったり。(*´ω`)
by kagami_san | 2007-07-02 21:41 | 裏。
<< 3月のライオン。 そうだ!どこ行こう! >>


徒然なるままに。

by kagami_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31